FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

9/12~9/18までのイラスト(女の子)紹介

イラスト女の子用です。pixiv18枚、それ以外でたぶん22枚。
(カウントの仕方がだんだんよくわからなくなってきた。ひとまず今回から、同サイトで複数枚投稿された場合は、pixivの漫画機能と同じく、1枚とカウントさせてもらいます……だってそうしないと、線画とカラー絵で一枚ずつカウントするのかとか考えるとややこしくなりますので)
今週一番の目玉記事でしょう。これだけの数のイラストを一気に紹介するのは、それこそ6月4日のリグルの日以来ではないでしょうか。

蛍光流動さんのイラストは連作です。さて、イラストストーリーの類はイラストカテゴリでの紹介でいいんだろうか……
今回はニコニコ静画の東方人気投票企画支援ということで、人気投票に投稿されたイラストは優先して紹介させていただきます。
……粒状斑さんは過去絵まで大放出ですよ。まとめるのも一苦労なのです。ていうか絵師さんは一日一回の投票には捉われないんですね。
で、今まで取り上げてなかった絵師さんにもできる限り連絡はしているつもりですが、連絡先がわからない方もいらっしゃいます。もし、連絡が来ていないのにこちらで紹介されているのを見かけられた方がいらっしゃいましたら、是非ご一報いただけると助かります。
また、後から紹介の取り消しを希望された場合もご希望通りにしたいと思いますので、あらかじめご了承ください。

追記:チェック漏れしていたヤタロウさんの記事を追加しました。
   チォモさんの記事を、移転後のものに修正しました。

リグル・ナイトバグ hiroさん
hiroさんのリグルイラスト、ニコニコ静画の人気投票支援絵です。
いかにも元気そうな女の子のリグル。笑顔が可愛い。
指を立ててるのは、一日一票を促すメッセージかも知れません。


微笑みリグル
おむかえリグルR-15
弾幕!
籠のとリグルR-15
へにゃり
誘いリグルR-15
蹴リグル
モノリグル
走リグル
敬蛍煌々
手乗リグル 粒状斑さん
粒状斑さんの人気投票支援絵です、ニコニコ静画から、なんと11連弾(2枚はpixivにも投稿、6枚はpixiv過去絵の再掲。過去絵の再掲の場合は、ブログでまだ紹介してない場合は紹介させていただいてます)。つまり粒状斑さんはイラスト投稿票だけで、今日紹介する分だけでも55票をカウントしたわけです。なにそれすごい。
1枚目、満面の笑顔のリグル。本当に嬉しそうな笑顔。癒されます。
2枚目、枕で体を隠す裸マント+黒ニーソリグル。フェチ全開。
3枚目、マントを翻らせて、綺麗な弾幕を放つリグル。永夜抄1面を思い出させてくれます。
4枚目、裸に黒ニーソ+黒長手袋リグル。相変わらず良い羽根へのこだわりっぷり。
5枚目、身長測定中リグル。触角はサイヤ人の尻尾並みの弱点なのか。あとこれ絶対下はいてないよね。pixiv版はこちら
6枚目、4枚目と同じく裸に黒ニーソ+黒長手袋。まごうことなきKENZEN。pixiv版はこちら
7枚目、何やら足を光らせて、蹴る気満々なリグル。そこまで蹴りにこだわるか。pixiv版はこちら
8枚目、珍しくモノクロのリグル。マントの質感がいいなぁ。pixiv版はこちら
9枚目、去年のリグルリレーの清書版リグル。女の子らしく小走り。pixiv版はこちら
10枚目、5月例大祭にて頒布された「敬蛍煌々」表紙。光の表現がものすごい。pixiv版はこちら
11枚目、手乗りリグル。満面の笑顔、手のひらサイズ、鼻血ものの可愛らしさです。


リグル・ナイトバグ tomoさん
tomoさんの人気投票支援絵、ニコニコ静画から。pixivに上げられているものと同じものです。
赤線のみの力強いリグル。笑顔がかっこいい。
骨の覗く手といい、表情といい、ここまで敵役らしいリグルも珍しいと思います。


りぐるん kakaoさん
kakaoさんの人気投票支援絵、ニコニコ静画から。pixivに上げられているものと同じものです。
微笑みリグル。こちらに向けた視線や表情が可愛らしい。
色鉛筆の柔らかい塗りが表情に合っています。


りぐるん 潤也さん
潤也さんの人気投票支援絵、ニコニコ静画から。pixivに上げられているものと同じもの……らしいのですが、pixivアカウントがどこにあるのかわからない……名前が違うのか。
むすっとこっちを見つめるリグル。すねてるみたいな表情? 撫で回したくなります。


はっ…ピチューン! しっこくブレイドさん
しっこくブレイドさんの人気投票支援絵、ニコニコ静画から。
ポーズ決めて流し目でかっこいいリグル。
台詞もかっこいい……のかも知れませんが、リグルよ、その台詞は、弾幕が蹴りよりも強くて初めて成り立つ台詞だぞ。


SP2お疲れ様でした。 樅山ほたるさん
樅山ほたるさんのリグル絵、pixivに上げられているものと同じもの、ニコニコ静画版です。
夜空の中、光に囲まれるリグル。本当に楽しそうです。


ふすま喫茶 トップ絵更新 水中花火さん
水中花火さんの久々のリグル、pixivに上げられているものをトップ絵に加工されています。
アゲハ蝶とリグル。ポーズや体の細さ、指先などから、女の子らしさを感じます。
水中花火さんといえば元気いっぱいなリグルと姫リグルの印象が強いですが、こういう普通の女の子なリグルもいいなぁと思います。


ゴキをゲットしました ADDAさん
ADDAさんのブログにイラスト、9月13日にリグルと早苗イラスト。pixivに上げられているものと同じもの、に加えて、線画版と、モノクロ加工したものも上げられています。
ちっちゃいリグルを摘み上げる早苗。ゴキブリじゃないと言っているのに聞きやしない。ミニリグルかわいい。
ところで、早苗はゴキが本物のゴキでも摘み上げられる子だったりするんでしょーか。いやまさかまさか。
http://blog.naver.com/jh881223/60140536725" target="_blank">記事直通はこちら、それからhttp://blog.naver.com/jh881223/60140487873" target="_blank">線画版はこちら。


りぐぱいR-18) 青空晴汰さん
青空晴汰さんのブログ、9月17日にイラスト。pixivに上げられているものと同じものです。
水面に裸リグル。こちらを下から覗きこんでくるような。
R-18と表示しましたが、エロよりも綺麗という言葉が似合います。
ニコニコ静画版はこちら。ニコニコも乳首解禁してたのかー。


マインクラフト攻略記-フィールド編 蛍光流動さん
蛍光流動さんのイラスト連作。pixivに上げられているものと同じものです。
リグルでマインクラフト攻略記。一挙5枚公開。
クリーパーのパーカーを着ていたり浜辺で途方に暮れたりレンガを積み上げたり椛と戦ったり荒ぶったりと盛りだくさんです。
……ところでこの、緑色のやつはクリーパーって名前で良かったっけ。いや名前はいいとして、なんで仲良しさんになってるんでしょう。確か某動画では爆発してたような。


リグル線画3枚 くさたさん
9月11日、16日、18日にそれぞれリグル絵……そう、11日分の紹介を先週忘れていたようです。前回11日分として紹介したイラストは10日のものでした、すいません。
11日分はなんだか爽やかなリグル。ボーイッシュな女の子ってやっぱりいいなぁと思う、そんな1枚。
16日分になんか怒ってるリグル。赤面は怒りによるものか羞恥によるものか。どっちにしろ可愛いのは確かです。
18日分にデフォルメの涙目リグル。やっぱり怒ってるっぽい。


【モノ】枡 みこう悠長さん

【モノ】枡 by みこう悠長@相互→マイピク歓迎 on pixiv


一緒に飲みますか? 蘇腐タローさん
例大祭SP2お疲れ様でした! 樅山ほたるさん
生存報告 ナナシさん
運動会シーズン! でゆさん
ゴキをゲットしました ADDAさん
りぐる 筆半人前さん
イラ・・・ 筆半人前さん
アンケートよろしくおねがいしまーす! bifrstさん
リグルゥ 水中花火さん
紅楼夢7 サークルカット オガエルさん
リグル 鬼頭りんさん
模索(2、3、8枚目にリグル絵) f1さん
りぐぱいR-18) 青空晴汰さん
籠のとリグルR-15) 粒状斑さん
弾幕! 粒状斑さん
マインクラフト攻略記-フィールド編(5枚連作) 蛍光流動さん
さぁ… 弾幕ゴッコの始まりだ!!! (再)チォモさん
ついったらくがきまとめ3(5枚目に幽リグ) ヤタロウさん

tag : 女の子 イラスト

2011-09-19 : イラスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして、こんばんは、『えでぃ』と名乗っている者です。
今回、私が描いたリグル・ナイトバグの絵をこちらのブログで紹介したいというメールを頂きたいへん嬉しく思ってます。もちろん構いません、どうぞお使いください。
ただ今回リグルを描いたのは本当に気まぐれみたいな物でこれからも気まぐれでしか描かないかもしれません…。でも今回のリグルは、私的にも可愛い感じで描けてると思いますw(私は作風がまったく安定しないので今回のような物は二度と描けないと思いますw)特に眼が虫っぽくて気にいってます。と言う事で、宜しくお願いします。

追伸
今のところは、ニコニコとTINAMIのみのUPです。pixivにUPする事は、もうほとんど無いと思います。見るだけですね。メッセージはpixivにお願いします。
2011-09-26 01:01 : えでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper