FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/9~12/15までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。pixiv、ニコニコ静画から6作です。
(みつもとさんの「夜雀と不死鳥」シリーズを途中から紹介し損ねていましたので、今回まとめて紹介させていただきました。大変失礼しました)

リグルの農業活動日誌(秋) yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ、続編です。
一仕事終えたリグルたち、そこに集まってきたチルノたち。
カボチャは幽香から預かったものだそうです。チルノはその言葉の意味わかってて言ってるんだろうか。


夜雀と不死鳥 その3

夜雀と不死鳥 その4

夜雀と不死鳥 その5

夜雀と不死鳥 その6 みつもとさん

みつもとさんのもこミスシリーズ最新話です……どういうわけか、その3以降を紹介し損ねていたので、今回まとめて紹介します。
天狗の新聞から、妹紅とミスティアがくっついたことを知ったリグル。その話題を振ってみたものの、ミスティアの反応は「もううんざり」といった感じのものでした。どうやらあの紅白と白黒にいろいろいじられている様子。まあしょうがない。
でも気になるものは気になる、ということでめげずにミスティアに話を聞いてみるリグル。それに答えるミスティアは、なんだか物憂げな様子で……?
一方の妹紅、こちらは久々に輝夜に絡まれていました。輝夜は輝夜で、やっぱり新聞で妹紅とミスティアのことを知った様子。しかし輝夜のほうはというと、その報道自体には否定的な様子。
……だというのに、よりにもよってその輝夜に、恋をしたことがあるのかと妹紅は訪ねます。どうやら相当切羽詰まっているようです。輝夜の答えは……?


テニスの話・1

テニスの話・2 catoさん

catoさんの4コマ新作、今回はみんなでテニスです。
ルーミアの発案で、なぜかテニストーナメントをすることに。まあトーナメントと言っても4組で3戦だけなのですが、本当になぜこの冬のさなかにテニス。
というわけで試合開始。まずは霊夢・レティ組VSリグル・大妖精組。そして試合終了。うん、蟲だもん、仕方ないね。
続いてルーミア・チルノ組VSミスティア・響子組。果たして決勝に行くのはどっちだ。その前にテニスは始まるのか。


冬コミ新刊サンプル! やにたまさん

やにたまさんの鳥獣伎楽本、C85新刊「RADIO SONG」サンプル公開です。表紙+5ページ。
付喪神4人による新生バンドに人気を奪われてしまった鳥獣伎楽、今日もライブステージには閑古鳥が鳴いています。
生意気な口を利くリグルはとりあえず泣かしておいて、テコ入れのために考えた響子のとっておきの策とは一体!?
4ページ目、5ページ目は、どうやら鳥獣伎楽の新たなメンバーをスカウトしている様子。動物縛りでしょうか? 他にも何人か候補はいそうですが、さて誰が出てくるやら。
やにたまさんのスペースはソ-19b「青春のしっぽ」です。


東方凡々日和~終わりの神と終わらない人の話~ニコニコ漫画版はこちら。) MaZさん

のんびりほっこりな雰囲気が特徴の、MaZさんの「東方凡々日和」シリーズ最新作です。4ページ。
焼き芋を焼くために落ち葉を集める静葉と妹紅。散り終えた葉っぱを見て、終焉を彩る神様はご機嫌の様子。
一方、蓬莱人になって永遠を手に入れた妹紅は、「終わる」ということが何なのか、と静葉に問いかけます。静葉がその答えを言おうとした時、二人の前にリグルが現れて……
いつもながら、このシリーズは根底にある温かさが自然と伝わってきます。
ちなみに当ブログで紹介してない、リグル出てない話も他に公開されているので気になる人はそちらもチェックしてみましょう。第4話は、今回の話とも繋がっていたりします。


【C85】当蟲温泉談義R-12) 粒状斑さん

粒状斑さんのC85新刊「当蟲温泉談義」、サンプル公開です。表紙+11ページ。
冒頭の苦労とは特に関係無く、新たにわかさぎ姫を加えた1ボス勢。今回はそのうちの6人で、またまた地底の温泉旅館へと繰り出します。前回(例大祭にて頒布された「温泉道蟲膝栗毛」)の面子にレティ、わかさぎ姫を加えての面子となっています。
来て早々にでっかい座布団に魅了される気持ちはとてもとてもよくわかりますが、それはさておきいざ温泉。温泉とは何ぞや、チャレンジするものさ! というわけで、今回も一筋縄ではいかない温泉騒ぎとなっているようです。
粒状斑さんのスペースはヌ-43b「ヤコウチュウ」です。

tag : 女の子 漫画

2013-12-16 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper