FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

ツイッター

楔@週刊リグル通信管理人
私のツイッターアカウントです。今まではただの独り言用に使ってました。
ブログの設定で、更新をツイッターに反映するようにしましたので、フォローしていただければ更新をいち早く知ることが出来る、ということになります。
……が、今回のこういう業務報告なども同じように反映されてしまうはずなので、そういうのが紛らわしいかも知れません。
しかし、リグル記事のみの更新情報をツイートするほどの余裕は残念ながら無いのであった。すまんこってす。

うーん。しかしフォローしてもらった場合、こっちからもフォローしなければならないもんなんでしょーか。
アカウント見てもらえば一目瞭然なんですが、全然使いこなせてないわけですよ。ツイッター内での特有の礼儀作法とかがあっても、一切わかってなかったり、ハッシュタグも使ったほうがいいのかどうなのか、という体たらくでして。
仮に私から他の人をフォローしたとしても、滅多にリツイートとかしないに違いないのです。そもそも独り言でさえ、週1で呟いてればいいほうだったし。
……ああ、でも考えてみれば、メールアドレスが見つからなくてツイッターが連絡手段の人とかがいたら、フォローしあったほうが連絡には便利なのか。そのへんも考えて活用すべきかなぁ。

以前にも言いましたが、今週は記事更新ありませんのであしからず。来週をお待ちください。

追記:上にも書きましたとおり、ツイッターの使い方さえほとんどわかっていません。ゆえに、ツイッターをブログ運営にどう生かすべきなのかというのも当然わかっていません。
本当に活用しはじめるまでは、まだ時間がかかると思います。ご了承ください。
2011-04-04 : 私信 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>夜行さん
ふーむ。了解しました。とりあえず設定は問題無いはずです。
まあフォロー返しておいたほうが連絡には便利かも知れないので、とりあえずリグリエイターにフォローされた場合はフォロー返す方針で行こうかと考えてます。
ありがとうございました。
2011-04-08 20:25 : 楔 URL : 編集
No title
twitterを活用するといっても、更新情報以外でブログ運営に役に立つ使い方は思いつきませんねえ。
twitterを楔さん個人として使うのでなければ、フォローを返す必要はないと思います。ブログの管理人としてフォロワーの日常的な呟きを見る意味はありませんから。
まあ、作法を知る上では有効かもしれませんね。
2011-04-08 03:32 : 夜行 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
東方蛍光祭3&華激ノ宴2合同開催、お疲れ様でした!
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。





週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper