FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/22~12/28までのSS(女の子)紹介

今日は冬コミ二日目でしたね。参加した皆さんお疲れ様でした。三日目参加する方は風邪引かないように頑張ってください。
さて、今週の更新です。
SS(女の子)紹介。河城重工特車事業部さんのC87新刊情報が1本と、東方創想話からtaku1531さんのSSが1本です。

C87新刊「越年歩哨」特設サイトの紹介 河城重工特車事業部さん(10式戦車さん他)
河城重工特車事業部さんのC87新刊「越年歩哨」特設サイトです。上のリンクはサイトトップになります。
特設ページはこちら
全6編の短編集です。特設サイトではそれぞれのあらすじ、イラストの他、冒頭2作のサンプルをPDF形式で立ち読みできます。
うち1編が、「夕焼け空のバタフライストーム」。人里の少年たちが見上げる、娯楽としての弾幕。本日のメインカードはアリス・マーガトロイドVSリグル・ナイトバグ。夕暮れに浮かぶ弾幕模様は、少年たちの眼にはどう映るのでしょうか?
他にも年の瀬の椛のお仕事を描く「越年歩哨」を始め、さとり、秘封倶楽部、霊夢と文、小悪魔とパチュリーらが織り成す味わい深い作品群。のんびりと楽しめる短編集となっているようです。
スペースはソ-31b「河城重工特車事業部」です。


シャドウ・シアター taku1531さん
携帯電話の方はこちら
東方創想話より、taku1531さんのリグル、ルーミアSSです。
12月某日の夜更けのこと、魔法の森でリグルが目撃した。ろうそくの薄明かりの中で何かの言葉を唱える不気味な集団だった――
明けて翌日、ルーミアやミスティアに話を聞いてみたところ、人里近くでたびたび、その『シャドウ・シアター』と呼ばれる集団が妖怪から目撃されている、とのこと。気になったリグルはルーミアと共に、『シャドウ・シアター』を調べてみることに。
人里で慧音や阿求に話を聞いてみます。果たしてその正体は?
さくっと読めて、読後感の良い短編小説です。ちょっと時間が空いた時にでも読んでみるのをオススメします。

tag : 女の子 SS

2014-12-29 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper