FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

pixivメッセージでの連絡について

去年後半からの話なのですが、私、楔のpixivアカウントからのメッセージ送信に、遅延が出るケースが頻発しています。最近、特にその頻度が増えています。
説明が難しいのですが、一度この状態になると、誰にどんなメッセージを送信しても相手のアカウントに届かない(こちらの送信履歴には残っている)、コメント送信ができない、マイピク申請が届かない(こちらは履歴にも残らない)という形になります。
その都度、pixiv運営に問い合わせを行って、問題解決を待つ形になります。今のところは、だいたい1~3日程度で解消されています。

この遅延解消の際なのですが、こちらの送信履歴と同じ時刻に、相手アカウントにメッセージが届いたという形になります。
つまり、相手がその時刻以降に他のメッセージを受信していた場合、過去の履歴にいきなり見知らぬメッセージが現れるという奇態な現象が発生することになります。
私とメッセージのやり取りをされる方は、その点注意していただければと思います。

ちなみに運営からの回答では、スパムや迷惑メッセージ抑止のために遅延が発生することがある、ということでした。昨今の絵師狩りだとかいうのの影響もあるのかな? 私はそちらの事情にはあまり詳しくないですが。
勿論、当ブログはイラスト等、創作作品の商用利用などは一切行っていませんのでご安心ください。
遅延防止のため、メッセージの文面に変化を加えてみたり、ブログのアドレスを直接は書かないようにしたり試行錯誤しています。
2015-05-12 : 私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 イラスト SS 音楽 動画 漫画 男の子 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper