FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

8/1~8/7までの音楽紹介

音楽紹介。計7曲。うち6曲はC90新譜情報です。
毎度のことながら、音楽サークルさんは調査が遅れています。出来る限り紹介したいと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29373702
【東方】 蠢々秋月 オルゴール風(を目指したかった)改 きつねのてぶくろ@優月さん
きつねのてぶくろ@優月さんの蠢々秋月アレンジです。
優しく奏でられるオルゴールアレンジです。ゆったりと癒されます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29359978
彩音 ~xi-on~C90新譜「彩花永月 - さいかえいげつ-」特設ページ、クロスフェード公開 彩音 ~xi-on~さん
彩音 ~xi-on~さんC90新譜「彩花永月 - さいかえいげつ-」、クロスフェード等公開されました。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら
インストアレンジで活動されている彩音の永夜抄和風アレンジ集です。全8曲。雅でありながら軽快で、聞いていて楽しくなるアレンジが多いです。
1曲目に幻視の夜アレンジ。霧が晴れていくような爽快さを感じる、幕開けを飾るのに相応しい曲です。
また、クロスフェードだけではなく、1曲まるごと公開してあるサンプルもあります。こちらも要チェックです。
ヴォヤージュ1969アレンジはこちら
月まで届け、不死の煙アレンジはこちら
スペースはp-43a「彩音 ~xi-on~」です。


七幻シュトラーセC90新譜「PSYMPHONY」特設ページ、クロスフェード公開 七幻シュトラーセさん(Mr.ASKさん、Anna Stuartさん)
六弦アリスの姉妹サークルとして生まれた新サークル、七幻シュトラーセさんの第一弾新譜情報等が公開されました。永夜抄アレンジ集です。
六弦アリスのサイトはこちら
優雅な曲調と演説が融合した、独特の世界観を持つアルバムです。一曲ごとに世界と主張が動く。クロスフェードからもテーマの強さを感じます。
1曲目に幻視の夜アレンジ「魂ノ鼓動」。こちらも典雅で力強いアレンジです。このようなアレンジも可能なのか、と目の鱗が落ちる思いでした。
スペースは3日目a-51b「六弦アリス」です。お間違えのないようお願いします。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29380096
幽閉サテライトC90新譜「紅-KURENAI- Singles Best vol.3 ~ヒトリシズカ~」特設ページ、クロスフェード公開 幽閉サテライトさん
幽閉サテライトさんC90新譜「紅-KURENAI- Singles Best vol.3 ~ヒトリシズカ~」、クロスフェード等公開されました。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら
兄弟サークルを含め、C90では新作5作を初頒布するという大盤振る舞いぶり。「ヒトリシズカ」は幽閉サテライトのベストアルバム、華やかなボーカル曲7曲が収録されています。
7曲目に幻視の夜アレンジ「最果てのコトバ」。こちらは同タイトルのシングルCDからの再録になります。ややアグレッシブながらも切なく美しい歌になっています。
スペースはa-56a「幽閉サテライト」です。
(a-56b「東方樂祭」、a-70a「少女フラクタル」でもおそらく頒布予定?)


EastNewSoundC90新譜「TragicalGarnet」特設ページ、クロスフェード公開 EastNewSoundさん
EastNewSound、C90新譜「TragicalGarnet」、特設ページ、PV、クロスフェード等公開されました。
上のリンクはサイトトップになります。「TragicalGarnet」特設ページはこちら
C90頒布物情報はこちらです。今回もセットが充実しています。
非常に変化に富んだアレンジ集になっています。フルボーカル12曲、癒される曲からアグレッシブな曲、とがった曲から王道の曲まで盛りだくさんです。
4曲目に幻視の夜アレンジ「夜目の利かない夜」。形容が難しいですがこちらもかなり挑戦的なアレンジで、主張が強く綺麗な曲になっています。
スペースはa-52b「EastNewSound」です。


発熱巫女~ずC90新譜「Everything but the Girl」特設ページ、クロスフェード公開 発熱巫女~ずさん
発熱巫女~ず、C90新譜「Everything but the Girl」、特設ページ、クロスフェード等公開されました。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら
例大祭に引き続きの発熱巫女~ずベスト盤の第二弾、聞いていて心地よいダンスボーカル集になっています。いずれ劣らぬ流麗な楽曲群に聞きほれます。
13曲目に蠢々秋月アレンジ「The Glitter」、こちらは2013年に頒布された「Lunar Concerto」からの再録曲です。
スペースはa-59a「発熱巫女~ず」です。


TUMENECO&A-OneC90新譜「空を待つ魔法」特設ページ、クロスフェード公開 TUMENECOさん、A-Oneさん
TUMENECOさん、A-OneさんのコラボCD、C90新譜「空を待つ魔法」、特設ページ、クロスフェード等公開されました。
上のリンクは特設ページ直通になります。
TUMENECOトップはこちら
A-Oneトップはこちら
3曲入りのボーカルシングル、秘封倶楽部CDです。明るく楽しいCDとなっています。
2曲目に幻視の夜、夜のデンデラ野を逝く、上海紅茶館アレンジ「空を待つ魔法」。ポップでリズミカル、ピアノの伴奏と可愛らしい歌声が耳に心地よいです。
こちらは委託頒布だそうです、スペースはa-49b「GET IN THE RING」です。

tag : 音楽

2016-08-08 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

動画 女の子 男の子 イラスト 漫画 ゲーム 音楽 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper