FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/6~10/12までの漫画(女の子)紹介

昨日は紅楼夢でしたね。参加した皆さん、お疲れ様でした。
さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。pixiv、ニコニコ静画から計7作です。


リグル農業活動日誌 SummerDay yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ続編です。
ビニールハウスを作る依頼を受けてくれそうなにとりでしたが、独力で作るのは難しいとのこと。そこで、守矢神社にお願いに行くことに。リグルが。
なんだかリグルに何とかできる範囲を超えてきてる気もするのですが、とりあえず守矢神社に行ってみます。さて、神様相手にちゃんとお使いできるのでしょうか?


紅楼夢新刊「風見幽香に対する考察(下)」ニコニコ漫画版はこちら) 芋鍋さん

芋鍋さんの紅楼夢新刊「風見幽香に対する考察(下)」、サンプルになります。約30ページ。サンプルだけだとリグルは出オチ要員ですが、本編ではもうちょっと出番あります。一貫してネタ要員ですが。
幽香との弾幕勝負に敗れたルーミアたち。永遠亭で治療を受けることに。弾幕勝負には負けたけれど……?
一方、勝負を見届けた慧音と阿求。慧音に問い詰められる阿求の心境は……
また、弾幕勝負でダメージが無かったチルノは一人、幽香の家に授業を受けに行くことに。幽香の心境は?


太陽と蟲とチュパカブラ おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの紅楼夢新刊「太陽と蟲とチュパカブラ」サンプルになります。約8ページ。
夢幻館近くの湖で暇を持て余していたくるみでしたが、突然……なんだこれ?
それはさておき、リグルとメディスンは連日の暑さで参っていました。リグルよ、蛍の妖怪としてそれでいいのか? 幽香さんも呆れ顔です。
というわけで、湖に涼みに行くことにしたようですが……水着は無いのか……チュパカブラも出ないそうです。


【過去同人誌】太陽に挑む蟲 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの過去の同人誌、2年前の華劇ノ宴にて頒布された「太陽と蟲と」シリーズ第1作、「太陽に挑む蟲」、全編フリー公開です。全26ページ。
虫の妖怪として、幽香に興味を持ったリグル。仲良くなろうとしたけど、幽香からは興味を持ってもらえませんでした。なので力で認めさせたいと思ったそうです。何その無理ゲー。
というわけで慧音と阿求に相談してみたのですが、やはりリグル自身の弱さはいかんともしがたい様子。そこに口を挟んできたのが射命丸文と八雲紫。なんだかだんだんと厄介な気配が……
というわけで、何やら準備した上でいざ、幽香に挑戦。さあて、どうなるでしょうか?


紅楼夢サンプル 新水一生さん

新水一生さんの紅楼夢新刊「TIKIOの鉄鍋DASH!」サンプル公開です。約3ページ。
どうやら東方1面ボス(中ボス含む)を10人集めてユニットを結成し、美味しいラーメンを作るお話のようです。流石幽々子様、全く意味がわからないよ。
ルーミアの発想はいつも通り。さすがルーミアだ。


天狗の日ギリギリ

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
今回は天狗の日。もはや取材でもなんでもない。一方、みすちーは屋台の店主として着実に生活の知恵を身に着けていたのであった、まる。


バカルテットと運動の秋R-12) 混布さん

こちらも混布さんの4コマ作品、運動の秋だから体操服ネタだそうです。2本。
1本目は名前ネタ。大ちゃんという時点でオチは決まっていた。
2本目はIOSYSアレンジネタ。うむ、なんだか知らんが大ちゃんは幸せそうです。

tag : 女の子 漫画

2014-10-13 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper