FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

7/18~7/24までの音楽紹介

音楽紹介。計2曲。楓さんと街角麻婆豆さんの作品です。

街角麻婆豆さんの旧譜については今週紹介していますが、おそらく今年のもっと早い時期から公開されていたようです。紹介が遅れてしまいすいません。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29301640
[東方自作アレンジ] 夜空の妖光[蠢々秋月trance]
 楓さん
SOUNDCLOUD版はこちら
楓さんの蠢々秋月アレンジです。
ふわふわと不思議な曲調、ポップなリズムを刻むアレンジです。ゆったりと楽しい気分を味わえます。


旧譜「幻想郷の五人組」、フリー公開中 街角麻婆豆さん(中雑魚酒菜さん他)
中雑魚酒菜さんの前サークル、街角麻婆豆が、BOOTHなどでの旧譜の頒布を開始しておられました。頒布の管理は、現在のサークル、風鈴ぼるけいのが担当されているそうです。
DL頒布もされておられるのですが、BOOTHで頒布されている作品の半分以上が、DL版は無料での頒布となっております。
C80などで頒布された「幻想郷の五人組」もその一つ。インスト5曲ボーカル1曲、リコーダーを始めそれぞれの楽器で奏でられる生演奏アレンジCDです。チルノたちいつもの5人組が、幻想郷音楽祭に挑戦したというテーマに沿って演奏されています。
楽しい曲から美しい曲まで色とりどり、そのどれもがどこか懐かしい趣を感じられます。
3曲目に幻視の夜、蠢々秋月アレンジ「ルネサンスハープのための「L'insetta」 」。タイトルの通り、ルネサンスハープによるしっとりと美しい音色が奏でられます。

街角麻婆豆さんのBOOTHスペースはこちら。他にも名盤がずらりです。
風鈴ぼるけいのさんのBOOTHスペースはこちらです。

tag : 音楽

2016-07-25 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 動画 音楽 イラスト 漫画 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper