FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

2/3~2/9までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。計4本です。版権キャラ幻想入りが3本、卓遊戯が1本という内訳です。
今週の更新は以上です。

追記:しろねこさんの記事を修正しました。大変失礼しました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22842908


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22843190
【東方洞窟社】CAVE幻想入り 甲獣姫編【東方甲獣姫】 yukikazeさん
yukikazeさんの版権キャラ幻想入り動画です。虫姫さまからアキが、怒首領蜂大往生からショーティア、レイニャンがそれぞれ幻想入りします。今回は前後編です。
(ちなみに前編、後編と銘打ってありますが、これは13話と14話で前後編になっているという意味です。13話の後編と14話の前編が別にあるというわけではありません)
特殊外来人の能力まで使い出し、本気で手が付けられなくなってきた虫姫リグル。チルノたちもなんとか奮闘するのですが、力の差は歴然、一人、また一人と戦闘不能に陥ります。
いよいよ終わりか、と思われたその時、チルノたちの前に姿を現したのは、意外な人物でした。
一方、陰から様子を伺っていた靈夢の前には幽香が現れます。一度は強大化したリグルに為すすべなく退いてしまった幽香でしたが、どうやら完全に自分を取り戻した様子。
完全にやる気になった両サイド。靈夢とリグルが、それを迎え撃つ形になります。
まだまだ戦闘は佳境が続きます。また、何やら様子がおかしいアキたちの状況も気になります。

ちなみに、本作と繋がっている、リグルが出ていないシリーズ作品も今年に入ってからそれぞれ更新されています。ケツイのほうは過去の話、エレメントドール番外のほうは、甲獣姫編にも出ている色々なキャラが出演しています。
【CAVE幻想入り】ケツイした男が幻想入り【東方絆地獄】第05話
【CAVE幻想入り】エレメントドールが幻想入り【東方大往生】番外第04話



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22838021
【卓遊戯】正体不明のアルシャードセイヴァー しろねこさん
東方卓遊戯動画です。GMはぬえ、PLは小傘、ミスティア、ナズーリン、リグルで、システムはアルシャードセイヴァー。期待の新卓です。アルシャードセイヴァーはアルシャードガイアの進化版と言いましょうか、同系列のシステムを使いつつも、バランス的には別物というシステムになっています。
新しいルールブックを引っ提げて遊びに来たぬえと小傘、しかし命蓮寺には留守番のナズーリンしかいませんでした。
そこを折良く(運悪く?)通りがかったミスティアとリグル。当然のように拉致してくるぬえ。一応ちゃんと説明はした上で、さあ、新しいセッションの始まりです。
今回予告を聞いてから、各自プレイヤーキャラクターを作成、そしてみんなで自己紹介です。リグルのPC、蛍美夜はサモナー、フォックステイル、エンチャンターを選択。味方の補助がメインで色々応用が利く後衛キャラのようです。また、この卓ではPC全員が女の子キャラ。また、プレイヤー自身とは性格が異なるキャラを演じるようです、今後どういう方向に転がっていくでしょうか。
そしてダイスで色々決めてから、シナリオ開始――というところで続きは次回。ああ楽しみ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm22847201
東方追跡者 ~ネメシス=T型が幻想入り~ OverTime 追跡者ネメシスさん
追跡者ネメシスさんの版権キャラ幻想入り動画です。ネメシス=Tを始め、バイオハザードのキャラが幻想入りしています。OverTimeからは番外編、異変が終わった後などの、短編エピソードが中心になっています。
今回はアレクシア回。最初はアレクシアの父、アレクサンダー・アシュフォードの視点から始まります。
人の親として、アレクシアに愛情を注げなかったことを後悔するアレクサンダー。そんな彼がどういうわけか、幻想郷の鈴蘭畑に迷い込みます。毒を操るメディスンと、体に毒を持つアレクサンダーとのファーストコンタクト。
それからしばらくの間、交流を続けた二人。そんなある日のこと、メディスンの口からアレクシアの所在を聞きつけ、アレクサンダーは大慌てでアレクシアの元に向かいます。思わぬ再会を果たした、複雑な事情を持つ親子。そしてそこに立ち会ったリグルは……?

tag : 女の子 動画

2014-02-10 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper