FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

2/10~2/16までのSS(女の子)紹介

さて、今週の更新です。
今週はSSから。東方創想話から右の人さんのコメディSSと、pixivからハサマリストさんのクロスオーバーSSです。

カテゴリー・エラー 右の人('A` )さん
携帯電話の方はこちら
東方創想話より、右の人('A` )さんのほのぼのコメディSSです。リグル主役で、ヤマメ、ミスティア、勇儀が出演します。
月の照らす秋の夜。おなじみのミスティアの屋台に立ち寄ったリグル。そこには先客、ヤマメと勇儀の姿が。ヤマメのほうは既に随分飲んでいるらしく、完全に酔っぱらっています。
そのヤマメですが、なんだか素っ頓狂な酔い方をしています。初対面のはずのリグルを、女王様女王様と、これでもかというほどヨイショします。困惑しながらも、勇儀とミスティアも交えて四人で乾杯。酒をかわしつつ話をしてみると……
蟲の女王? なリグルと、酔っ払い全開なヤマメを中心に展開される蟲談義コメディです。蟲の種類に豆知識、リグルの能力の範囲、蟲と人間との関係や他にも色々、面白おかしくのんびりと語らいます。


東方埋立地 Chapter.07 「人身御供抄」 06
東方埋立地 Chapter.07 「人身御供抄」 07 ハサマリストさん
pixivより、ハサマリストさんのクロスオーバーSSです。パトレイバーのレイバーたちが幻想入りしています。魔理沙、ヤマメ、にとりたちがメインで出ています。
ようやく怪我から回復した魔理沙。まだ全快ではありませんが、にとりが戻ってこない上に事件も未解決な以上、これ以上のんびりとしてもいられません。
慧音と阿求から気になる情報を聞いた後、魔理沙は河童たちの大工房へ。こちらにはヤマメも戻ってきていました。新型のレイバーの製作も順調そうで、ようやく埋立地の態勢も整ってきました。
一方、リグルは持ち前の能力で、蟲を使って情報収集。季節的にもリグルにとっては厳しいようですが、それでも今は情報が欲しい。
さらに、例の大量出現したレイバーの謎を解くため、魔理沙はパチュリーとパルスィに話を聞きに行くことに。ここで一気に、核心へと迫ります。
じりじりと話が動き出しました。不穏な様子を見せているにとりサイドも気になります。そしてこんな状況にも関わらず、早苗はいつも通りです。すごいなこの子。

tag : 女の子 SS

2014-02-17 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper