FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

現時点の課題

当ブログの気になるとこを列挙。興味ない人はスルーで。

続きを読む

2011-03-30 : 私信 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3/12~3/27までのイラスト(女の子)紹介

イラストです、こっちは女の子用。月バグから11枚、pixivから33枚(うち月バグ再録6枚、企画が1つ)。
今日の更新は以上です。この記事を元に、今後のあれこれを決めるつもりです。
ご意見ご感想ご要望などありましたらいつでもお寄せください。よろしくお願いします。

続きを読む

tag : 女の子 イラスト

2011-03-28 : イラスト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

3/12~3/27までのイラスト(男の子)紹介

イラスト(男の娘)です。pixivから4枚、サイトの日記に1枚。
要望により男の娘側は独立して記事にしました。
……今さらですが、男の娘側はR-18が多めになりそうですね。今回はそうでもないですが。

続きを読む

tag : 男の子 イラスト

2011-03-28 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/12~3/27までの漫画紹介

続いて漫画です。月バグから8作、pixivに8作(うち3作が月バグ再録)です。

続きを読む

tag : 漫画 女の子

2011-03-28 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/12~3/27までのSS紹介

ようやくここまでこぎつけました。週刊リグル通信、初更新です。
(今までの私信だの報告だのは更新のうちに入りません、除外です)
まずはSS、月バグに5本、pixivに1本です。

続きを読む

tag : SS 女の子

2011-03-28 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も地道に作業中


私のpixivプロフィールです。
いや、イラスト描かないしまだSSも乗っけてないので私のコンテンツとしては見所ゼロなのですが、注目すべき点はマイピクです。
ブログ紹介で了承をもらえた方で、pixivに登録されている方には順次マイピク申請していますので、このマイピクの数や一覧を見れば、連絡の進捗状況が大雑把につかめるという目安になると思います。参考までに。
(『ブログ紹介は了承したのにマイピク申請来てない』という方がいらっしゃいましたらそれは私の手落ちですので、報告、もしくはそちらからのマイピク申請をお願いします。)
あと、見ればわかるかもですが、月バグ勢以外にも、目に付いた方には片端から連絡してます。pixivだけでも膨大すぎて目が回りそうですが、まあ地道にやってます。

記事更新予定は月曜日です。月の見える夜はみんなでリグルを楽しもう。
予定は予定だ、あまり当てにしすぎないように。
更新内容は、例大祭の日付、3月12日から3月27日までの二週間の間に公開されたリグル作品の紹介です。主にpixiv。
まだ全然まとめきれてないですけどね……頑張ります。

あ、あともう一つ。ブログをアダルトジャンルに登録しなおしました。
これでウフフなイラストなども問題なく紹介できるようになります。
「検索対策に全年齢向けブログと使い分けたほうが良いのでは」というご意見もございましたが、もしやるとしても後日、もうちょっと状況が落ち着いてからということになりそうです。
fc2だとたぶんブログ2つは持てない、持つためにはアカウント二つ作らなければいけないので余計に煩雑になるので、こちらを裏サイトとして表サイトと使い分けるなら、ライブドアなど別のとこのブログを登録することになると思います。
まあその辺りも含めて、ご意見随時募集中ということで一つ。
2011-03-25 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来週

来週、記事をアップしたいと思っています。
具体的には、月バグ4月号を紹介するタイミングということです。
で、その次が一気に飛んで来月になる予定です。来月のいつにするかはわからない。

なので、来週の記事で紹介して欲しいのにまだメール等の返信を送っていない、もしくはメールが届いていない、という方がもしいらっしゃるのなら、お早めにご連絡お願いします。
……まあ、後から連絡もらって、過去記事編集して後から追加ってのもできなくはないですけどね。
2011-03-21 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

半熟管理人の謝罪

今日はいきなり謝罪から入ります。
申し訳ありません、当方のメールの文章がわかりにくかったため、もしかしたら誤解を招いたかも知れないので、ここでそのことについて注釈させていただきます。
当方のメールにある「リンクさせていただきたい」「更新されるたびに記事として紹介させて欲しい」とはつまり、リンク集とリグル作品紹介記事、この両方にURLを貼らせていただきたい、という意味です。
記事紹介については、pixivやニコニコ動画等に作品が投稿された場合は、その作品のURLを直接貼り、サイトやブログ等の場合であれば、サイトのトップのURLを貼っていく方針です。
リンク集については、サイトを持っている方ならサイト、pixivやニコニコ動画投稿で活動している方ならpixivプロフィールやニコニコのユーザーページを、これら複数を持っている方なら複数のリンクをそれぞれ紹介しようと考えています。
このあたりが不明瞭だったかも知れません。改めてお詫びします。

(いや、現時点でのこのブログ上で謝っても、連絡した人の大半は見てないだろとは思うのですが……なにぶん送った人数が人数ですので、全員に謝罪メールを出すというのは時間的にも私の精神耐久面でも非常に厳しいものがありますので、これで勘弁してください)

このあたりも含めて、初めて来る人のための、このブログの紹介文を書いたほうがいいですね……やることはまだまだあるなぁ。頑張ろう。
2011-03-20 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえずひと段落かな?

月刊ナイトバグの2009年5月号に投稿されていた方には、ようやくわかる範囲でほぼ全員に連絡させていただきました。
……わかる範囲で、です。どうしても連絡先がわからなかった方が数名いらっしゃいました。
申し訳ありませんが、この方々については連絡を後回しとさせていただきます。
まずは、とにかくわかる範囲で月刊ナイトバグ投稿者に連絡を取っていき、
連絡先がどうしてもわからなかった場合、それらの方々の連絡先を、小崎さんにお尋ねする形にしようと思っています。
(逆に言えば、月刊ナイトバグ創刊号に投稿したのに連絡が行っていない方は、連絡先が調べられなかったか、何らかの理由でメールやメッセージが届いていないかのどちらかです。改めて報告していただけると助かります)

続きを読む

2011-03-16 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本語でさえ多少不自由しているかも知れないというのに。

韓国語とか無理っす。
いや本当どうしたもんだろうね。とりあえず日本語でメッセージ送っちゃったけど、送られた向こうは混乱してるだろうなぁ……しかし連絡せんわけにもいかんしなぁ……
韓国語通訳できる人に一任したいところだけど、そんな都合よくはいかないか。返信きたらどうしよう、翻訳サイトでなんとか乗り切ろうか。
2011-03-14 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牛歩

亀の歩みで恐縮ですが、リグリエイターの方々にメールを送っています。
「まだ連絡着てないぞゴルァ」という方いらっしゃいましたらご連絡ください(現時点ではまだの方のほうがはるかに多いでしょうけど)。優先して連絡させていただきたいと思います。
(メールアドレスがわからなかった方には、pixivのメッセージやブログの拍手などでご連絡しております。一応確認のほうお願いします)

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

2011-03-13 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地震怖い超怖い

今日色んな方々にメールしようと思ってたら突然の地震。何これ。
自分は関西在住だから影響無いけど、関東在住の方とか色々やばそう。
なんか気軽に「はじめましてー」とかメール出せる状況に見えないんだけどどうしたものやら……
2011-03-11 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト

ちょっと思うところあってもう一回テスト書き込み。
なお、この書き込み含めて、テスト記事は全て削除される可能性ありますのでご了承ください。

tag : イラスト 男の子

2011-03-09 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト

カテゴリ分けテスト書き込み

tag : 漫画 女の子

2011-03-08 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト

カテゴリ分けテスト書き込み

tag : イラスト 女の子

2011-03-08 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 音楽 動画 イラスト 漫画 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper