FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

6/13~6/19までの漫画(女の子)紹介

リグルの日がつい先日、という感覚でいたら、もう半月経っていました。時間が経つのは早いもの、夏ももうすぐそこまで来ています。
さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。計2作。大君(はるくん)さんと芋鍋さんの作品です。

それいけ3バカバンド(第1話) 大君(はるくん)さん

大君(はるくん)さんの新作漫画です。3バカ(ルーミア、ミスティア、チルノ)が主役の漫画だそうです。
寺子屋に通うことになったルーミアたち。妖怪を人間と同じ寺子屋に入れるって大丈夫か? と言いつつ、意外と乗り気な様子のルーミアとミスティア。
ところで、リグルはちょっと早めに登校したらしい。やる気があるのは結構ですが、結果はというと……
ある意味ではチルノが今一番馴染んでいると言えるのでしょうか。寺子屋生活は始まったばかり、続きが楽しみです。


風見幽香が手描き動画の作り方を教えるようです。EX 1

風見幽香が手描き動画の作り方を教えるようです。EX 2 芋鍋さん

芋鍋さんの幽香漫画、手描き動画講座シリーズ続編です。延長戦。
今回はBGMやSEの話。動画BGMはどうすればいいの、と迫るエリ―。
自作でもない限り、BGMはよそ様のものを使わせていただく形になります。それなりの礼儀であったり手順であったりが必要になりますね。
最初はフリーの素材を揃えるのがハードルが低くてよいのかも知れません。

何かあればどうぞ。

こちらで追加の質問等受け付けているそうです。ニコ童祭で動画化予定とのことで、期限が明日(6月21日)までになっています。疑問がある方はお早めにどうぞ。

tag : 女の子 漫画

2016-06-20 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 SS 音楽 動画 イラスト 漫画 男の子 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper