FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

リグル通信、今週は水曜に延期のお知らせ

大変申し訳ありません、久々にやらかしました。
今週いっぱい盛大に風邪をひいてしまっていて、ろくに作業ができていません。
今週のリグル通信の更新は、12月28日(水)に延期させていただきます。
またそれに伴い、C91情報も同じ日に更新させていただく予定です。これから急ピッチでやっていくため、どのくらいまとめられるか怪しいところです。
もう色々自分を責めたい気持ちは尽きないのですが、ぐっとこらえて頑張りたいと思います。
2016-12-26 : 私信 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

広告踏むと感染するウィルスがあるらしい

広告踏むと感染するウィルスがあるらしい、です。
実例を知らない、感染したという報告がどこにあるかもわからない口コミ情報なので、どういうことなのか全くわかってないんですが、
とりあえず、ブログの画像高速表示をオフにして、広告を非表示設定にしました(設定適用は一週間後になるそうです)。
うちはアフィリエイト一切やってないので、もしかしたら関係ないのかも知れませんが、一応万が一を考えて、ということで。
携帯版、スマホ版のほうは、設定を全くいじったことがないので、今後も多分変わらないと思います。ご了承ください。

でもこれ仮に全部の広告が対象なら、動画サイトや検索サイトも使いにくいということになりそう。
さすがにそんなウィルスなら、もっと大騒ぎになってますよね。
2015-12-07 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅楼夢まとめは間に合いません

非常に残念ながら、今回の紅楼夢まとめはありません。まことに勝手ながら、自分の体調を優先させていただきます。
秋季例大祭に続いてこの結果になりました。もしも楽しみにしていた方がいたなら、申し訳ないです。
今回は、何度も紹介させていただいたある方にとって、一区切りになるかも知れないイベントでした。また、別の方たちにとっては、一つの始まりとも言えるイベントでした。
願わくば、当ブログのことは気にせず、イベントを楽しんでいただければと思います。

先週の記事に激励のコメントをしていただいた方、いつもツイッターで反応してくれる皆さま、ありがとうございます。
いまだに至らないことばかりですが、今後も気軽に付き合っていただけると有難いです。
2015-10-26 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週の更新は難しいかもしれません

ちょっと予定とか体調とかいろいろ。
何とか間に合うようにしたいですが、
もし更新無ければ最悪、来週分に二週間分まとめて記事にすると思います。
2015-10-17 : 私信 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

pixivアカウントのマイピク申請について

些細と言えば些細なお話。pixiv使ってない方には関係の無いお話。
ちょっと前までは、作品の紹介許可をいただいた方でpixivアカウントを持っている方には、全員にマイピク申請していました。
特に理由らしい理由は無いのですが、強いて言うならそれぞれの作者さんに気安くリグル通信を使っていただくためでしょうか。
今現在は行っておらず、お気に入りに登録するだけにとどめています。
これは、こちらからマイピク申請を行った場合、そのマイピク申請送信がメッセージ遅延発生の原因になりうるのでは、という理由からです。
メッセージ遅延についての報告記事はこちら

そういうわけなので、紹介許可をいただいた方は全員、マイピクかお気に入りに登録されているはずです(私が相手のpixivアカウントの存在に気付いていない、などの可能性はあり)。
また、紹介許可をいただいた方から私へのマイピク申請は全く問題ありませんので、希望される方はご自由にお願いします。喜んで受けさせていただきます。
2015-08-01 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

pixivメッセージでの連絡について

去年後半からの話なのですが、私、楔のpixivアカウントからのメッセージ送信に、遅延が出るケースが頻発しています。最近、特にその頻度が増えています。
説明が難しいのですが、一度この状態になると、誰にどんなメッセージを送信しても相手のアカウントに届かない(こちらの送信履歴には残っている)、コメント送信ができない、マイピク申請が届かない(こちらは履歴にも残らない)という形になります。
その都度、pixiv運営に問い合わせを行って、問題解決を待つ形になります。今のところは、だいたい1~3日程度で解消されています。

この遅延解消の際なのですが、こちらの送信履歴と同じ時刻に、相手アカウントにメッセージが届いたという形になります。
つまり、相手がその時刻以降に他のメッセージを受信していた場合、過去の履歴にいきなり見知らぬメッセージが現れるという奇態な現象が発生することになります。
私とメッセージのやり取りをされる方は、その点注意していただければと思います。

ちなみに運営からの回答では、スパムや迷惑メッセージ抑止のために遅延が発生することがある、ということでした。昨今の絵師狩りだとかいうのの影響もあるのかな? 私はそちらの事情にはあまり詳しくないですが。
勿論、当ブログはイラスト等、創作作品の商用利用などは一切行っていませんのでご安心ください。
遅延防止のため、メッセージの文面に変化を加えてみたり、ブログのアドレスを直接は書かないようにしたり試行錯誤しています。
2015-05-12 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更新延期のお知らせ(多分)

申し訳ありませんが、今週記事は明日の月曜日には更新できないと思います。
一応間に合わせるつもりで頑張りますが、おそらく翌日、5月5日の更新になるかと思います。ご了承ください。
2015-05-03 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます。アイコンいただきました。

新年、あけましておめでとうございます。
今年も週刊リグル通信を、よろしくお願い申し上げます。
今年も思う存分、リグル作品を楽しみ、リグルを愛でていきたい所存でございます。

さて、新年のスタートから、素晴らしいお年玉をいただきました。



わき巫女リグル! やはり東方では巫女はこの衣装が鉄板ですね。
なるほど、神社で巫女のお仕事をするリグル。初詣だけでなく、毎日でも参拝したくなります。
新年アイコンとのことなので、こちらは一月いっぱい使わせていただこうと思います。

おなじみの黒氷さんのサイトはこちらになります。
2015-01-01 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メリクリグル! アイコンいただきました!

メリークリスマス! イブの朝に、素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

icon014

久々の黒氷さんのリグルアイコンです。サンタさん!
皆さんの元にも、リグルサンタからのプレゼントが届きますように!
忙しい年末、最後の元気をいただきました。頑張らせていただきます!

おなじみの黒氷さんのサイトはこちら。今年もお世話になりました!
2014-12-24 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

削除しました

私信になります。
先日紹介した記事の中に、謝った記事があったので削除しました。
コメントにて報告があったのですが、気付くのが大幅に遅れてしまっていました。大変失礼しました。
2014-10-09 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

念のために報告

何というか、駄目だった時のために先に言い訳をさせていただきます。
今回の紅楼夢まとめは、ちょっと間に合わないかも知れません。
色々と事情が重なったとはいえ、結局は私の計画不足と自己管理不足が原因です。
出来る限りは頑張りたいと思っていますが、もし今週中にアップされなければ察してください。
2014-10-06 : 私信 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

更新延期のお知らせ

週刊リグル通信の楔です。いつもご利用いただきありがとうございます。
今週の更新ですが、個人的理由で更新作業が大幅に遅れてしまい、今日中の更新が不可能となりました。
申し訳ありませんが、今週の更新は明日11日、もしくは明後日12日に延期させていただきます。
アイコンいただいた翌週にこの体たらく。全く情けない限りです。リグル通信を開始してから三年、欠かさず毎週月曜日に更新してきたのですが、今回初めてこうなってしまいました。
ひとえに私の計画性の無さと花粉症が招いた事態です。

もしも楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ない限りです。
今後も週刊リグル通信をよろしくお願いします。
2014-03-10 : 私信 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

雛祭りアイコンをいただきました!

今週の更新は以上とは言いましたが、今日の更新が以上とは言っていません。

icon012

てなわけで、またもまたも黒氷さんからアイコンをいただきました。今回はお雛様!
こうして女の子らしくおめかしして幸せそうにしているリグルを見ると、本当に癒されます。
今回も季節ものなので、しばらくの間はこのアイコンを使わせていただこうと思います。

最近もはや恒例な気がする、黒氷さんのサイトはこちら。今回も素晴らしいアイコンをありがとうございました!
2014-03-03 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインアイコンいただきました!

記事作るの一日遅れました!
アイコンは昨日のうちに差し替えてました! 言い訳ですね、はい。

icon011

というわけで、またもまたも黒氷さんからアイコンをいただきました。
バレンタインです。チョコです。リグルです。
赤面した顔を愛でるもよし、チョコを受け取るもよし、触角をぺろぺろするもよしという、何重にも素晴らしいアイコンです。堪能しましょう。
こちらも季節ものということで、今月いっぱいくらいは使わせていただこうと思います。

黒氷さんのサイトはこちら。今回も愛おしいアイコンをありがとうございました!
2014-02-15 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今月もアイコンをいただきました。

さて、今週の更新は以上とは言いましたが、今日の更新が以上とは言っていません。

icon010

というわけで、またも黒氷さんからアイコンをいただきました。節分リグル!
たくさんの豆にたじろぐ姿はおそらく、チルノたち他の仲間たちの節分熱に圧倒されている様子だと勝手に脳内補完しました。
今回も季節ものなので、しばらくの間はこのアイコンを使わせていただこうと思います。

黒氷さんのサイトはこちら。今回も可愛らしいアイコンをありがとうございました!
2014-02-03 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

動画 女の子 男の子 イラスト 漫画 ゲーム 音楽 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper