FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

4/27~5/3までの音楽紹介

例大祭新譜は特に、まだまだ見つけられてないサークルさんが多そうです。頑張ります。
音楽紹介。計5曲、全部例大祭新譜情報とサンプルです。
今週の更新は以上です。

Re:Volteさん例大祭新譜「夢想星霜集 Lynx-ヤマネコ-」、クロスフェード等公開 Re:Volteさん
Re:Volteさんブログ更新。例大祭新譜「夢想星霜集 Lynx-ヤマネコ-」、クロスフェード等公開されました。4月28日記事です。
saoriさんの可愛らしい声で歌われるフルボーカルCDです、全10曲。全体的にふわふわと愛らしくも不思議な雰囲気の曲が詰まっています。キャッチコピーは「EDMと物語の融合」、どんなCDに仕上がっているのか、期待させてくれます。
5曲目に蠢々秋月アレンジ「Tegmine~蟲惑刻~」。柔らかな歌声と賑やかな曲調がミックスした、楽しい曲です。
スペースはえ-50a「Re:Volte」です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm26126667
凋叶棕さん例大祭新譜「求」特設ページ、クロスフェード等公開 凋叶棕さん(RDさん、めらみぽっぷさん他多数)
凋叶棕さん例大祭新譜「求」、特設ページ等公開されています。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら。特設ページにはクロスフェードの他、いくつかの曲のショートver.も公開されています。
1~3ボスの妖怪、妖精中心のアレンジ集で、テーマは「本能」だそうです。ジャンルは色々、時には奔放に、時には艶やかに、また時には切なげにと、全13曲のうちに面白みが詰まったアレンジ集になっています。
8曲目に蠢々秋月アレンジ「統するに、その群の声をして」。こちらは打って変わって壮麗なインストアレンジになっています。静かに聞き入りたくなります。
スペースはあ-50b「凋叶棕」です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm260930532枚目XFDはこちら
Freedom Phantasmさん例大祭新譜「You Are Freedom」、クロスフェード公開 Freedom Phantasmさん(sc_ゆゆかさん他多数)
Freedom Phantasmさん例大祭新譜「You Are Freedom」、クロスフェードが公開されました。
こちらはインスト曲全18曲2枚組のトランスアレンジCDです。sc_ゆゆかさんを中心に、多数ゲストも参加、きらびやかで楽しい作品になっています。
2曲目に蠢々秋月アレンジ「Little Fire Girl」、編曲は透木明さん。明滅を繰り返す光の蝶のように華やかなアレンジです。
さらにFreedom Phantasmさんはもう1枚、ダンスミュージックCD「Next Sensation」も頒布予定です。
スペースはお-26a「Freedom Phantasm」です。


じゃねっと亭さん例大祭新譜「夜に雪ぐ」、特設ページ、クロスフェード等公開 じゃねっと亭さん(じゃねっとさん、ななせさん)
じゃねっと亭さん例大祭新譜「夜に雪ぐ」、特設ページ、クロスフェード等公開されました。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら
永夜抄オンリーのフルボーカルアルバムです、全8曲。アレンジはじゃねっとさん、ボーカルはななせさん担当。安定感のあるロックサウンドと綺麗な男声ボーカルで綴られる、シャープかつ切なげな楽曲の数々を楽しめます。
3曲目に幻視の夜、蠢々秋月アレンジ「Hello,Morse」。こちらもどこか色気と哀愁が感じられるアレンジです。聞き惚れましょう。
スペースはう-17b「じゃねっと亭」です。



https://www.youtube.com/watch?v=W3y35Qq8vZY
Crestさん例大祭新譜「クロノスは夢を見ない」特設ページ、クロスフェード等公開 Crestさん
Crestさん例大祭新譜「クロノスは夢を見ない」、クロスフェード等公開されています。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら
7曲フルボーカル、ロックとポップが中心の、クールかつ親しみやすいアレンジCDです。
1曲目に幻視の夜アレンジ「The Bad Moon」、編曲はJeetSinghさん、ボーカルはTBKさん。英語歌詞のロックソングを、透明感のある声で滑らかに歌っています。
スペースはう-09a「Crest」です。

tag : 音楽

2015-05-05 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 男の子 SS ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper