FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/2~5/8までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。12作。
うち11作は例大祭新刊サンプルです。

【例大祭13】ヤマメとにとりがリグルに食べられちゃう本【本文】 木出広親さん

木出広親さんの例大祭新刊「ヤマメとにとりがリグルに食べられちゃう本」サンプル公開です。全7ページ。
にとりの装置の誤作動で、小さくなってしまったヤマメとにとり。ケーキの上に不時着してしまいます。
そこに、ヤマメと同じようににとりに呼ばれていたリグルが到着。ケーキが食べられると聞いていて、ウキウキな様子。
生クリームで身動きが取れないヤマメとにとりを、リグルのフォークがすくい上げてしまい……
タイトル通りのお話のようです。大丈夫、全年齢向けの新刊だよ!
スペースはう-53b「描楽酔」です。


【例大祭13】新刊 「なぞなぞチルノ」 しおさん

しおさんの例大祭新刊「なぞなぞチルノ」サンプル公開です。全4ページ。
今日はなぞなぞで遊ぶことになったらしいチルノ、リグル、ミスティア、ルーミア。どこからでもかかってこい、とばかりにやる気満々なチルノ。
まずはリグルがチルノになぞなぞを出します。古典的なあのなぞなぞに対し、チルノが答えた結果……?
スペースはD-26a「ふたつまみ」です。


例大祭のサンプル たかのるさん

たかのるさんの例大祭新刊「Libel」サンプル公開です。全6ページ。
ルーミアに「赤ずきんちゃん」を読んであげていたリグルたち。初めて聞いたルーミアは喜んでいます。良かった良かった。
そして「実は絵本作家になろうと思ってた」と唐突に言い始めるチルノ。いつもの思い付きですね?
お話のストックもあるということで、聞いてみることに。とんちんかんな内容に、リグルのツッコミは追いつくのか!?
そんなわけで、いつもの四人組メインのコメディ漫画です。今回は眼鏡拭きもあるそうですよ。
スペースはC-51b「なつやすみのしゅくだい」です。


【例大祭13】新刊サンプル 巳ィさん

巳ィさんの例大祭新刊「Sweet Box」サンプル公開です。全4ページ。
2ページ目は霊夢との話。霊夢がごはんを食べようとしていると、おなかをすかせたリグルが現れた! どうする?
3ページ目は妹紅との話。寒さに震えるリグル。暖かさを求めて妹紅にすり寄ります。暖めてあげてよ!
そんな感じで、霊夢、魔理沙、幽香、ヤマメ、妹紅、バカルテットそれぞれの小話が寄せられた短編集です。
スペースはI-11b「曖昧ミーイズム」です。


【第十三回博麗神社例大祭新刊】片恋妖精-sample ver.- 青東二人さん

青東二人さんの例大祭新刊「片恋妖精」サンプル公開です。全15ページ。
ちょっとアンニュイな気分になる夢を見てしまったチルノ。その夢にはレティが出てきて……
さて寺子屋の放課後、大ちゃんと一緒に遊びに行こうとしていたところ、リグルと目が合います。ちょっと髪型を変えたリグル、いつもと違う雰囲気……それに戸惑ったチルノ、さっさと遊びに行ってしまいます。
そして缶蹴りならぬ「みこけり」で遊んでる最中に、今度はミスティアと出くわします――そして、ミスティアの口から放たれた爆弾発言。
どうするチルノ? チルノの本心は? 夢に見る、レティの姿と言葉は……?
誰かを好きになるって、どういうことだろう。チルノ主役のラブストーリーです。
スペースはD-30b「青党」です。


【例大祭13】 「りぐるのこと」新刊サンプル イリイチさん

イリイチさんの例大祭新刊「りぐるのこと」サンプル公開です。全12ページ。今回は3本立て!
1本目、冬の話。リグルが地下室を棲み処にして寝ていたところ、突然恐ろしい轟音が。どうやら外で何かあった様子。外に出ようとしたら……出れない?
2本目、幽香との話。最近、幽香の手伝いに精を出していたリグル。幽香といると、なんだか幸せな気持ち――そんなある日、朝起きてみると布団の中が大惨事? なんじゃこりゃ!?
3本目、寺子屋で花の話。慧音から花言葉の宿題を出されたリグル、チルノ、ルーミア。みんなで花について考えることに。ゲストに幽香も呼ばれます。さあ、どんな授業になるでしょうか?
スペースはI-12b「トレトイノバノイ」です。


【例大祭13】新刊2冊目「君の中の少女」 水中花火さん

水中花火さんの例大祭新刊「君の中の少女」サンプル公開です。全5ページ。
何があったのやら、文に一泡吹かせようと妖怪の山に乗り込んだリグル。文に一泡吹かせる、という時点で割と無茶な気しかしません。が、その前に、妖怪の山に勝手に入ったということで、椛にとっ捕まってしまいます。
そして、何の紆余曲折があったのか、天狗の生活を体験することになったリグル。天狗の衣装を着てご満悦、あら可愛い。勿論、それだけで済むはずもなく……?
今回は椛とリグルがメインのあやもみっぽい話だそうです。また、水中花火さんの新刊は他に総集編も出るそうです。
スペースはお-34a「ふすま喫茶」です。


例大祭新刊『あさつき堂東方総集編2 暁月-アカツキ-』サンプル うがつまつきさん

うがつまつきさんの例大祭新刊「あさつき堂東方総集編2 暁月-アカツキ-」サンプル公開です。全22ページ。
寄稿原稿あり個人誌ありの、色んなとこからの総集編になります。コメディありシリアスあり、盛りだくさん。
リグルの出番は1作目、月刊ナイトバグEXTRA STAGEに寄稿の「リグル成長期!(物理)」。朝起きたら、触角がでっかくなっちゃったリグルのギャグ短編です。
スペースはお-34b「あさつき堂」です。


例大祭のサンプル~ にげサポさん

にげサポさんの例大祭新刊「妖精たちの休日」サンプル公開です。全6ページ。
春うらら。春眠暁を覚えず――みんな眠そう。ですが、いつも元気なチルノには関係ありません。
他のみんなはのんびりしたい、でもチルノはみんなと楽しく遊びたい――そこで、大ちゃんとルーミアの提案で、みんなで外でバーベキューをやることに。
道具も揃えて、さあお肉を食べよう――うむ。大ちゃんはいつもどおり幸せそうで何よりです。
そんな感じで、友達みんな揃ってのコメディ本のようです。
スペースはD-15b「にげるサポート」です。


2016年例大祭本 シャルニーゼさん

シャルニーゼさんの例大祭新刊「ちびリグル拾った!」サンプル公開です。全2ページ。
なぜかちびリグルを拾ってしまったミスティア。とりあえずお持ち帰りしてしまったようです。お菓子をあげてみることに……かーわーいーいー。
そんな感じで、ちっちゃいリグルを愛でるお話のようです。
スペースはI-09a「蟲虎ソフト」です。


例大祭さんぷりゅ 汐鍋さん

汐鍋さんの例大祭新刊「STG・スターの悲劇 前編」サンプル公開です。全4ページ。おなじみのサウスパーク風コメディです。
シューティングゲームが絶滅しないよう、幻想郷に呼び込んでSTGを保護しようとする神奈子。そしてそれに反発する諏訪子。
その結果、なぜかバカルテットの四人がSTG幻想入りを食い止めるため、神奈子たちに立ち向かうことに。どうしてそうなった?
とはいえサウスパーク風コメディなので、基本的には毒を吐きつつコミカルに進みます。さてどうなることやら。


【例大祭じ-11】東方リクエストCG集その2 ダンナさん

ダンナさんの例大祭新刊……ではありません。BOOTHにてDL頒布開始した、リクエストイラスト&漫画集のサンプルです。1ページ目は、各イラストのサンプルになります。
2ページ目、3ページ目のリグル白蓮イラストと漫画は、なぜかリクエストされたものと違うものを描いてしまった作品だそうです。こちらもCG集に収録されています。
白蓮に勝ってイケイケなリグル。得意げに白蓮を弄ぼうとするのですが……? 表情豊かすぎて笑ってしまいました。

tag : 女の子 漫画

2016-05-09 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 男の子 SS ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper