FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/25~6/1までの動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。計4本。それぞれゆっくり解説、ゆっくりTRPG、卓遊戯、架空戦記という内訳です。
また、2本ほど簡易紹介もしています。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm23671586
ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 まなしなさん
まなしなさんのゆっくり解説動画です。やらない夫、魔理沙、リグルが、色んな昆虫の解説をします。
玄武の沢まで涼みにやってきた霊夢たち。幻想郷の川はとても気持ちが良さそうです。
今回は前回に引き続き、水辺の虫の代表格であるゲンゴロウ。特にナミゲンゴウロウについての紹介になります。今回もまなしなさん手書きの丁寧なイラスト付きで、珍しい生態や豆知識などについてわかりやすく解説されています。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23676613
【ゆっくりTRPG】脇役どもが発狂し晒すクトゥルフ神話 炭酸さん
注意:この動画はバッドエンドの予定です。充分にご注意の上でご視聴ください
ゆっくりTRPG動画です。GMは大妖精、SMはナズーリンで、システムはクトゥルフの呼び声。
一体どういうことなのか、星の智慧派に殴り込みをかけた五人。はて、本当になんでこうなったんだっけ……
兵さん(アボリー)が一人で胃を痛めていますが、他の四人は勿論知ったこっちゃありません。やりたい放題に暴れ放題です。
さて、ひとしきり暴れたところで出てきたのはちょっと意外な人物でした。話を聞いてみると、どうやら長女は既に動いているとのこと。
他にも有力な――信用できるかどうかはわかりませんが――情報を入手して、次の状況に向かいます。ずいぶん前のめりに進んでいますが、大丈夫でしょうか? たぶん大丈夫じゃない気がします。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23658545
【東方卓遊戯】東方品壊卓~暇を(ryのDX3rd【DX3rd】 namidameさん
東方卓遊戯動画です。namidameさんの期待の新卓、こちらはリレーセッション作品。参加メンバーはぬえマミゾウチルノリグルミスティア響子小傘。GMSMとPC5人で回していくそうです。システムはダブルクロス3rd。
ちびっ子プレイヤーたちの要望に毎日毎日応え続けて、いい加減シナリオのネタが尽きてしまった封獣ぬえ。そこに、マミゾウが新しいルールブックを持ってやってきました。上級ルールブックとパブリックエネミーです。
というわけでマミゾウを加えた7人のうち、2人がGMとSMを担当し、毎回交代していく形でリレーセッションすることになりました。最初のGMはぬえ、SMはマミゾウになります。また、パブリックエネミーに収録されているシナリオクラフトを使って、ダイスでシナリオを作成するそうです。なかなか愉快なことになりそう。
というわけでキャラ作成。リグルのPCは実験体育ちのUGNチルドレン、蝶野渚。かなり特殊な育ちのキャラのようで、どんなロールプレイになるのやら。他のPCたちもそれぞれ、色々ととんがったキャラばかりです。チルノのPC(全身機械の機械化兵)が一番まともに見えるのはどういうことだ。
次回からは本編開始でしょうか? さて、どんな展開が待っているでしょうか。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm236712866
【東方×HoI2】バカルテット+1のせかいせーふく! おしょうさん
おしょうさんの東方架空戦記動画です。チルノたちちびっ子5人組inアメリカで、HoI2の世界を攻略する作品です。久々の新作です。
時間をかけてじっくりとジブラルタル制圧を進めてきたアメリカ。今回はその結果が出ます。大英帝国の運命やいかに。
そして侵攻は次の段階へ。いよいよ独ソ伊の攻略の本格的準備に入るようです。


また、リグルがメインではない作品も簡易紹介します。

やややややややややややや tog.さん
ややの人としておなじみ、tog.さんの4コマ動画です。リグルのネタは2分20秒あたりとラストのおまけにあります。チルノが考える啓蟄とは?

はたてさんが首都高最速を目指すそうです。~2nd~ part.2 シラユキさん
シラユキさんの、東方で湾岸ミッドナイトなゆっくり劇場動画です。すいませんちょっと調査不足で、リグルがメインなのかメインじゃないのかわかってません。
走り屋のチーム戦にリグル、ミスティアたち4人も出るらしいです。でも主役ははたてのようです。

tag : 動画 女の子

2014-06-02 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
こんばんは、namidameさん。コメントありがとうございます。
喜んでいただけたなら何よりです。今後も引き続き紹介したいと思っていますので、よろしくお願いします。
制作頑張ってください。それではまた。
2014-06-05 00:49 : 楔 URL : 編集
No title
初めまして。
ご紹介頂いた「東方品壊卓」の作者の、namidameと申します。
この度は、当動画をご紹介して頂き、ありがとうございました。
感謝の極みでございます。
2014-06-03 07:56 : namidame URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper