FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

11/23~11/30までの動画(女の子)紹介

今週は東方ニコ童祭EXが開催されたそうです。東方動画がとても賑やかでした。
動画(女の子)紹介。計10本です。うちMMD6本に、手書き劇場2本、幻想入り、walfasツール動画という内訳です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27638418
鉛筆画でみる東方4コマ(バカルテット) アマミノ爪兎さん
アマミノ爪兎さんの東方手書き劇場です。主にミスティアがツッコミ役なギャグ作品です。
みんなでみすちーのおうちに遊びに行ったよ! 早速我が物顔で好き放題やってます。この悪ガキどもめ。
そして夕食のお時間。リグルが死んだ! 大変だ、蘇生しよう! 生き返ったと思ったら増えた!
とんとん拍子に目まぐるしく、てんやわんやなお話です。みすちーのツッコミが唸る!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27687515
【東方MMDドラマ】蟲師リグル qrimusicさん
qrimusicさんのMMDドラマシリーズ続編です。蟲師なリグルが、今回は紅魔館を訪れます。
今回は東方ニコ童祭Exに合わせたためか、第2話前編のみの公開です。
開幕から様子がおかしいフランドール。部屋の中に閉じこもって、何かに怯えている様子……それを心配するレミリア。
一方、既に紅魔館に到着していたリグル、窓から紅い霧を眺めていました。咲夜の説明によると、今回の霧はレミリアたちが引き起こしたものではないという。リグルは原因の調査を依頼されます。
レミリアと咲夜に話を聞いたリグル、やはり蟲の仕業と判断します。
どうやら蟲の正体は判明したようで、それほど複雑な生体の蟲ではない様子。しかし、それで解決に向かうかと思いきや……?
今回も一つ一つの演出やキャラの動き、物語の設定まで、丁寧に作りこまれています。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27653606
【東方MMD】quantum jump 【バカルテットPV】 ひまなっつさん
ひまなっつさんのMMD動画です。ルーミアチルノリグルミスティアで、フレラバOPを再現した動画です。
元が恋愛ゲームのオープニングなだけあって、キャラの魅力がふんだんに詰まっています。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27560074
[東方MMDドラマ]みすちー屋台と必殺!!バカルテット定食!! シジミさん
シジミさんのMMDドラマ動画です。主にバカルテットと大ちゃんが幽々子に立ち向かいます。割と変態だったりひどかったりします。
寺子屋の放課後、遊びに誘ってもなんだか付き合いが悪いミスティア。最近どうしたんだろう? 気になって、みすちーの屋台に行ってみることに。
その時、ミスティアは屋台で一人、悲壮な決意をしていました。今日は西行寺幽々子がやってくる日。果たして彼女は無事に切り抜けられるのか……
そんなミスティアを見て、チルノたちが立ち上がります。バカルテット定食とは一体!
テンション高めのギャグ作品です。大ちゃんの変態ぶりがとてもレベル高いです。

シジミさんのマイリストはこちらです。他にも東方MMDドラマ動画を楽しめます、大ちゃんは安定の変態です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27412549


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27673907
また春に逢いましょう 三階松さん
三階松さんのwalfasツール動画作品、紙芝居形式でルーミアが主役のお話です。
のんびりと平和な毎日を過ごすルーミア。寺子屋で友達と勉強したり、外で肉を狩って食べたり。特に不満は無い様子。
そんなある日、夜更けに見かけたのはリリーホワイト。なんとなく気になったルーミアはちょっかいを出してみることに。
春を伝えることに喜びと意義を見出しているリリー。そんな彼女の話を聞いて、ルーミアの中に宿った思いは……
ルーミアが少しずつ、一生懸命に何かを学ぼうとしていきます。
2話目からチルノ、リグル、ミスティアも登場。悩むルーミアに、色々とアドバイスをしてくれます。友達って有難いなぁ。



http://www.nicovideo.jp/watch/1447840809
【東方MMD】ちるのと終わらない宿題【MMD紙芝居】 つぶあんの人さん
つぶあんの人さんのMMDドラマ動画です。
寺子屋の宿題をまるっと忘れてきてしまったチルノ、ルーミア、こいし、リグル。どうやら休み中に遊びほうけていたようです。当然、慧音先生は激怒。翌日にちゃんと提出しろ、ミスティアと大ちゃんは答えを教えないようにと言い聞かせます。
そしてみんなで勉強会。博麗神社のお茶の間で宿題を進めます……いや、まったく進まないようです。ミスティアと大ちゃんは後ろでお茶を飲んでます。
ところでここは博麗神社。そう、色んな人妖が集まる場所です。橙、魔理沙、鈴仙と、次々訪れる来客に、どうにか宿題を手伝わせようと必死になるチルノたち。さて、どうなるでしょうか?
会話のテンポが良くて楽しいほのぼのコメディです。

つぶあんの人さんのマイリストはこちらです。今週は新作MMD作品もアップされています、そちらはレミリアが主役です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27687612
【第7回東方ニコ童祭Ex】東方ゆかい劇場超濃縮版 カノナリさん
カノナリさんの東方手書き劇場、4コマ動画です。
こいしのお絵かき、ミスティアのコンサート、グレた咲夜の3本収録。
五年前の漫画をリメイクしたものだそうで、昔の原稿もちらっと映ります。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27689641
【第7回東方ニコ童祭Ex】 東方MMD紙芝居 「橙が往く」 mmoottさん
mmoottさんのMMDドラマ動画です。今回は橙が主役の話です。
冬のある日のこと、なんだか藍様がお困りの様子。みかんを霊夢に届けたいらしいのですが、紫が冬眠中に家を空けたくないとのこと。困ったなー、どうしたもんかなー。チラッチラッ。
そこで元気よく返事をする橙。博麗神社にお使いに行くことになりました。
いざ博麗神社へ。しかし今日に限って、なぜかよく友達に出くわす様子。誘惑やアクシデントに負けず、無事に神社にたどり着けるでしょうか?
ほのぼの癒されるお話です。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27664380
寺子屋の日常ⅡOP シャイ猫さん
東方MMD動画です。今までのシリーズはいったん終了し、設定も新たに再スタート、になるのかな?
今回はOPだけの公開となっています。リグルはヤンキー枠でしょうか。

前シリーズ最終回はこちら。ざっくりと終了のお知らせ動画になっています。
また、シャイ猫さんは今週は他にも紅魔館の日常OP動画などもアップされています。興味がある方はそちらもどうぞ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm27645305
幻想黒狼伝 nyagaokaさん、りこりすさん、ilu*さん他
幻想入り動画です。何人かのドライバーたちが幻想入りし、幻想郷のキャラたちと走ります。グランツーリスモ6を使用しています。
調整中にマシントラブルを起こしてしまった彩香。車の修理のためにも、いったん帰るしかないか……
と話していたところに、さらに紫が口を挟んできました。口ぶりは挑発的ですが、車を早く修理するのに協力してくれるという。有難い、でも胡散臭い。
しかし、それだけで話は終わりませんでした。紫が取った強硬手段とは――
今回はレース無し。一気に話が進みました。

tag : 女の子 動画

2015-11-30 : 動画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
>カノナリさん
コメント&応援のお言葉ありがとうございます! 本当に動画に掲載されてた、こちらこそありがとうございます!
今後も機会があれば紹介させていただきます、これからもよろしくお願いします。

はい、リグルちゃん大好きです。リグルが登場する魅力的な作品を、これからも応援していければと思ってます。
2015-12-03 01:08 : 楔 URL : 編集
Re: No title
>シジミさん
コメントありがとうございます! 喜んでいただけたなら何よりです。
今後も機会があれば紹介させていただきます、これからもよろしくお願いします。
これからもリグル好きのみなさんが楽しめるよう、色んな作品を紹介できればと思います。シジミさんもいつでも見に来てください!
2015-12-03 00:47 : 楔 URL : 編集
No title
ニコニコの方からコメントありがとうございます!私の方も記事の方を動画欄に掲載させていただきます!
リグルちゃん大好きなんですね!^O^
私は最近ZUN絵を見返してズボンにポケットがあったことに
感心したりしてました。
更新がんばってください!
2015-12-01 20:55 : カノナリ URL : 編集
No title
えーっと、どうも初めまして!
自分の作品をほかの方に紹介されるのは初めてで感動しております。
なんとお礼をいえばいいやら…、ありがとうございます!

余談ですけど私もリグル好きですのでまたここ来るかもです!
2015-11-30 23:45 : シジミ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 動画 イラスト 男の子 漫画 SS 音楽 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper