FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/4~5/10までの漫画(女の子)紹介

もはや数を数えるのも野暮ってもんです。よもや、今週最後の最後にあんな大物が来るとは。
漫画(女の子)紹介です。いっぱい。


リグルの農業活動日誌 Freedom yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ続編です。
神社の土地を借りて、いよいよ本格的に農業開始、まずは開墾から! ……うん、考えてみれば当たり前なんですが、大変だなぁ。
頑張れリグル、まだ畑ができてすらいないぞ!
yarさんは例大祭にも参加されました。お疲れ様でした。


[例大祭サンプル] みどり狩り 集R-18) 草葉さん

草葉さんの例大祭新刊「みどり狩り 集」サンプル公開です。だいたい7ページ。
今までの既刊みどり狩りシリーズの総集編、一部は加筆修正も行われているとのことです。キャラはチルノ、大妖精、リグル、キスメ、ヤマメ、にとり、雛。ろくに抵抗もできないまま、男たちに凌辱されていきます。
サンプルのほうは大妖精、にとり、リグル、ヤマメ、雛から1~2ページ。
全96ページにみっちりとエロいシーンが詰まっています。
スペースはし-07a「草場式」です。


【博麗神社例大祭12】MSJK-よせ集め- じゃがばたさん

じゃがばたさんの例大祭新刊「MSJK-よせ集め-」サンプル公開です。1ページ。
チルノが失脚してルーミア皇帝が即位、リグルがクーデターを起こしてミスティアがリグルの暗殺に向かうそうです……なんだこれ。なんだこれ?
よくわからないまま、テキトーなノリで王家転覆ごっこをする4人の話、だと思います。
こちらはルーミア好き4名によるルーミア合同誌で、他に水無月あくあさん、新水一生さん、老いガツオさんが参加されています。
スペースはく-05a「じゃがばたー」です。


【例大祭12】「月刊ナイトバグEX」サンプル 東ゆきさん

東ゆきさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
出会いがしらに紙とペンを持たされて告白を書かされるリグル。よくわからないまま「こくはくボックス」に告白を入れてしまいます。
準備オッケー、それではスタート、みんなの告白大発表ー。おや、リグルの様子が……?
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


例大祭サンプルpixiv版はこちら) たかのるさん

たかのるさんの例大祭新刊「Fall Back Down」サンプル公開です。表紙+3ページ。
友達のみんなの天然ボケにツッコミを入れる毎日を送るリグル。今日もいつもと同じ――と思っていたら、そのツッコミについて、チルノにダメ出しされてしまいます。ありきたりのツッコミじゃ駄目なの? 本場のツッコミって何? チルノが教えるの?
そんなわけで、チルノがツッコミ、リグルがボケに回るお話のようです。慣れていないボケ役を、リグルはどうこなすのでしょうか?
スペースはD-39a「なつやすみのしゅくだい」です。


【例大祭告知】 新刊サンプル2015 ムックさん

ムックさんの例大祭新刊「蛍と小鳥の雨恋話」サンプル公開です。
今までにpixivやニコニコ動画で公開された同シリーズの同人誌版になります、pixiv等では4コマだったものを、絵本として再構成してあります。
絵本としての見栄えがどう変わっているかはサンプルを確かめてみてください。
スペースはI-14a「M&Ms」です。「蛍と小鳥の雨恋話」シリーズ既刊もあるので、初見の方はそちらも手に取ってみてください。


例大祭12『ごちゃごちゃ』 ぱたおさん

ぱたおさんの例大祭新刊「ごちゃごちゃ」サンプル公開です。表紙裏表紙+2ページ。
ぱたおさんの描きたいバカルテットを好き放題描いた4コマ本だそうです。ちょっとだけコマ割り漫画もあるそうです。サンプルはどちらもチルノ、無邪気なチルノの様子を楽しめます。
スペースはそ-51a「purinneko」です。よろずキャラシールも頒布されるそうです。


例大祭12 合同誌サンプル 草加あおいさん

草加あおいさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
今回のテーマである「お祭り」で4コマを寄稿されたようです。初めて神社のお祭りにやってきたリグル。興味津々で屋台めぐり中。かわいい。
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


【告知】月刊ナイトバグEX、参加してます。(2、3ページ目はカラーリグルとおまけ) HOUSEさん

HOUSEさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
寄稿した漫画からいくつかのコマを集めたサンプルです。ちょっとシリアス風味? ぽっちゃりなのは相変わらずです。
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


【例大祭12】『射命丸 VS アレルゲン』【サンプル】 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの例大祭新刊「射命丸VSアレルゲン」サンプル公開です。表紙+3ページ。
春になって体調を崩した文ちゃん。どうやら花粉症になってしまった模様。今まで大丈夫だった人でも、いきなりなることがあるから怖い。
どうにかしてもらおうと、幽香に頼みにきた文。幽香は取りつく島もありません、さてどうなることやら。
スペースはか-43b「小指にゴン」です。


【漫画】リグルと巡る幻想郷の四季(2015/5/7再投稿) 長閑さん

長閑さんの今までの既刊「リグルと巡る幻想郷の四季」シリーズが公開されています。
こちらは、秋までは以前から公開されていましたが、例大祭直前ということで、新刊頒布に合わせて冬編も合わせて再投稿されました。
「冬編 蟄居屏息」は28ページ目から。リグルが地霊殿に住み込みでアルバイト!? 住み込みということは、その間地底にいるということで、幽香とは距離が離れるということ。そんなわけで、寂しい幽香はアリスに愚痴りに通います。いい迷惑だ。
アリスと話してちょっとだけ元気が出た幽香は、リグルに会いに地霊殿へ。冬の間はなかなか会えませんが、それでも、リグルと会っているときの幽香は幸せそうです。

そして、物語は完結編へ……


【例大祭新刊】リグルと巡る幻想郷の四季~完結編~ 長閑さん

長閑さんの例大祭新刊「リグルと巡る幻想郷の四季~完結編~(前編)」サンプル公開です。約10ページ。
季節は冬。秋の時のお祭り写真に、はっきり写ってくれなかったリグル。どういうことかと疑問に思った文は、リグル本人に会いに行くことに。
リグルには会えないまま、周りの人妖からの言動に不審なものを感じつつ、地霊殿帰りの幽香に出会う文。幽香の様子がはっきりとおかしい? 彼女に一体何が……? そして、リグルに隠された秘密とは一体?
今回の例大祭では前編を頒布。後編は秋に頒布される予定だそうです。その秋のイベントで、長閑さんのサークル活動は一区切りになる予定だそうです。
スペースはこ-10b「百歩必殺」です。


【2014年秋季例大祭】ぐらすねっと赤【過去本】 参下リュウトさん(ゲストイラスト:ゐぬせんさん)

参下リュウトさんの既刊「ぐらすねっと赤」のフリー公開です。例大祭新刊「ぐらすねっと影狼」に合わせての前作公開になります。全34ページ。
草の根ネットワークの活動強化に燃える影狼! の、提案でビラ配りすることになった蛮奇。あまり乗り気ではなさそうですが、真面目な蛮奇はそれでもちゃんと宣伝しようとします。
その途中でリグルとルナチャイルドに会ったので宣伝してみると、案外好評な様子。そこに、ひねくれ者の天邪鬼、奇人正邪が登場。なんでも引っ掻き回してしまう正邪に邪魔されて、リグルと影狼も黙っちゃいられない。さあ、弾幕バトルの始まりです! ルナチャも勿論巻き込まれます!

こちらの既刊の続編「ぐらすねっと影狼」が、例大祭新刊として頒布されます。
サンプルはこちら、残念ながらサンプル時点ではリグルの出番は無し、というか出番あるかどうかは不明です。今回は影狼、穣子、サニーミルクがメインの様子。
スペースはつ-18b「でもシカ夢追い人」です。


月刊ナイトバグ合同参加しました! やにたまさん

やにたまさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。
2ページ漫画だそうですが、この1コマから察する限り、たぶんリグルはいつも通りみすちーたちに振り回されてる感じだと思われます。
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


例大祭12にて オガエルさん

オガエルさんの例大祭新刊「蜘蛛蛍対戦(ヤマリグバトル)」サンプル公開です。約10ページ。
ヤマメからの挑戦状を受けて、バトルすることになったリグル。二人のバトルはこれが初めてではないらしく、今回は久々の再戦の模様。
小手調べの弾幕は互いに相殺、次に仕掛けたのはリグル! ヤマメのガードをこじ開けられるか!?
この後も能力混じりの肉弾戦バトルが楽しめるようです。オガエルさん渾身の、ダイナミックなアクションをお楽しみください。
スペースはI-12b「蛙の屍」です。


みすらぶ サンプル 試咲型さん

試咲型さんの例大祭新刊「みすらぶ」サンプル1ページ公開です。
こちらは台詞無しサンプル、ミスティアが何かを朱鷺子に愚痴っている様子? ミスティアの反応を見る限り、たぶんリグルの話題のようです。ミスリグ本ですからね!
試咲型さんはこちらと「ミスチート・リ・グール」の2種を用意。グッズの「ミスリグトートバッグ」も気になるところです。
スペースはI-09b「シュバルツ・リベレ」です。


【例大祭】リグル合同です【合同誌】 クロツクさん

クロツクさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。2ページ。
みんなでかくれんぼ! そしてホイホイされるリグル、初っ端からひでぇ!?
大体そんな感じの、いつものクロツクさんのリグル漫画のようです。
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


例大祭新刊サンプルR-18) コロ太助さん

コロ太助さんの例大祭新刊18禁本「永夜日和 女王物質」サンプル公開です。約10ページ。
男の子に間違えられがちなリグルが、竹林のお医者さんのお薬で大人っぽい体に変身! これで男の子に間違えられないぞ、と喜んでいました。ところが……
人里の男にリグルが襲われる18禁本です。凌辱本だと思っていたのですが、サンプルを見る限り、完全な凌辱かどうか……? 大人になった影響がリグルの内面にも出てるのかも?
スペースはこ-11a「アウトオブデイズ」です。


例大祭の月バグEXに参加しました!!! くらげんさん

くらげんさんの例大祭寄稿原稿サンプル、「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿したものです。サンプルは漫画1ページとイラスト1ページ。
「リグドルマスター」って凄い強引な響きだなぁ。というわけで、リグルがアイドルな漫画だそうです。2ページ目のイラストもモバマスネタのようです。
スペースはI-12a「月刊ナイトバグ復活企画」です。


【例大祭12】新刊サンプル 奇人さん

奇人さんの例大祭新刊「ルーミアちゃんが何かしたかった本」サンプル公開です。3ページ。
なんかテンション高いルーミア。何かをやりたいらしい、何をやるかをチルノとリグルに相談します。こっちの二人はややローテンション。
さて、ルーミアは何かをすることができるでしょうか? あとリグルちゃん、それをやって楽しめるのは幻想郷中探してもあなただけだと思います。
スペースはD-26a「おにぎり豆腐」です。


【例大祭12】リグルVS都市伝説【サンプル】 イリイチさん

イリイチさんの例大祭新刊「リグルVS都市伝説」サンプル公開です。
リグルが色んな都市伝説に触れたり触れなかったりしながら、都市伝説を解説する本のようです。深秘録発表前に深秘録の題材を扱うという、なんともチャレンジャーな作品でもあります。
4コマの他にコマ割り実演漫画も。特別漫画「妹紅VSひきこさん」にもリグルは出ています、こちらは妹紅がひきこさん退治に乗り出す話のようです。


2015例大祭新刊サンプル 汐鍋さん

汐鍋さんの例大祭新刊「TOUHOU PARK」、サンプル公開です。表紙+2ページ。
見ての通り、バカルテット中心でサウスパーク風味な本になっているようです。
サンプルの方では、慧音が全開で毒吐いてたり、レティがやんわりと毒吐いてたりします。


こんな時、どんな顔をしていいか… 混布さん

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
今回は例大祭でエロ同人ネタ。うんまあ、二人ともお疲れ様。
今週分までのネタが、今週の動画版にもアップされています。


リグルまとめ たかきさん

貴キさんのエア例大祭、今までの同人誌原稿を全部まとめてアップされたものです。どどんと全128ページ! 128ページ!?
同人誌7冊分に、合同誌原稿4作分という大盤振る舞いですよ! すごい! 2ページ目に目次があるので、後から読み返す場合も気軽に目当ての作品を読み返せます。
1作目「むむむむ」は、リグルが次々と色んな昆虫っぽい何かが生えてくる話。羽根とか角とか。あたふたするリグル可愛い!
2作目「とりぐるめ」はミスリグ。リグルが美味しくて辛抱たまらんミスティア。たーべーさーせーろー! そんなラブコメです。
3作目「ひまわりぐるぐる ~そして鳥はスパイシーに妬き上がる~」は幽リグ。年末に一緒に冬眠するためにリグル宅に突然お邪魔する幽香。さらに、年越しにやってくるミスティアたち。みんなで暖かな夜を過ごします。
4作目「PiKAPiKA」はミスリグ。ちゅっちゅ。みすちーがリグルにさらっとプロポーズします。それとちゅっちゅです。
5作目「Cheers」は友達みんなでリグルを愛でる話。ヒャッハー着せ替えだぁー! リグルを着飾らせて、リグルの魅力を存分に楽しむお話です。
6作目「とりぐるめ de Night」はミスリグ。いつもリグルにちゅーするミスティア。たまにはリグルからちゅーしてほしい……けどリグルは恥ずかしがってしまいます。そこでミスティアが思いついたのは――みすちー全開! な漫画です。
7作目「鳥虫伎楽」はミスリグ。みすちーは凄いなー、リグルだっていけるいける! そんな感じでほのぼのするお話です。
8作目からは合同誌参加作品。「君に夢虫」は愛されリグル。「みんなみたいにもっと可愛くなりたい」と悩むリグルに、リグル大好きなみんなが相談に乗るお話です。
9作目「ヤマメヤマイ」はヤマリグ。リグルの頼みで昆虫の病気を治してあげるヤマメの様子を、ヤマメ視点で描きます。
10作目「リグル食べたい。」はルーリグ。冬になって寂しい気分になるリグルに、冬になっても食いしん坊なルーミアが「リグル(の味噌汁)を食べさせろー!」と迫るお話です。
11作目「羽根集め」はミスリグ。こっそりミスティアの羽根を集める、いじましくも可愛らしいリグルのお話です。

以上11作品! リグルリグルリグル、どこを見てもリグル! そんな素晴らしい作品の数々、存分にお楽しみください!

tag : 女の子 漫画

2015-05-11 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 漫画 動画 イラスト 男の子 ゲーム SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper