FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

5/29~6/4までのSS(女の子)紹介

SS(女の子)紹介。
銅折葉さん、はーしぇんさん、長閑さんの蛍光祭新刊サンプルです。

【東方蛍光祭新刊】さばえなす 銅折葉さん(表紙イラスト:にいなさん)



銅折葉さんの蛍光祭新刊「さばえなす」サンプル公開です。
よく昆虫の背中に乗せてもらうらしい針妙丸。その縁からリグルと知り合うことに。
その針妙丸から、人里での話を聞いたリグル。なんでも、新しい神様が信仰され始めているのだとか。それだけならリグルも興味を示さなかったのですが、その神様が虫の神様と聞いて?
リグル、針妙丸、こころらが新興宗教を巡るあれこれに挑むお話だそうです。
スペースは53「折葉坂三番地」です。


はーしぇんさん蛍光祭新刊「螢ノ日記」特設サイト、サンプル等公開 はーしぇんさん


はーしぇんさん蛍光祭新刊「螢ノ日記」サンプル等公開です。ツイッターに情報も色々公開されています。
今までの東方Projectの歴史の中で、異変・非日常の裏側でリグルが何をしていたのかを、リグルの日記として綴った小説本だそうです。
サンプルからも感じられるリグルらしさ。これが100ページ以上に渡って、リグルの歴史として書かれているのです。素晴らしいと言わざるを得ない。
さらに、オープニング曲、エンディング曲まで用意されているとのこと。小説内のキーワードでダウンロードできるようになるそうです。凄い……!
スペースは50「青雲アステロイド」です。

追記:特設サイトが公開されました。サンプルもさらに2ページ追加されています。
新たに追加されたサンプルは、それぞれ東方星蓮船、妖精大戦争の舞台裏的な一場面になっています。リグルからはこういう風に見えていた、視点が変われば印象も変わります。
蛍が輝く幻想的な表紙はきじまさんが担当。同じイラストが特設サイトの背景にもなっています。


【東方蛍光祭】お品書きと新刊サンプル 長閑さん

長閑さんの蛍光祭新刊「世界をめぐりぐる」サンプルとお品書きが公開されました。
新刊はSS本、リグルを巡る4つの異なる世界を綴った掌編集だそうです。
サンプルでは慧音、ヤマメそれぞれとの一幕が。他に紫、幽香とのお話もあるそうです。
当日は他にもリグル・幽香イヤホンジャックや既刊、色紙も頒布されるそうです。
スペースは64「百歩必殺」です。

tag : 女の子 SS

2017-06-05 : SS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭、お疲れさまでした!


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちらにどうぞ
各種素材募集中。トップ絵、アイコン、バナー。詳しくはこちら→素材募集
ツイッター
pixiv
banner1

当ブログはリンクフリーです。

週刊リグル通信タグリスト

女の子 イラスト SS 音楽 動画 漫画 男の子 ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper