FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

4/14~4/20までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。計4本。
それぞれゆっくりTRPG、版権キャラ幻想入り、東方手書き劇場、MMDドラマという内訳です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23350316
【ゆっくりTRPG】脇役どもが発狂し晒すクトゥルフ神話 炭酸さん
注意:この動画はバッドエンドの予定です。充分にご注意の上でご視聴ください
ゆっくりTRPG動画です。GMは大妖精、SMはナズーリンで、システムはクトゥルフの呼び声。
霧雨マリカのアジトで休息を取った一行。海本の残した手がかりを探すため、大学寮の海本の部屋へ。こちらは寮生の昼緒(ビルギット)と、見た目大学生で誤魔化せなくもない蛍(リグル)が担当。
見つけたのは、海本が使っていたと思われる魔法陣のメモ。そしてもう一つ……思わぬところで、人物間の因縁が絡んできました。
一方、待機組の3人、待機していたところに、要注意人物の鐘人を発見します。発見というか、明らかに誘い出すために姿を現したようですが。様子見のために、真野(足立)が鐘人に接触。
不利な状況ながらも、強かに鐘人から情報を聞き出そうとする真野に対し、のらりくらりとやり過ごす鐘人。協力的なのか非協力的なのかわからない鐘人でしたが、少しずつ情報を出してきます。さて、状況は進展しているのでしょうか?



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23353107
東方追跡者 ~ネメシス=T型が幻想入り~ OverTime 追跡者ネメシスさん
追跡者ネメシスさんの版権キャラ幻想入り動画です。ネメシス=Tを始め、バイオハザードのキャラが幻想入りしています。OverTimeからは番外編、異変が終わった後などの、短編エピソードが中心です。
今回は前回の紅魔館での話の前、やはり輝針城異変の時点での話になります。椛回ゆえ、リグルたちの出番はほぼ無し。
紅い魔力の霧が幻想郷を覆い、力の弱い妖怪たちが暴走する異変。椛たちは、結界が張ってある守矢神社に山の妖怪たちを避難させていました。
ただ、その仕事をこなしながらも、椛には気がかりが一つ。最近いつも自分を付け狙っていたB.O.W.、ハンター。輝針城異変が始まってからというもの、そのハンターの視線が感じられなくなっていました。
どうしても気になった椛は、文と共にハンターを探しに行くことに。見つけ出したハンターを見て、椛の胸に去来する感情は……

今回はメタいコーナーにて、重大な発表があります。ファンの方はそちらもお見逃しなく。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23364241
東方Projectが幻想入り ~この一枚は百文の価値に代え難い~〈其ノ壱〉 とたけけさん
とたけけさんの東方手書き劇場シリーズです。しまった、このシリーズは見逃してた。
ひょんなことからお金に困ってしまった文ちゃん。そんな折、彼女が拾ったのは……ゲーム版の東方文花帖。
そしてどういうわけか、ゲーセンになった博麗神社。あっさりと釣られるチルノたち。少女は黙ってワンコイン。いや、100円で済むはずもないのですが。文花帖ですからね。
どうやら神社は前夜まで宴会があった模様、続々と、目を覚ました妖怪たちが文花帖に挑戦します。このシリーズの常として、ゲーム版に登場しているキャラが中心に展開されるようです。これでもかと詰め込まれた豊富なネタの数々と、圧倒的なテンポの良さ、効果的な演出に、ついつい引き込まれてしまいます。

とたけけさんのマイリストはこちら
前回のリグルの出番である永夜抄編の第一話はこちらになります。幻想郷の面々が原作ゲームを通じて織り成す喜劇の数々をご覧ください。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23161463
【東方MMD】そうでもない hisinoさん
hisinoさんの東方MMD動画、短編作品です。こちらも最近たまたま見つけました。
どういうわけか、いつもの十進法なポーズを取らないルーミア。なんだろうか、と首をかしげつつ、ルーミアに「そーなのかー」を言わせようとしてみるリグルとミスティア。色んな話題を振ってみると、徐々にルーミアの両腕が……?
独特のテンポで繰り広げられる小咄です。
hisinoさんは他にも、ゆっくりボイスを駆使した短編動画を公開されています。マイリストはこちら

tag : 女の子 動画

2014-04-21 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper