FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/22~8/28までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介です。卓遊戯動画4本、手書きのネタ動画が1本。
……えー、ネタ動画のほうは紹介するかどうかけっこう迷ったのですが、「まあ、ギリッギリでネタとして作ってある範囲、だと思う」ので紹介させていただきます。
そういう動画だから、注意書きをよく読んだ上でリンク先へ飛んでください。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15388214


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15417114


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15446700

大妖精のソードワールド2.0 涙雪さん
東方卓遊戯動画です。GMは大妖精で、システムはソードワールド2.0。
魔法少女パチェルートのネガティブハッピーな無双ストーリーが今始まる……
かと思いきや、魔王はそれを遥かに上回るチートスペックでした。ソードワールドで使うべき数字の桁じゃないよそれ。
リグーが男らしいところを見せつつ、シナリオはどんどん先が見えない方向へと進んでいきます。ゴールはどこにあるのやら、先が気になります。

ちなみに。
10-2話で、パチェルートの大まかなデザインが描写されました。これが、8月21日11時38分のこと。
そして、粒状斑さんがニコニコ大百科のお絵カキコでパチェルートのイラストを投稿されました。これが8月21日23時21分のことです。
さらに、パチェルートのイラストを採用した10-3話が投稿されました。これが、8月22日21時43分のことになります。
どんだけ仕事早いのあんたら、と、動画チェックしながら唖然としたのは今も印象に残っています。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm15447633

【東方卓遊戯】あなたと私とクトゥルフと 11話 ryon3さん
東方卓遊戯動画です。GMは小悪魔で、システムはクトゥルフの呼び声。
引き続き調査フェイズ。リグル、パチュリー、幽香、汚い忍者がそれぞれ得意分野の調査を開始、ブロントさんはパチュリーの手伝いについていきますがダイスが振るいません。
ちまちまと周辺情報は集まりますが、決め手に欠けるといったところでしょうか。まあ調査はまだ続けられそうですが。
しかし一方、幽香に魔の手が……?
あと、一応補足。クトゥルフの呼び声ではPCが一般人ですので、下手するとあっさり死亡します。
ほんのちょっとの危険がしゃれにならない事態になりかねません。PCの一つ一つの判断と、GMの匙加減が大事になるわけです。
(「死にっぷりを楽しむのさ!」という開き直った意見もまあ、無くは無いですが……元ネタがそんな感じだしなぁ)

ギリギリまでがんばリグル ももちさん
男の子ネタと言えるかどうかは微妙ですが、アッー!ネタがあったのでこっちに。
リグルは可愛い女の子だと信じてやまない人、可愛い女の子は和式トイレに行ったりなんかしないという人、可愛い男の子でも別にいいけどトイレネタはやっぱりちょっと、という人、リグルにばっちぃネタは似合わないという人は、絶対に見ないでください。
絶対に見ないでください。
絶対に見ないでください。
……ここまで言えば大丈夫でしょう。見て不快になったとしても、当方は責任を一切負いません。
全てシャレで笑って済ますことができる人なら、まあ見てもいいかも知れません。

tag : 動画 男の子

2011-08-29 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper