FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

9/26~10/2までの音楽紹介

音楽紹介。計4曲。今までサボってた分もまとめて紹介しています。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29586648
[東方自作アレンジ] 明滅 [原曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect] まりつみさん
まりつみさんの蠢々秋月アレンジです。
明るくリズミカルで癒されるアレンジです。楽しい夜という言葉が似あいます。
mp3も公開されています。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29705464
【東方】 幻視の夜 オルゴール風(を目指したかった) きつねのてぶくろ@優月さん
きつねのてぶくろ@優月さんの幻視の夜アレンジです。
ふわりと柔らかいオルゴールアレンジです。まどろみたくなります。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29746796
白紙培地紅楼夢新譜「TOHO COLLESCEN ~”Primaries” in 9th basement floor.~」クロスフェード公開 白紙培地さん(名波さん)
白紙培地さん紅楼夢新譜「TOHO COLLESCEN ~”Primaries” in 9th basement floor.~」、クロスフェードが公開されました。
本人も言っておられる通り、非常に賑やかでハイスピードなアレンジメドレー集となっています。がちゃがちゃギュンギュンと、頭空っぽにしてハイテンションで楽しめます。
何曲目と言えばいいのかよくわかりませんが、ともかく蠢々秋月アレンジもこの中に。この楽曲群の中では比較的緩やかなテンポの曲のようです。間断なく飛び跳ねるようなテンポを楽しめます。
スペースはせ-23b「白紙培地」です。


HT0008:主題と変奏「蠢々秋月」 大君(はるくん)さん
大君(はるくん)さんの蠢々秋月アレンジです。こちらはTMBOXにて公開。
優雅で変化に富んだアレンジです。終盤の大胆なアレンジはとても聞き応えがあります。

tag : 音楽

2016-10-03 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 SS 音楽 動画 イラスト 漫画 男の子 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper