FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

12/19~12/28までの漫画(女の子)紹介

大変お待たせして申し訳ありません。今週の更新です。
今週と言いつつ、今回は少し趣向を変えまして、本日までの最新作品の紹介をできる限りさせていただこうと思います。日付が変わるくらいまでは、なるべく更新していければと思います。
まずは漫画(女の子)紹介です。計11作品です。

C91新刊「やみあがり?ルーミア」サンプル mAttyさん

mAttyさんのC91新刊「やみあがり?ルーミア」サンプル公開です。全5ページ。
香霖堂で遊ぶいつもの4人。しかしみんなが盛り上がる中、ルーミアだけはなんだか元気がない様子。
話を聞いてみると……闇を出せなくなったと。そりゃあ大変だ……? たぶん大変? さてどうなるのやら。
新刊は他にも総集編もあるそうですよ。スペースはヨ-29a「カブトガニ出版」です。


【C91】リグルの弾幕講座(仮) 怒羅悪さん

怒羅悪さんのC91新刊「ほたりぐる スペルカード講座?編」サンプル公開です。全3ページ。
デュエルしようぜ、ではなく、特訓しようと言い出すリグル。いつか来る出番に備えて、ちゃんと準備しておくリグルはいい子です。
そんなわけで、リグルのおとも(スペルカットインの時にリグルの横にいるあの虫)と一緒に特訓です。果たしておともの実力とは……?
スペースはヨ-36b「謎の輪」です。


TSものごっこ 混布さん

混布さんの2コマ漫画です。
ある日突然、リグルが女の子になっちゃった!
……という設定で遊ぶ、元から女の子のリグル。なんのこっちゃ。


【C91】合同誌参加情報 フウザサさん

フウザサさんの合同誌寄稿原稿サンプルです。4コママンガ劇場と魚類合同2のサンプルを各1ページと少し。
魚類合同2の方が、リグルとミスティアの漫画だそうです。屋台のツケをチャラにする約束で、魚を取らされるリグル。浅い川で手づかみで魚をとるリグル、可愛らしいやらワイルドなのやら。
「東宝魚類合同誌2 求魚縁本」、頒布スペースはム-27b「E project」だそうです。


【C91】同人誌が幻想郷入り、リグルがサークルを始めたようです。 長閑さん

長閑さんのC91新刊「東方同人譚 ~The Future of firefly.」サンプル公開です。全14ページ。
同人誌が幻想郷で大流行! 多くの人妖たちが同人誌に魅せられ、自分たちでも作り、頒布し、楽しむようになっていきました。
そんな幻想郷で、リグルもまた同人誌に熱中していました。中でもお気に入りは「フラワーマスター」さんが頒布する同人誌。その作品のすばらしさに触れているうちに、興味は「これはどうやって作っているんだろう」という方向に。そしてリグルも、ついに……!
こちらはシリーズものを予定しているそうです、今後の展開にも期待。また、今回は会場限定で、作中で開かれる「第一回幻想郷同人誌即売会」のカタログを無料頒布予定だそうです。
スペースはヨ-37b「百歩必殺」です。


C91新刊「リグルのはじめてのぬいぐるみ」 木出広親さん

木出広親さんC91新刊「リグルのはじめてのぬいぐるみ」サンプル公開です。
「なんでもぬいぐるみにしてしまう装置」を発明したというにとり。早速ヤマメに成果を見せます。ボタン一つでぬいぐるみになったり元に戻ったり。とっても手軽に使えるようです。
その装置を、今度はヤマメに向けるにとり。そんな簡単に実験して大丈夫でしょうか? 表紙が全ての結果を物語っている気もしますが、さてはて。
スペースはラ-58b「描楽酔」です。



カルテット漫画! ぃゃぅさん

ぃゃぅさんを始めとした10名参加の1、2ボス合同誌新刊「東方花桜萃⑨が⑩ 変態頑張りました」、こちらはぃゃぅさんのサンプルになります。4ページ。
今日も集まったいつもの4人。チルノの発見した「最初に出るから負けるんだ、最後に出れば最強」理論を実践するために、異変を起こすことになりました。軽いな。
ところで異変ってなんだ。桜が集まったり花が増えたり……つまり集まって増えること?
という思い付きだけで、チルノが増やして集めてきたのはまさかの……!?
冬コミではもう一冊、霊夢萃香針妙丸合同誌新刊「博麗神社は最近ちっこいのがうろちょろ。」も頒布。こちらもリグルの出番少しあるそうです。
サイトの新刊情報ページはこちら、こちらでは他の参加者のサンプルも確認できます)
スペースはヨ-24b「電波カオス」です。


【C91】新刊 みすりぐウナギ戦線! 水中花火さん

水中花火さんのC91新刊「みすりぐウナギ戦線!」サンプル公開です。5ページ。
朝っぱらからテンション高いミスティア。何やら屋台がピンチだそうで、ウナギの修行に出るらしいです。リグルも一緒に。
リグルはミスティアの屋台のバイトだったらしいです。今までの既刊でもそういえばちらほら出番ありましたね。
で、修行と言っても何をやるのでしょうか……行き先は守矢神社?
今回は守矢の三柱はどういう出番になるでしょうか。気合いの入った神奈子様かっこいいなぁ。
スペースはユ-45b「ふすま喫茶」です。


リグル ぽっとさん

ぽっとさんの4コマ漫画です。
十年後の自分が今のリグルにご挨拶。なぜかヅカ方面に成長していました。
これはこれで見てみたいですが、リグル本人からしたら恥ずかしいやら痛いやら。


夜雀と不死鳥 その31pixiv版はこちら) みつもとさん

みつもとさんのもこミスシリーズ最新話です。10ページ。
妹紅の「これまで」を語る輝夜と、妹紅の「これから」を語る慧音。
互いに譲れないもののため、二人は戦います。


C91おまけ本 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんのC91新刊のおまけ本「こんな夢を見てた」のサンプルです。2ページ。
新刊「太陽と蟲とカタリあい」では出番がなかったドレミ―さんが、夢の中で幽香に絡んでいくお話のようです。絡んでいくというか絡めとっていくというか。緊縛、いいよね!
スペースはモ-28a「小指にゴン」です。

tag : 女の子 漫画

2016-12-28 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 音楽 動画 イラスト 男の子 漫画 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper