FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/11~5/17までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。卓遊戯動画が2本、桜田さんと廻実さんの作品です。

追記:廻実さんの記事を再投稿版に差し替えました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26261680
【東方卓遊戯】馬鹿と阿呆がキルデスビジネス 桜田さん
東方卓遊戯動画です。GMはぬえで、システムはキルデスビジネス。実プレイを元に動画化したものです。
今回は導入シーン。まずは地獄の番組で活躍するため、ヘルスタイリストさんに衣装を用意してもらいます。回収人(PC)たちの能力は、この衣装の素敵機能のおかげだそうです。やったねカワハギ(リグル)くん、人の顔が見れるよ!
衣装を決めたら、番組の視聴者の皆さんに回収人のご紹介、そして回収人が魂回収に向かう「黄金の魂」の持ち主の紹介です。この卓はNPC含めてキジルシしかいないのか……?
そしてPC個別のサブプロットの決定。それぞれのPCのミニシナリオがダイスで決まります。結構有利不利の差が出るなぁ……
次回からはメインフェイズになります。進行に合わせてルールの簡単な説明も入るので、システムを知らなくても十分楽しめます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm26293949
妖怪達が送るダブルクロス3rd 廻実さん
東方卓遊戯動画です。GMは幽香で、システムはダブルクロス3rd。
引き続きミドルフェイズ。明けて翌日の放課後、相変わらず蛍太(リグル)にぐいぐい来るエリー、のらりくらりとかわす蛍太。そこに瑠美(ルーミア)が現れ、何食わぬ顔で調査対象のエリーに迫ります。そして瑠美の取った行動は……
うん、初心者だからね、仕方ないね。
さらに次のシーン。蛍太、瑠美、芽維(メディスン)の3人揃って、今度はもう一人の調査対象、ジェミニの対策を考え始めます。かなり有力な情報が入ったので、それを元にまた情報収集することに。さてどうなるでしょうか?

tag : 男の子 動画

2015-05-18 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 漫画 動画 イラスト 男の子 ゲーム SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper