FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

4/27~5/3までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。計10作です。さすがにこの時期はサンプル漫画も多くなります。

【例大祭12新刊告知】ポケットリグル【サンプルあります】 辛一さん

辛一さん、えすなさんの例大祭新刊「ポケットリグル」サンプル公開。こちらはお二人の合作本です。
どうやらどちらも、ちっちゃくなっちゃったリグルと、面倒を見る幽香の4コマ漫画集のようです。
こちらは辛一さんの漫画サンプル。ふっくらほっぺと丸い瞳が愛らしい、なんだか中身まで小さい子供になったようなリグルが目白押しです。麗しい幽香の微笑みや、リグルと同レベルな針妙丸、他にヤマメや紫の姿も。
スペースはI-09a「fragrant olive」です。


【例大祭12新刊告知】ポケットリグル【サンプルあります】 柊野えすなさん

辛一さん、えすなさんの例大祭新刊「ポケットリグル」サンプル公開、こちらは柊野えすなさん担当のサンプルです。
ちっちゃくなったリグルがあちこちで奮闘しているようです。あまりの愛らしさに幽香も夢中? わかさぎ姫の姿も。
スペースはI-09a「fragrant olive」です。


「月刊ナイトバグ~EXTRA STAGE~」参加してます おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
リグルに呼ばれて地上にやってきたヤマメ。で、リグルはというと……何やってんのこの子? 求愛ダンスか何か?
ろくな話では無いそうですが、たぶんリグルは一生懸命です。ハエトリグモも出るよ!
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


レミリアとうどんげの話題

今日は緑茶の日

東方卓遊偽用に描いたやつ 混布さん

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
今週は7本。吸血鬼の弱点、うどんげ自機、緑茶、それに卓遊戯ネタが4本。レミリアは神道だった……? 東方ダブクロネタは考え始めると止まらなくなりそう。
今週は卓遊偽ネタは動画のほうが先にアップされています。


【例大祭12情報】月刊ナイトバグEX 出ます【自分のサンプル】 怒羅悪さん

怒羅悪さんの例大祭合同誌参加原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」のものです。
何やら気配を感じるリグル。誰かに見られてるような? 気になって、みんなに相談してみることに。おともも一緒だよ!
こちらは4コマのサンプルですが、怒羅悪さんは他にモノクロ漫画も描いたそうです。
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


【例大祭12】月刊ナイトバグEX参加します!【サンプル】(飯テロ) イリイチさん

イリイチさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
今日は人里で収穫祭、穣子様も大張り切り! そして物陰からそっと様子を伺うちびっ子たち。目ざとく見つけた穣子、一緒に楽しもうと4人を連れ出します。楽しく美味しく、みんなで騒ぎましょう!
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


【例大祭12】リグル合同参加しました! 巳ィさん

巳ィさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
リグルの人気上げようと意気込むちびっ子たち、リグルもやる気満々! トップバッターはチルノ、いきなりやらかします。果たしてこの企画はどこに行くのか!
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


ミスチート・リ・グール 1pサンプル 試咲型さん

試咲型さんの例大祭新刊ミスリグ本「ミスチート・リ・グール」サンプル公開です。1ページ。
カレンダーの日付に気付くミスティア。バレンタイン! どうやら、何かやる気になった様子。ミスティアの乙女心が火を噴く?
試咲型さんのスペースはI-09b「シュバルツ・リベレ」です。ちなみに新刊はもう1冊予定されていて、そちらもミスリグ本のようです。


例大祭12新刊「ルーミア★はいてない」サンプル mAttyさん

mAttyさんの例大祭新刊KENZENルーミア本「ルーミア★はいてない」サンプル公開です。4ページ。
香霖堂で賭けドロワ大富豪を楽しむちびっ子たち。トップのチルノはドロワの山を背に高笑いし、ビリのルーミアは最後のドロワを献上します。なんだこの光景。
そしてルーミアのドロワが無くなったので終了――かと思いきや、なぜかドロワ無しのままで次の勝負、というか罰ゲームが始まります。
とんとん拍子でセクハラへの秒読みが進んでいく……果たしてルーミアに勝ち目はあるのか、この本は全年齢向けのままで追われるのか?
スペースはく-02a「カブトガニ出版」です。


【例大祭新刊告知】小石と蛍と。 bifrstさん

bifrstさん例大祭新刊「小石と蛍と。」サンプル公開です。2ページ。
幻想郷の自然の中、美味しい水を堪能するリグル――の目の前に唐突にこいし出現。これが二人の出会いでした。
二人の出会いを描いたほのぼの本だそうです。チルノルーミアミスティアも出るよ。
スペースはN-05ab「un rosier」、相棒の京極さんと合同での参加だそうです。

ちなみにbifrstさんはBOOTHでリグルポスターの頒布も始めていたようです。完全受注生産ってやつかな? 六つ脚リグル好きな方にはたまらない一品です。

tag : 女の子 漫画

2015-05-05 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 イラスト 漫画 音楽 動画 男の子 ゲーム SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper