FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/15~12/21までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。計6作です。

リグル農業活動日誌 SummerDays yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ続編です。
お燐の道案内で地底を行くリグル。まずはお約束、1ボスのお二人の登場です。
お燐はこの先もドジっ子街道を突き進むのか。その前に、リグルは果たして生き残れるのか?


東方ゆかいまんが「申し開け!リグルくん」 ダンナさん

ダンナさんの1ページ幽リグ漫画です。
ぶらんぶらんと幽香にしがみつくチルノは可愛いなぁ。で、なんでチルノがしがみついているのかというと?


【C87情報】リグル本のようです 怒羅悪さん

怒羅悪さんのC87新刊「ほたりぐる ~おとも編その2~」サンプル公開です。表紙+3ページ。
リグル好きの間でもごくごく一部で語り草となる、永夜抄リグル立ち絵の横に出る蛍っぽい蟲。通称おとも。今回はそのおとも本だそうです。
寝ている間にリグルは友達と遊びに行ってしまい、珍しく一人(一匹?)になったおとも。珍しい機会を満喫するためか、一人で出かけることに。
最初に通りかかった場所は人里の寺子屋。案の定、虫取り網で子供に捕まってしまって……?
おともの一日はまだまだ続く。怒羅悪さんのスペースはト-19a「謎の輪」です。


東方凡々日和~山野に響く静謐の音の話~ニコニコ静画版はこちらニコニコ漫画版はこちら。) MaZさん

MaZさんの東方凡々日和シリーズ新作です。4ページ。
のんびりサボタージュ中の小町の耳にどこからか、落ち着いた綺麗な音楽の音色が届きます。指揮者リグルと一緒に、ルナサのソロ演奏。秋の終わりを美しく彩ります。
特等席で聴いた妹紅と静葉はご満悦。みんなで静かに、このひと時を楽しみます。


⑨チームの作戦会議の巻 御月ユウヤさん

御月ユウヤさんのC87新刊総集編「激東方武士無双」の、描き下ろし漫画です。1ページ。
総集編第三回を記念して、益荒男なみんなで作戦会議だそうです。もうこのガタイとヒゲに安心感さえ覚えるのが驚きです。
作戦会議……会議とは一体……⑨チームは今日も平常運転です。
スペースはテ-35b「武士的魂」です。


冬コミのサンプルです! にげサポさん

にげサポさんのC87新刊「大チルで赤ずきん」、サンプル公開です。表紙+3ページ。
とは言え、サンプルの時点ではその大ちゃんチルノにスポットが当てられており、リグルとルーミアはまだ出てきていません。ミスティアも2コマのみ。表紙からは、それぞれ誰がどの配役か伺えます。
どういうわけか赤ずきんの世界に放り込まれてしまったチルノ。お母さんみすちーに言われたとおりに、おばあちゃんの家に行くところのようです。その途中、なんだかやけに素朴かつ性的なかっこうのオオカミさんに出会うことに。
大ちゃん、もといオオカミさんはチルノと遊びたいようですが、良い子なチルノはお母さんの言いつけをちゃんと守っておばあちゃんの家に。勿論、それで話がスムーズに進むわけもなく……?
スペースはト-27a「にげるさぽーと」。例大祭や秋季例大祭の既刊もあるようです。

tag : 漫画 女の子

2014-12-22 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper