FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/4~5/10までのゲーム、その他紹介

ゲーム、その他紹介。計5作。うち4作が例大祭新作情報です。
今週の更新は以上です。

追記:アメユさんの記事を修正しました。
    tripper_roomさん&以絵会友さんの記事を修正しました。

ぷちっと★くりえいとさん例大祭新作情報、画像等公開 ぷちっと★くりえいとさん(ねり子さん、ソアラさん)
ねり子さんのブログ更新、ぷちっと★くりえいとさん例大祭新作情報です。5月7日記事です。
今回はねり子さん、ソアラさん共にリグルで新作があります。ねり子さんの作品は、お面つけたリグルがりんご飴を片手に、大きな水風船の上に乗っかっています。こちらは「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」にも寄稿されたものとのことで、おそらくテーマの「お祭り」で寄稿したものでしょう。ブログのほうには裏側からの写真がアップされています。
ソアラさんの作品は、足元の花と、やや華やかな衣装アレンジが特徴ですね。もしかしたらサイズも大き目? こちらも「月刊ナイトバグ ~EXTRA STAGE~」に寄稿されたそうで、かなりの力作な予感です。
リグルに限らず。粘土フィギュアはどれもケース入りです。ケースに入れるとさらに豪華感が増しそうです。
スペースはと-25a「ぷちっと★くりえいと」です。


リグル(小)(2枚目は通常のと比較) 串屋・鳥屋さん

串屋・鳥屋さんの例大祭新作ビーズストラップです。ドット絵風が特徴です。
1枚目は小サイズなリグル。ちまっこくて可愛いです。2枚目は普通サイズとの比較。並べるとどちらも甲乙つけがたい。ちゃんとマントも立体的に作ってあるあたりが細かいです。
スペースはな-28a「ひと月ちがい」です。


アメユさんタンブラー更新、手作りリグルドール アメユさん
アメユさんタンブラー更新、5月7日記事です。
既製品のドールをカスタムしたものらしいです。ちんまい! 可愛い!
ちなみにこちらは、既にお嫁に行かれたそうです。


ルーミア主役横スクロールアクション「ヨイヤミドリーマー」体験版Ver 0.30&例大祭頒布版アップデートパッチ公開 tripper_roomさん&以絵会友さん
例大祭で頒布された同人ゲーム「ヨイヤミドリーマー」。こちらはルーミアちゃんが主役の横スクロールアクションゲームです。
ザコ敵を転がしてアイテムや食べ物を大量にゲットしながら進むゲームです。1面ごとが短い作りになっているのでさくさく進められて、慣れると止まらなくなります。
主役はルーミアですが、途中から出てくるオプション装備でチルノ、ミスティア、リグルらを装備することが可能になります。
体験版Ver0.30時点でも、かなりのステージ数を遊べます。皆さん気軽にプレイしてみてください。
例大祭頒布版のアップデートパッチも既に公開されていました。例大祭で入手済みの方には朗報ですね。

Ver0.50ってことは、例大祭で頒布されたのも製品版じゃなくて体験版だったのかな? ちゃんと確認取れば良かった、すいませんでした。
頒布したのは製品版で間違いないそうですが、例大祭で頒布されたものだけでは満足のいく出来にならなかったため、パッチ配布で対応する、ということのようです。

tag : ゲーム

2015-05-11 : ゲーム、その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 音楽 動画 イラスト 男の子 漫画 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper