FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

6/20~6/26までの動画(女の子)紹介

ニコ童祭に参加した方、お疲れさまでした。今も遅刻組の投稿はオッケーなのかな?
リグル動画についてはサムネなどを参考にある程度は探したのですが、全部は探しきれてないかも知れません。
動画(女の子)紹介。計8本。卓遊戯が3本、MMDが3本、手書き劇場が2本の内訳です。
今週の更新は以上です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29099219


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29118000
剣の国の魔法戦士チルノ【ソード・ワールドRPG完全版】 さっちゃんさん
東方卓遊戯動画です。GMは慧音で、システムはソードワールド完全版。
なんとか騎士ニーロットを助けられないかという、騎士イーファンの依頼を受けたチルノたち。ひとまず目的地である聖ガルドベルクの崖の最寄りにある、ラスマーンの村に向かうことになりました。
特に問題無くラスマーンの村が見えてきました……が、村に異常あり。どうやら山賊に襲われているようです。大変だ!
村を守るため、山賊と戦うことになります。初戦闘! チュートリアル的な戦闘ということで、敵は弱めに設定してあるようです。
そして戦闘後、村長から山賊退治の依頼を受けることに。その過程で、聖ガルドベルクの崖についての情報を伝えられて……
初心者らしく、一つ一つの判定が新鮮で面白いです。がんばれチルノ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29105023
【第8回東方ニコ童祭】メイド服バカルテットでLamb. トークさん
トークさんのMMD動画です。
先日はリグル単体で踊っていた「Lamb.」を、今回はバカルテットの4人で踊ります。紅い館背景はセクシーっぷりが増す印象ありますね。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29105074
【第8回東方ニコ童祭】バカルテットでPiNK CAT トークさん
こちらもトークさんのMMD動画です。
バカルテットの4人で「PiNK CAT」を踊らせた動画です。後半からはメイド服バージョンになります。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29129653
【うっかり】押しかけ教師と永遠亭でダブルクロス 揚げ鳥さん
ゆっくりTRPG動画です。GM、SMは永琳と鈴仙で、システムはダブルクロス3rd。
引き続きミドルフェイズ、今回は滴穂(リグル)のシーンから。
放課後、校内で情報収集しようとする滴穂。その途中、突然に異様な人物が現れます。
何やら不穏な雰囲気の人物、滴穂の目の前に現れるなり、颯二郎(霖之助)について質問してきます。一触即発……?
情報収集も進み、事件の全容もわかってきたような……さらに大きな事件に発展しそうなような。そろそろミドルフェイズも終わりが近いですが、どうなるでしょうか。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29129826
【第8回東方ニコ童祭】 東方MMD「ヤマメのパンまつり」 mmoottさん
mmoottさんのMMDドラマ動画です。ヤマメ!
一発ネタ動画です。勢いに笑います。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29130258
【第8回東方ニコ童祭】 炊飯器 たかのるさん
たかのるさんの東方手書き劇場動画です。
月刊ナイトバグEXTRA STAGEに寄稿された漫画の動画化作品になります。某通販番組のノリで炊飯器を推していこうとするリグルと相方のルーミア。
ルーミアのあまりのやる気のなさに四苦八苦するリグル。がんばれリグル!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29099775
【第8回東方ニコ童祭】風見幽香が動画の作り方を教えるようです。 芋鍋さん
芋鍋さんの東方手書き劇場動画です。
pixiv等に連載されていた同タイトルの動画化作品です。十万再生超え動画投稿者の風見幽香さんに、手描き動画の作り方を教えてもらおう! 割と無理やりな頼み方だけど、幽香さんはいい人だから親切に教えてくれるぞ!
そんなわけで、手描き動画の基本や色んな要素を解説してくれます。かなりしっかり解説してあります、興味がある方は見ておいて損は無いと思います。
また、動画後半には事前にもらった質問に芋鍋さんが答えるコーナーも用意されています。これがまた説得力がある話が多い。特に「オチの付け方」はわかりやすくて目から鱗でした。

tag : 動画 女の子

2016-06-27 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 動画 音楽 イラスト 漫画 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper