FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

4/24~4/30までの漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
ぽっとさん、怒羅悪さん、ムックさん、bifrstさん、柊野えすなさん、mAttyさん、にひまるさん、旧ぬりかべさんの作品です。うち6作は例大祭新刊サンプルです。

リグル ぽっとさん

ぽっとさんのリグル4コマです。
チルノと喧嘩しちゃって仲直りしたいのにあと一歩が踏み出せないリグル。落ち込んだまま、幽香に相談します。すると……?


【例大祭14】某番組のパロ第二弾です 怒羅悪さん

怒羅悪さんの例大祭新刊「リグルと文 細かすぎて伝わらないリグル・ナイトバグ選手権 未放送版」サンプル公開です。
未放送版ということで、前作「細かすぎて伝わらないリグル・ナイトバグ選手権」に入りきらなかったネタに加え、今回は捏造ネタまで加えた4コマ集だそうです。色々と細かいネタの数々に、クスリと笑えそうな本です。
前作も含め、他にもリグル既刊色々あるようです。スペースはし-24a「謎の輪」です。


【例大祭告知】 新刊サンプル2017 ムックさん

ムックさんの例大祭新刊「蛍と小鳥の雨恋話 最終話」サンプル公開です。
リグルが雨宿りに来る時間。リグルとミスティアが一緒に過ごした、幸せな雨のひととき。
その雨が上がる時、二人は何を思うのか。
泣いても笑っても、これがシリーズ最終巻となります。
スペースはし-26b「M&Ms」です。


【例大祭14】新刊告知&サンプル BIFRSTさん

BIFRSTさんの例大祭新刊「リグルなんてバグ???」等、サンプル公開です。こちらの新刊サンプルは4ページ目から。
幽香に気に入ってもらうため、幽香の理想のタイプを聞いてみるリグル。早速、色々実践してみることにしたようです。
というわけで、ちっちゃくなっちゃったリグル。うわあ、妖怪って便利だなぁ。いや、リグルが特殊なのか? 幽香もちょっと興味が出てきたようで……?
例大祭では他に、京極閏さんとの合同紺珠伝イラスト集も新刊として頒布されるそうです。
スペースはS-21ab「un rosier」です。


【例大祭14サンプル】金星 柊野えすなさん

柊野えすなさん例大祭新刊「金星」サンプル公開です。
花の異変の時に受けた、四季映姫・ヤマザナドゥの説教を何度も夢に見てしまうミスティア。自分の歌に対して、複雑な思いを抱いてしまっています。
とりあえずいつも通りに屋台の準備をしたところに、リグルがやってきました。何やらこちらもちょっと元気が無い様子。話を聞いてみると、リグルはリグルで悪夢に悩まされているのだとか。
こちらの新刊は、蛍光祭で頒布の作品にもつながるそうで。どちらも見逃せない内容になりそうです。
スペースはし-27b「ミスラエスタ」です。


例大祭新刊『これからも恙なく』 mAttyさん

mAttyさんの例大祭新刊「これからも恙なく」サンプル公開です。
今日も香霖堂でわいのわいのと騒がしいバカルテットの面々……かと思いきや、リグルだけは珍しく買い物をしようとしているようで、店の商品を物色中です。
幽香と初めて出会った日を記念して、幽香に贈り物をしようと思っているとのこと。
リグルが思い出す、幽香との出会い。素敵な花畑で会ったその人は、最初はちょっとおっかなくて……
スペースはし-25b「カブトガニ出版」です。


【博麗神社例大祭】PULP ACTION3【サンプル】 にひまるさん

にひまるさんの例大祭新刊「PULP ACTION3」サンプル公開です。
追い詰められたように見せかけて、敵を閉所に誘い込んだルーミアたち。ルーミアは首だけになってしまっていますが、能力を使う分には問題無いようです。
罠に誘い込んで迎え撃つ――とさえ言いきれない。ルーミア曰く、自分たちは最初から負けているのだと。
その前提で立案された、ルーミアの作戦とは。それを伝えられた店員猫は。そして、回想される真実とは――
スペースはし-12a「鳥取さばく帝国」です。

スペースで会場限定QRコード付き名刺が配布されるそうで、QRコードからいくつかの既刊をDLできるそうなんですが、このうち総集編「マヨヒガネコ」は現在メロンブックスで売り切れになっており、例大祭会場でも頒布されないようです。
今後の事はわかりませんが、電子書籍版とは言え、この名刺が入手できる数少ない機会と言えるかもしれません(にひまるさんは多くの作品をpixiv上で公開しているので、「マヨヒガネコ」に収録されているうちのいくつかの作品はそちらでも読むことができます)。
「PULP ACTION1」は例大祭後に委託再開予定あるそうです。ちょっとだけ演出修正されたpixiv版はこちら


生きもの東方紀行『蟻(と居候たち)』 旧ぬりかべさん

旧ぬりかべさんのリグル4コマです。チルノはいつも元気だなぁ。
蟲たちだって生きるためには弱肉強食。他の蟲の巣に住み着いて生きている蟲もいます。しかし、時にはその生活が脅かされることも。
面倒を見てあげるリグルは優しい子ですね。

tag : 女の子 漫画

2017-05-01 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭2を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 ゲーム 動画 音楽 イラスト 漫画 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper