FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

1/20~1/26までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。サイト、pixiv、ニコニコ静画からそれぞれ、計3作です。

れいてぃ屋さん雑記漫画「東方紫逢魔- A shady girl in mysterious night -」 全3333枚の堂々完結 レイぽそさん
9年間に渡って連載された、レイぽそさんの雑記漫画「東方紫逢魔」、2014年1月24日更新分にて無事、完結されました。
ほぼ毎日1枚ずつ更新という形式で長年続いてきた作品です。
Stage1からFinal Stageまでは、魔理沙の家に向かう主人公パチュリーと、パチュリーがその途中で出会う、生まれたばかりのとある妖怪を軸にした作品です。紅魔郷~妖々夢までの色んなキャラが出演。そのうちの何人かが1面から6面までのボスとしてパチュリーと対峙する、東方原作を彷彿とさせる作りになっています。
Extra Stageはその数年後のお話、さらにその「とある妖怪」にスポットを当て、ルーミアをもう一人の主人公に据えた作品になります。リグルを始めとした永夜抄のキャラ&萃香がここから出演。それぞれの立場で持ち味を発揮します。
原作を踏まえた上でのスペルカードの演出や幻想郷の設定の解釈。普段とは違う役回りの霊夢、魔理沙を始めとした各登場人物。放っておくとどんどん転がっていきそうなコメディ要素。それでも要所をしっかりと締めるストーリー展開。そして最初から最後まで追いかけるとよくわかる、進行していくごとに成長していくレイぽそさんの作風。
何重にも楽しめる、東方二次創作漫画作品です。
最後まで読めて、本当に良かったと思えました。改めて、完結おめでとうございます。レイぽそさんのこれからの作品も追いかけさせていただきます。


リグルの農業活動日誌@冬休み yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ、新シリーズ開始です。冬休みってのは農業が休みって意味かしら?
寺子屋に登校してきたミスティア。なぜかぐったりしているリグル。何やら異様な雰囲気の大妖精。そして……なん、だと……?


蛍と小鳥の雨恋話 15 ムックさん

ムックさんのリグミス漫画シリーズ続編です。
二人の胸が、互いへの想いでいっぱいになります。読んでいるこちらの気持ちも暖かくなります。

tag : 女の子 漫画

2014-01-27 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper