FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/22~8/28までの音楽紹介

すいません、以上ですと言っておいた直後になんですが、チェック漏れがありましたので急いで紹介です。
音楽紹介、例大祭SP用クロスフェードが1曲公開です。
今度こそ、今週の更新は以上です。

追記:Gaucheさんの記事を追加しました。

例大祭SP2新譜情報『東方任天音』 スタジオネネムさん
スタジオネネムさんのニンテンドーDS音楽ソフト合同企画です。
DSソフトによる打ち込み音源の縛りのためか、全体的にビートの利いた、楽しい曲調のアレンジが多いのが特徴です。
1曲目に蠢々秋月アレンジ「群飛」。曲はぶーびーさん。
リズミカルなドラムから入る蠢々秋月。こちらも跳ね回るような楽しさ溢れる曲になっています。

水車小屋 蠢々秋月アレンジ Gaucheさん
Gaucheさんの蠢々秋月アレンジ。静かでロックな和風アレンジ? 色んな要素があって、形容の難しいアレンジです。
幻想郷の夜らしい、妖しいながらも楽しげな雰囲気の伝わるアレンジになっています。
それでいて、曲調自体は緩やかで静かなので聴いていて安心できます。

tag : 音楽

2011-08-29 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper