FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

3/5~3/11までの漫画(男の子)紹介

漫画(男の子)紹介。66666666さんのリグル総攻め漫画が1本です。

続きを読む

tag : 漫画 男の子

2012-03-12 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/5~3/11までのSS紹介

さて、今週の更新です。
SSが3本。pixivから1本、東方創想話から2本です。

続きを読む

tag : 女の子 SS

2012-03-12 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

華激ノ宴情報

3月11日、華激ノ宴のリグル情報です。元々はまとめるつもりは無かったのですが、思ったよりもリグル本がありそうだったので、ざっくりとまとめてみました。ざっくりなので、他にも未発見のリグル本があると思います。
もしかしたら今後も、コミケや例大祭等でなくとも、リグルの出番が比較的多いイベントについては、こうやってまとめを作るかも知れません。
あと、スペースの配列がどうなっているのかよくわからなかったので、花の名前の順番はバラバラだと思います。ご了承ください。

続きを読む

2012-03-09 : イベント関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/27~3/4までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)。東方手書き劇場動画が1本です。
今週の更新は以上です。

続きを読む

tag : 女の子 動画

2012-03-05 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/27~3/4までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。卓遊戯3本です。

続きを読む

tag : 男の子 動画

2012-03-05 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/27~3/4までのイラスト(女の子)紹介

イラスト(女の子)紹介。
pixiv23枚、それ以外で7枚。
ちなみに小崎さんは、リグル以外にもたくさんのイラストをpixivに再録したりサイトにアップしたりしているので、興味がある方はそちらもご自分でチェックしてみてください(新企画もあるよ!)。

続きを読む

tag : 女の子 イラスト

2012-03-05 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/27~3/4までのイラスト(男の子)紹介

イラスト(男の子)です。pixivに2枚。歩行機械さんと定宏さんのイラストです。
定宏さんのほうは先週どころか先月のイラストなんですが、今週から掲載させてもらうことになったので、こちらでも紹介です。
(女の子イラスト記事のほうには、最新のイラストを紹介しています)

続きを読む

tag : 男の子 イラスト

2012-03-05 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2/27~3/4までの漫画(女の子)紹介

さて、今週の更新です。
pixivから、ぶーわさんの先週分を含めて13作です。今週分だけに限定しても8作です。

続きを読む

tag : 漫画 女の子

2012-03-05 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一年って早いなぁ。

今月で、週刊リグル通信は一周年ということになります。
ブログ設立したのが、去年三月の始めでした。記事をまとめ始めたのが三月の末からでした。

思えば、この一年は色々ありました。
まず、ブログ開設のきっかけになったのは、月刊ナイトバグの休刊のお知らせがあったからでした。
それを受けて、週刊のリグルブログを始めることを思いつき、その矢先にあの大震災がありました。それにともない、例大祭も五月になりました。
有志の方の協力もあり、初めてリグルのイベント情報をまとめたのも、この五月の例大祭が最初でした。
そして五月の例大祭と時を同じくして、月刊ナイトバグ休刊号が公開され、それを境に小崎さんが活動を休止されました(今年に入って、再スタートを切ったのを見た時は、本当に嬉しかったです)。
小崎さんだけではなく、いろいろな方が、活動を休止されたり、別ジャンルに移ったりされるのを見ることになりました。
逆に、今年から精力的に活動を始められた方を見る機会にも恵まれました。
誰もが、それぞれの場所で、自分にとって一番良いように活動できればいいな、と。そう願っています。

その後、八月に夏コミ、九月に例大祭SP、十月に紅楼夢、十二月に冬コミ……
各イベントにともない、そのリグル情報を紹介させていただきました。各種の個人誌、合同誌、グッズ、音楽、ゲームなど、本当にたくさんのリグル作品を紹介させていただきました。
もちろんイベントだけではなく、毎週ネット上に公開されるリグル作品も紹介させていただきました。紹介するたびに、「リグル好きってすげぇなあ」と感心させられてばかりでした。
過ぎてしまえばあっという間。苦労はありましたが、本当に楽しかったです。

一年が過ぎて、管理人が劇的に成長したかというと、別にそんなこともなく。
今もまだ、至らないところだらけのままで、何とかかんとかやっています。
これからも、週刊リグル通信をよろしくお願いします。
2012-03-05 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper