FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/16~5/22までの漫画(女の子)紹介

さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。計5作。
ふぉんさん、混布さん、にげサポさん、芋鍋さんの作品です。


虫ら ふぉんさん

ふぉんさんの1ページ漫画です。ヤマリグ!
気持ちのすれ違い、だけど幸せな瞬間。


むしの4コマ 3 ふぉんさん

こちらは別の漫画、ふぉんさんの幽リグ4コマ続編です。今回は幽香は出てません。
ドSキャラの評判に振り回されて、キャラをこじらせてしまった幽香と、幽香をいじめるのが楽しくて仕方ないリグル。そんなリグルに、魔理沙が一言……?


あったかい妖精 にげサポさん

にげサポさんの大チル4コマ、前回の続きっぽいやつです。前回はこちら
大ちゃんの過剰な愛情を受けても、離れようとしないチルノのお話。天使か。


久々かもなミスリグ 混布さん

混布さんの4コマ作品、リグルとミスティアの同じ絵の組み合わせで使いまわしていく縛りのシリーズです。
今回は紺珠伝の……というか制服の話。接客業ならいつも同じ服が普通、ならそれも制服かな?


風見幽香が手描き動画の作り方を教えるようです。1pixiv版はこちら

風見幽香が手描き動画の作り方を教えるようです。2「MMDは神ツール」pixiv版はこちら

風見幽香が手描き動画の作り方を教えるようです。3pixiv版はこちら) 芋鍋さん

芋鍋さんの幽香漫画、なんと手描き動画講座です。
ある日突然、「手描き動画の作り方教えて」と言われた幽香。話を聞いてみると、自分が十万再生超え動画の作者だとばれてしまっていました。酷い話もあったもんだ、リグルは懲りないなぁ。
そんなわけで、手描き動画について解説する……その前に、「MMDの方が今は再生数伸びやすいよ」と注意されます。今はMMD動画自体がニコニコの中では盛んになりましたからね。
今回は前置きとしてMMD動画について説明した上で、本格的な手書き動画の講座は次回からになるようです。

tag : 女の子 漫画

2016-05-23 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 SS 男の子 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper