FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/3~8/9までの漫画(女の子)紹介

いよいよ夏コミ本番直前、参加される方は準備に追われている頃でしょうか。
さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。計6作。うち4作がC88新刊サンプルです。簡易紹介もあります。

テーマとはややぼやけましたが

今日はバナナの日 混布さん

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
最初の2本はおっぱいの日とパンツの日ということで下着ネタ。女の子だもん、下着選びも苦労するさ……こだわりだってある。やはり蟲なのか。
3本目はバナナの日ネタ。まずバナナ配ってる人ってなんぞ。焼酎漬けは実際どんな味になるんでしょうね。


おっぱいオブリージュ 混布さん

こちらは混布さんの単発4コマ、おっぱい揉みたいルーミア。
いつもいつもおっぱい揉みたがるルーミアにリグルが反論。ルーミアの答えは? 大ちゃんはいつもどおり。


【C88サンプル】店長ルーミアの一日 じゃがばたさん

じゃがばたさんのC88新刊「店長ルーミアの一日」サンプル公開です。表紙裏表紙と1ページ。
今日もみすちーの屋台にやってきたルーミア。ところが肝心のミスティアがおらず、リグルと天子が店番をやっていました。今はこの二人が店番を任されているそうです。それを聞いたルーミアは……?
エプロン姿、いいよね!
スペースはナ-49a「じゃがばたー」です。


【c88】しかしユーレイは出た【新刊】 るりこしさん

るりこしさんのC88新刊「しかしユーレイは出た」サンプル公開です。サンプル公開と言いつつ収録話のうちの1本丸ごとアップされています。約12ページ。
今日は1ボスみんなで座談会、連日の猛暑を吹き飛ばすべく怪談大会をおっ始めます――開始して早々、静葉が見るからにまずいことになってます。駄目だこの企画。
穣子からヤマメ、リグル、ナズーリン、チルノ、わかさぎ姫、ルーミアと順番に話を引き継ぎます。怪談っぽさは薄れてきて静葉も少し落ち着いたようですが、穣子はそれでも怪談やりたいらしい。明かりをロウソクだけにしてそれっぽい雰囲気を出したところで……?
10ページでしっかりまとまっていて、みんな可愛くて面白い短編です。
もう1本はなんだかケモノっぽい紺珠伝漫画だそうです。妖怪の山が舞台っぽいですが、さてはて。
スペースはツ-08a「上之郷」です。


【C88新刊】『アミョンジャーズ』映画風予告 御月ユウヤさん

御月ユウヤさんのC88新刊「アミョンジャーズ」サンプル公開です。約7ページ。
某有名映画にハマったチルノと妖夢(既にガチムチ)、その場のノリで、幻想郷さいきょーチーム「アミョンジャーズ」を作ろうと言い出します。
そして早速始まるメンバー集め、その時点で色々ツッコミどころ満載なのですが、そこに紅魔館の姉妹喧嘩に出くわします。はた迷惑!
見物に回ったチルノたちを差し置いて、エスカレートする姉妹喧嘩。果たしてチルノたちの決断は!?
スペースはタ-24a「武士的魂」です。



C88新刊「リグルの夏、日本の夏」サンプル mAttyさん

mAttyさんのC88新刊「リグルの夏、日本の夏」サンプル公開です。表紙+5ページ。
新しい人間向けの商売を始めたリグル。そのリグルをこっそり観察する人間の子どもたちの姿……
何だありゃとリグルが不思議がっていると、慧音がやってきました。曰く、寺子屋の生徒に、夏休みの自由研究として、リグルの昆虫観察をやりたがっている子たちがいると。
なんだかんだと良い子なリグルちゃん、結局了承してしまいます。翌日から、子どもたちとの交流の時間が始まり……?
子どもたちが昆虫観察したり、浴衣姿のリグルを全力で愛でたりする漫画だそうです。
スペースはナ-46a「カブトガニ出版」です。既刊のばかるて漫画本もあります。


C88新刊「未確認サイコロジー」サンプル 水中花火さん
こちらは簡易紹介、水中花火さんのC88新刊サンプルです。
新刊はぬえちゃん中心で命蓮寺本のようです。修行嫌いのぬえちゃん、命蓮寺の悪評を聞いて思うことは?
リグルとみすちーも1ページだけ出番あります。

tag : 女の子 漫画

2015-08-10 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 音楽 動画 イラスト 男の子 漫画 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper