FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

9/19~9/25までの漫画(女の子)紹介

紅楼夢まで残り2週間を切りました。やべえ。
さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。計4作、柊野えすなさん、大君(はるくん)さん、ぽにたさん、東さんの作品です。

【同人再録】LOTUS GATE 柊野えすなさん

昨年の紅楼夢で頒布された柊野えすなさんの既刊同人誌「LOTUS GATE」の再録作品です。全25ページ。
蟲のリーダーとして力をつけるため、命蓮寺にお試し入門することにしたリグル。早速、個性豊かな命蓮寺の面々に出迎えられます。
最初は意気揚々と修行に励もうとするリグルでしたが、命蓮寺の妖怪たちはだいたいみんなマイペースでした。
こんなんで大丈夫かしら、と思っていたところに、お次は空飛ぶ宝船での航海に誘われることに。しかし、そこで意外なトラブルに出くわして……?
キャラがそれぞれ元気で可愛らしく、かつリグルの心境をしっかり描写した作品です。

えすなさんは今年の紅楼夢にも参加予定です(新刊は蓮子華扇始めよろずキャラ本)。スペースはし-11b「ミスラエスタ」です。


それいけ3バカバンド(第2章 第5話)ニコニコ漫画版はこちら

それいけ3バカバンド(第2章 第6話)ニコニコ漫画版はこちら) 大君(はるくん)さん

大君(はるくん)さんのシリーズ新作です。3バカ(ルーミア、ミスティア、チルノ)が主役の話です。今週は2話公開、計11ページ(+あとがき)。
寺子屋で不意に出た非人という言葉、リグルが調べたその言葉の意味……
そして、それを聞いてもなお納得できなかったルーミア。慧音に直接問いただしに行きます。慧音の答え、慧音の語る理想と現実とは……
そして翌日。今日も元気に出欠確認を取ろうとしたところに、生徒から挙がった提案とは?


幽リグカラオケ ぽにたさん

ぽにたさんの幽リグ4コマです。
カラオケです。カラオケっていうか、ただのいちゃいちゃです。テンション高いなぁ。


東方紅楼夢12新刊サンプル 東さん

東さんの紅楼夢新刊「恋のバタフライストーム」サンプル公開です。全7ページ。
ちょっと見ないうちに周りの友達がみんな恋愛脳になって彼氏に夢中になっていた。割と意味不明な状況ですが、とにかくチルノもルーミアもミスティアも、彼氏の話題で持ち切りです。
リグルは一人置いてけぼりにされた形に。
売り言葉に買い言葉、リグルも彼氏を作って一週間後にみんなに紹介しようという流れに。もはや絶体絶命の大ピンチと言っても過言ではあるまい。どうするリグル!?
スペースはう-25a「海亀」です。

tag : 女の子 漫画

2016-09-26 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 SS 男の子 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper