FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

1/22~1/28の動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。あひるはりさんの卓遊戯動画です。新卓ですよー。
今週の更新は以上です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm32637357
【東方】名無し三人娘と⑨ノ一達の『受験戦争』【シノビガミ】 あひるはりさん
東方卓遊戯動画、期待の新卓です。GMは朱鷺子で、システムはシノビガミ。プレイヤーはチルノ、大妖精、ルーミア、リグル、ミスティア、小悪魔。
シノビガミは忍術バトルTRPGです。(主に)現代を舞台に忍者たちが丁々発止の活躍をするドラマティックなTRPGだそうです。「軽いシステム」で有名なサイコロフィクションシリーズでもあるので、シンプルなルールでさくっとキャラメイクできて気軽に始められるのも特徴です。
今日はいつもの5人組で待ち合わせ、チルノ以外は全員遅刻というグダグダっぷりです。そして集合するなり流れるように漫才に突入します。ここの大ちゃんとミスティアはボケキャラっぷりがかなりレベル高そうですね……
そしてその大ちゃんが今回みんなを集めたそうです。TRPGやろうぜ! システムはシノビガミだ!
そんなわけでGMに朱鷺子を招き、さらにプレイヤーに小悪魔も加えて全員でキャラメイクに取り掛かるのですが……どうやら全員、幻想郷に住む知り合いの妖怪のキャラで遊ぶことにしたようです。画面が賑やかになりそうだ……
リグルのPCは射命丸文。比良坂機関、公安隠密局の中忍で情報特化キャラだそうです。戦闘力は皆無だそうなので、立ち回りと他のPCたちとの連携が重要になりそうです。
また、今回は高校受験の話ということで、全員が受験生でのスタートということらしいです。文(リグル)もさとり(ミスティア)も鈴仙(小悪魔)も全員が高校受験に挑むという、なかなか面白い絵面になっています。
セッション開始は次回から。果たしてこの卓はシリアスなシノビガミをプレイできるのか、今から楽しみです。

ちなみにTRPGは関係ないですが、あひるはりさんの動画シリーズ「大チルがテキトーに喋るだけのラジオ」シリーズでも主に大チルを中心にした軽妙なゆっくりボイス漫才トークが楽しめます。
「大チルがテキトーに喋るだけのラジオ」マイリストはこちらです。

tag : 女の子 動画

2018-01-29 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 ゲーム 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper