FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/9~12/15までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。卓遊戯が2本、卓遊偽が1本の計3本です。

追記:ゴルヴァチョフさんの記事を追加しました。大変失礼しました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22458079
大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
イデアブレイク使用時にリグ―が感じた視線は、賢神キルヒアの使いでした。魔剣ココァを回収しようとする使いたち。もちろん、素直に頷くリグ―たちではありません。
というわけで戦闘開始。しかしリグ―のセージ技能が封印されているため、知識判定はミスチーが担当することに。さらにルーミャもいないこの状況、どう見ても圧倒的に不利なのですが……



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22451058
【東方卓遊偽】人気投票結果発表⑥【総合部門】 やまにぃさん
東方卓遊偽動画です。司会は一輪、解説は白蓮。司会と解説が変わった理由はこちらの動画を参照してください
というわけで、今回はどのキャラでもありの総合部門結果発表。さすがに予想が難しい大混戦となっています。まさかのあのキャラや納得のあのキャラがランクイン。また、TRPGの主役はやはりプレイヤーキャラクターという観点からでしょう、NPCやGMはなかなか票が入りにくい結果になったようです。
個人的には19位のあいつが一番びっくりしました。愛されてるなぁ。
今回で一連の人気投票結果発表動画は無事終了です。やまにぃさんお疲れ様でした!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22432165
【東方卓遊戯】命蓮寺でアルシャードガイア ゴルヴァチョフさん
東方卓遊戯動画です。GMはナズーリンで、システムはアルシャードガイア。
数々の難関を乗り越え、いよいよクライマックス、アイリスを操っていた人形、アリスとの決戦です。
今までの敵とは打って変わって、絡め手が得意ないやらしいタイプのボスを、闇久郎(ルーミア)たちはどう攻略するのか?
また、アイリスの孤独を癒すため、夢の世界に閉じ込めてきたアリスに対し、静穣(静葉)たちが出した答えは?
まさにクライマックス、今回のシナリオの集大成になっています。

tag : 男の子 動画

2013-12-16 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
こんばんは、ゴルヴァチョフさん。楔です。
コメント&報告ありがとうございます。

…………ええ、何たる大失態でしょう。完全にボーンヘッドでした。
公開直後に「お、来てる来てる。でも今は疲れてるから後で見よう」と思っていたらあっという間に週末になり、
ここ最近豊富なリグル動画作品を視聴しまくってるうちに「既にこの動画は見て記事も作った」ものと完全に錯覚していました。で、ブログ更新時には「何か忘れてるような」と。何やってんだ本当に。
というわけで、急いで記事作らせていただきました。今後は気を付けたいです……年末になるとさらに忙しくなるので、本当に気を付けます、はい。

人気投票総合部門は流石の大混戦、そしてまさかのヒーローさん大健闘でしたね。ネタがあるからこそシリアスで一際輝くキャラ、というのはやはり印象に残るのでしょう。
そして一連の人気投票シリーズは、色々と興味深いものがありました。実際、まだ視聴できてないシリーズもいっぱいあるのですが、将来的にはこの人気投票を参考に色々視聴してみたいなぁ、と考えていたりします。

労いのお言葉もありがとうございます。
二次創作情報ブログ管理人としてはここからが正念場です。気持ちよく新年を迎えられるように頑張りたいと思います。
2013-12-17 21:57 : 楔 URL : 編集
No title
どうもこんばんわ、いつもご紹介していただいております命蓮寺ALGのうp主、ゴルヴァチョフです。先週水曜日(12月10日)に新作(3-8)を投稿したと思うのですが、今回の紹介で触れられていない気がしましたので、コメントさせていただきました。
……こういうコメントは催促しているみたいで心苦しいですが、よろしければ確認していただけないでしょうか。こちらの勘違いでしたらご指摘お願いします。


人気投票は総合部門だけあって混沌としていましたねぇ。GMやNPCどころか、まさかの投稿者が混じってるというww
上で触れられている19位にも、ゴルゴさんだったりマジパネェっすさんだったりフェレット状態さんだったり空飛ぶ高機動自動修復鉄要塞さんだったりぺ僕さんだったりと非常に素敵な面子が揃ってますよね。そんな中にちゃっかり混じっている某ヒーローに私は驚きを隠せませんぜ……w

最後に、いつも更新お疲れ様です。もうすぐ2013年も終了、聖夜も近いですが、寒さゆえか体調を崩す知人が多く感じます。お身体には気を付けて、良き新年を迎えてくださいね(ちょっと早いですがw)。
2013-12-17 00:34 : ゴルヴァチョフ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper