FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/9~12/15までのSS(女の子)紹介

寒いっすね。みなさん健康には重々ご注意を。
さて、今週の更新です。
今週はSSから。創想話から、みかがみさんのSSが1本です。

マリーツァ・マリーツァ みかがみさん
携帯電話の方はこちら
みかがみさんのレティSS、約100年前でしょうか、幻想郷が外の世界から切り離された頃のお話です。
知人の勧めに従って、幻想郷に来てみたレティ・ホワイトロック。とりあえず暴れてみたら巫女にぶちのめされたりしつつも、幻想郷がどんな場所なのか見定めようとします。
そこに通りかかったのがリグル。リグルの案内で博麗神社に来てみると、巫女は意外なほどあっけらかんと、幻想郷についてのあれこれを説明してくれます。
その数日後、神社での宴会で射命丸文から、「冬になると聞こえてくる奇妙な歌声」の話を聞いたレティ。興味を持ったレティはその歌声の主の元へと訪れることに。そして、歌声の主が発した言葉は……
舶来の妖怪レティの視点を通した、独特の空気で紡がれる綺麗な作品です。リグルの出番は前半だけなのですが、この空気の中で充分に存在感を出しています。

tag : 女の子 SS

2013-12-16 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper