FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

1/29~2/4の動画(女の子)紹介

動画(女の子)紹介。あひるはりさんの卓遊戯動画です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm32663239


http://www.nicovideo.jp/watch/sm32685926
【東方】名無し三人娘と⑨ノ一達の『受験戦争』【シノビガミ】 あひるはりさん
東方卓遊戯動画です。GMは朱鷺子で、システムはシノビガミ。
いざセッション開始。高校受験のため紅魔館にやってきた妖怪・妖精の少女たち。互いに初対面ということで自己紹介を始めます(舞台は幻想郷、登場人物は全員見知った人妖なのに、シナリオは高校受験です。考えるな、感じるんだ)。
シノビガミでは各PCに使命と秘密が設定されており、この両方を達成することがセッションにおける各PCの目的になっています。今回は全員、指名が受験合格となっているので一見して普通。しかし、シナリオ自体が対立型ということで、PCたちが敵対する可能性もあるらしい。それぞれの秘密が肝になりそうです。
後からやってきたNPC受験生の魔理沙、隠岐奈もそれぞれ自己紹介を済ませて、受験会場に入っていきます。
そしてメインフェイズ開始。メインフェイズでは1サイクルに一度ずつ各PCがシーンプレイヤーとして行動できます。誰かと感情を結ぶか、情報を探るか、はたまた戦闘を仕掛けるか。PCが選択し行動します。
動画その1では幽香(大妖精)、文(リグル)、さとり(ミスティア)がシーンプレイヤーに。早速それぞれが得意分野で動くことに。セッション開始時からそうですがミスティアのノリノリっぷりが光ります。
続けて動画その2、鈴仙(小悪魔)、リリーホワイト(ルーミア)、にとり(チルノ)のシーン。やはりそれぞれ独自に動くのですが……なんだかセッション開始時から、にとりがろくな目に遭ってない気がする。これから先、大丈夫でしょうか?
最後にマスターシーンを挟み、次回から2サイクル目ということになりそうです。

そういえばセッション開始前(前回の動画その0のキャラメイク時)の時点で、朱鷺子がルーミアの秘密達成を危ぶんでいたことが気になります。今のところリリーホワイトはいい感じに動けていると思うのですが、さて……?

tag : 女の子 動画

2018-02-05 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 ゲーム 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper