FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

11/17~11/23までの漫画(女の子)紹介

今日は秋季例大祭でしたね。参加した皆さん、お疲れ様でした。
さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。計8作です。

リグル農業活動日誌 SummerDays yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ続編です。
渾身の攻撃を繰り返す大妖精、それを全て正面から受け止める霊夢!
うん、何の漫画だっけこれ。


幻想高校生の日常第14話「不思議なフォームで右斜め上へ」 なをさん
ニコニコ漫画版トップはこちら14話はこちら

なをさんの学園パロ4コマ漫画です。東方キャラが学園の教師、生徒として登場します。なをさんのおもひでが何割か含まれているそうです。
今回は星ちゃん回。背が高くてスタイルも良い星、体育の時間になると……?


秋季例大祭新刊「Black Thread」サンプル等公開 あんこストロベリーさん(菜種梅雨さん、屋草だしまきさん)
菜種さんのpixiv版サンプルはこちら

あんこストロベリーさんの秋季例大祭新刊サンプルです。だいたい4ページ。ヤマリグ本!
菜種梅雨さんの漫画はヤマリグ捕食系漫画だそうです。暗いところでこそ輝ける妖怪! と得意がっているリグル、妹紅の口車に乗せられて地底に突入することに。
というわけで、あっさりとヤマメに捕まってしまいます。何にも知らないリグルでしたが、ヤマメに触られたところから次第に体が熱くなってきて……
何だか怪しい雰囲気で始まっていますが、本編は全年齢漫画のはずです。
サイトのほうには屋草だしまきさんの作品「真実は地底の中」のサンプルも1ページ掲載されています。行方不明になったミスティアを救い出すため、リグルは地底に行くことに。やはりヤマメと遭遇するのでしょうか?
ゲストに、今回猫様@うどみょんさんのゆるゆるヤマリグ漫画も掲載されているそうです。

ちなみにあんこストロベリーさんは冬コミ、月の宴にも参加予定だそうです。そちらでも既刊頒布しているかも知れません。さらに月の宴はリグてる漫画に挑戦したいとのことで、今から楽しみですね。


秋季例大祭 お花摘みリグルとお花好き幽香ニコニコ静画版はこちら。) suoさん

suoさんの幽リグ? 4コマ漫画、秋季例大祭新刊サンプルです。4ページ。
女の子らしくなりたいリグル、花畑に迷い込んでしまいました。たくさんの綺麗な花に囲まれてはしゃぐリグル、お花を摘んで、身を飾り始めます。女の子!
そして当然、幽香と出会うことに。初対面なので最初は幽香だとわからなかったリグルでしたが、相手の正体を察してしまい……!
なんだかハラハラドキドキな内容です。リグルちゃんどうなっちゃうんだろう。続きは新刊で是非お楽しみください。


秋季例大祭の新刊+いろいろ告知 しおさん

しおさんの秋季例大祭新刊「逆襲のリグル」サンプルなどです。リグル本のほうはだいたい5ページ。
ものっそいアットホームな雰囲気で霊夢たちにこき使われるリグル。マッサージしたり虫除けを頼まれたり……仲良さそうでいいんじゃないかしら……?
しかしリグルはうっぷんが溜まっている様子。みすちーの屋台で飲んだくれてくだを巻いていると、そこにてゐが現れます。いかにも怪しげ。
取り出した薬といい薬を持ち出した経緯といい、ヤバい雰囲気がぷんぷん漂っていますが、こんなんでリグルは反逆しちゃうんでしょうか。まあリグルだしなぁ。
7ページ目には、ゲストのこいし漫画のサンプルも載っています。

ちなみにしおさん、ちーさんは11月30日の東方神星花にも参加されるそうで、そちらでも多分既刊頒布されます。


ボジョレー 混布さん

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
今回はボジョレーヌーボーの話。幻想郷ではワインの話題も日常的なのかしら。
そしてなぜか鴨猟の話に。安定のみすちー逃げてオチ。


例大祭のサンプルです! にげサポさん

にげサポさんの大チル? 漫画、秋季例大祭新刊「チルノちゃんがすきなだけなの!」サンプルです。だいたい5ページ。
まるでお母さんのようにチルノの世話を焼く大ちゃん。反面、遊びたい盛りのチルノは、友達のみんなと一緒に遊ぶのに夢中です。
ところがどっこい、にげサポさんの描く大ちゃんがその程度なわけがありませんでした。「私と友だちどっちが大事なの」と、チルノには重いことを聞いてきます。
付き合わされるリグルたちは溜まった物ではないですが……チルノの答えやいかに。そして、大ちゃんの愛はどこに向かうのでしょうか?
最後のページは台詞差し替えの広告欄です。委託考えてるけどまだ決まってないそうです。


秋季例大祭宣伝~ 参下リュウトさん

参下リュウトさんの秋季例大祭新刊「ぐらすねっと 赤」の切り張りサンプルです。
草の根妖怪ネットワークの活動中の蛮奇たち、ちょうど通りがかって手伝わされるリグルとルナチャイルド、そしてちょっかい出しに来た正邪と弾幕バトルへ……という流れのようです。
リグル、ルナチャの力も借りて蛮奇が正邪に挑む! 弾幕アマノジャクで大幅にパワーアップした正邪に、果たして太刀打ちできるのか?

tag : 漫画 女の子

2014-11-24 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper