FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/10~8/16までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。芳川南海さんの卓遊戯が1本、KayShineさんのゆっくりTRPGが3本です。

追記:芳川南海さんの記事に紹介文を追加しました。失礼しました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26928415


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26928664


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26932175
俺たちド素人! KayShineさん
注:今回は最終回です。前中後編一挙公開です。
  当然ながら、中編後編はネタバレまみれなので、初見の方は前編から視聴することを推奨します。

KayShineさんのゆっくりTRPG、実際に行ったセッションを東方キャラに置き換えたものです。GMは永琳で、システムはソードワールド。実に一年半ぶりの続編にして最終回になります。
マリーの両親探しも大詰め、いよいよ容疑者が潜伏していると思われる本拠地へと向かいます。相変わらず要所での茶番が賑やかだったり、ランのメンタルが駄目そうだったりしますが、もはやこの卓ではそれがデフォなのでしょう。
そして本拠地、隠れ家と思われる山小屋に吶喊。依頼人のマリーがあまりに健気かつ不憫だったためか、リグルのテンションはとっくに振り切れていました。リグルに引っ張られるように全員で突入、最後の戦闘が始まります!
今回もOP、ED、演出、各種イベントイラスト、そして動画構成と、創り込みがとてつもない出来になっています。本当にお疲れ様でした!

ちなみに次回には、この第二話セッションシナリオの公開を予定しているそうです。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm26949064
【東方卓遊戯】幽香と緑髪同盟のダブルクロス【ダブルクロス】 芳川南海さん
東方卓遊戯動画です。GMは幽香で、システムはダブルクロス3rd。
FHの工作員に占拠されたトゥリス・バヴェルで、敵に囲まれて絶体絶命と思われたところを辛くも切り抜けたひびき(響子)たちオーヴァードの面々、と、途中で目を覚ました歌手の弓月レイン。
そのレインからの情報提供で、一行は第3コントロール室へとたどり着きます。この場所は監視の目が無いため身を潜めるにはちょうどよく、かつ、電源を戻すことができればメインサーバを乗っ取って敵の思惑を崩せるかも知れない、とのこと。
最悪に近くとも、ようやく希望が見えてきたこの状況。しかしその裏では、FHの幹部たちもまた動き出していました――
というわけで、ここからは困難な情報収集を進めつつ、電源を戻すイベントも進めていくようです。まずはひびき、比奈(雛)の二人にレインを加えた3人組のシーン。ひびきは引っ込み思案のレインに歩み寄ろうとしますが、そこに現れたのは――

ちなみに今回ちらりと触れられている、比奈の父親についての設定を知りたい方は、
こちらの元人卓をお楽しみください
さらにちなみに、遊園地について知りたい方は、
こちらのコラボ動画をお楽しみください

tag : 男の子 動画

2015-08-17 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 漫画 動画 イラスト 男の子 ゲーム SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper