FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/11~5/17までの漫画(女の子)紹介

先週は例大祭お疲れ様でした。
東方新作に注目が集まりがちな時期ですが、今月は東方人気投票という要注目イベントがあります。興味がある方は忘れないようにしておきましょう。
人気投票トップページはこちら……って、もう一週間も無かったのか。時間が経つのは早いものです。

また、新作ネタバレについてですが、当ブログでは今週と来週くらいまではネタバレ注意の但し書きを入れる程度で、特に気にせず紹介していくことになると思います。リグル絡みでネタバレ作品来ること自体が滅多に無いことではありますが。

それでは改めて、今週の更新です。
漫画(女の子)から。計4作です。

リグルの農業活動日誌 Freedom yarさん

yarさんのリグル4コマシリーズ続編です。
いっぱい頑張って、神社の階段下までやってきたリグル。どうやって持って上がろう、と困っているところに、萃香が来てくれました。今回は本当に萃香に助けられてますね。
これでようやく、農作業のスタートラインに立てました。頑張れリグル。


東方妖変虫 スペース人さん

スペース人さんのリグル漫画、ツイッターで連載されていたものをまとめたものです。全48ページ!
虫の動きに異常あり。虫の大群の出現と失踪、それはどちらも、一つの異変を示すものでした。
最初に駆けつけたのは魔理沙。虫が集まっていく先にいたのは、リグル・ナイトバグ! 無数の虫を取り込んだリグルは、信じられないほど強い力で魔理沙を襲います。リグルの身に一体何が――?
さらに後から霊夢、紫も駆けつけて、協力して戦うことに。しかし紫の話によると、リグル自身がかなり強力になっている上に、下手に虫を殺してしまうわけにもいかないとのこと。
心配するチルノたちをよそに、さらにさらに虫はリグルへと集まっていく。紫の作戦は通用するのか。幻想郷どころか全世界を揺るがす異変の結末は。そして、リグルを助けることはできるのか――?
描写が上手くてとんとん拍子で読めるアクション漫画です。


去年の例大祭に出した物 ナイスタックさん

ナイスタックさんのリグル幽香漫画、昨年例大祭で頒布された同人誌の再録だそうです。18ページ。
リグルのことが可愛くて可愛くて仕方がない幽香、リグルのことを考えるとついつい過保護になってしまうそうです。いい迷惑ですね。
そんなわけでスニーキングミッション開始。この日、リグルは妹紅と会う約束をしていたようです。妹紅が何かリグルに教えようとした矢先に――幽香VS妹紅スタート!(リグルに見つからないようこっそりと)
そんなこんなで、リグルのために頑張る幽香のお話です。


無意識の仕業 混布さん

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
今回はこいしの能力について。無意識は応用力高そうだけど、肝心のこいし本人が応用することに興味無さそう。
ちなみにこいしへの風評被害そのいち。こちらはルーミアとチルノ。

tag : 女の子 漫画

2015-05-18 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 動画 音楽 イラスト 漫画 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper