FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/31~11/6までの動画(男の子)紹介

動画(男の子)紹介。笹雪さんの卓遊戯動画です。新卓、サタスペですよ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29946536


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29946958
秋の夜長にサタスペ。 笹雪さん
東方卓遊戯動画です。DDはレミリアで、システムはサタスペ。プレイヤー(トリッパー)は魔理沙、ルナチャイルド、影狼、ミスティア、リグル、ルーミア。
夜って素敵だよね! というその場のノリで集まった面子で、ノリのままにサタスペを始めることになりました。ノリは大事です。
サタスペは、冒険企画局によるアジアンパンクTRPG。犯罪が日常茶飯事で非科学的な事件もポンポン起こる無法都市オオサカで、ヤクザな世界に片足突っ込んだ亜侠と呼ばれるPCたちが大暴れする、クライムでイリーガルな痛快アクションTRPGです。
このシステムでは、ダイスでかなりランダムにPC作成するのも特徴の一つ。サクサクと全員がキャラメイクして、自己紹介です。
リグルのPCはライル・ハシャラート。18歳男性のイスラエル忍者だそうです。イスラエルからオオサカに逃げ延び、オオサカで親友のトゥマ(ミスティア)とその伯母であるローニャ(ルーミア)が亜侠を始めると聞き、忍者としての心と技を生かすために亜侠の仲間入りを果たすことに。波乱万丈人生ですね。
他にも一癖も二癖もあるPCたち。さあどんな大騒動を繰り広げることでしょうか。次回からセッション開始だそうです。

tag : 動画 男の子

2016-11-07 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

動画 女の子 男の子 イラスト 漫画 ゲーム 音楽 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper