FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

4/30~5/7の漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
ぽっとさん、オガエルさん、パキラさん、試咲型さん、tog.さん、御月ユウヤさん、べー湯さん、おーぐちゴンさん、イクさん、長月こよみさん、るりこしさんの作品です。
ほぼ例大祭新刊サンプルで、ぽっとさんはいつもながらの4コマ、るりこしさんは1冊まるごと全編公開です。

無題 ぽっとさん

ぽっとさんの4コマ漫画です。
今日はみんなでカッコイイ技談義。気になる幽香はどんな技を持っているでしょうか?


例大祭15にて (表紙+サンプル) オガエルさん

例大祭15にて (表紙+サンプル) by オガエル@例大祭き43a on pixiv


オガエルさんの例大祭新刊「闘リグ ―糸繰り戦線―」サンプル公開です。
最近幽香の付き合いが悪くなったことを嘆くリグル。不安になって後をつけてみることに。それってスト―……げふんげふん。
森の中で辿り着いたのはどこかで見たことあるような家。そこで出会ったのは?

(先週見落として、イラスト記事として紹介していました。大変失礼しました)


例大祭15-新刊サンプル パキラさん

パキラさんの例大祭新刊「ルーミアと不思議なきのこ」サンプル公開です。ちゃんと健全な本らしいですよ。
魔理沙の手伝いの報酬に、正体不明のきのこを大量に押し付けられたルーミア。いくらルーミアでもきのこばっかりこんなにはいらない、ということで、適当に配り歩くことに。
早速チルノに味見させてみると、不思議なことが起こって……?
そんな感じで、ルーミアが行く先々で不思議なきのこで遊んでいくお話のようです。


第十五回博麗神社春季例大祭 お品書き&サンプルR-18) 試咲型さん

試咲型さんの例大祭新刊「ヒメゴト快楽」サンプル公開です。リグルちゃんの漫画と橙くん橙ちゃんの漫画の2作が収録されています。
オトナのオモチャを買い物してテンパったまま森へ急ぐリグル。オモチャ隠しきれてないけど大丈夫かしら。
森で一人になったところで一人遊びを始めます。初めてのオモチャの感想は?
橙ちゃんが橙くんにオシオキしちゃう漫画も同時収録。モブの猫娘たちも可愛いですね。


例大祭15新刊『もう少しまじめにやっておくべきだった』サンプル tog.さん

tog.さんの例大祭新刊「もう少しまじめにやっておくべきだった」サンプル公開です。過去作品3作品をリメイク収録した総集編です。
うち「MOON WALK」は鈴仙と永琳中心の話、「おまつり」はこいしとさとり中心の話。どちらもシリアスな短編のようです。
「美しい」はリグルと幽香が中心の話、幽香と初めて会った時のことをリグルが思い出すようです。


【例大祭新刊】『ちるキャン ホワイト&ブラック 予告編』 御月ユウヤさん

御月ユウヤさんの例大祭新刊「ちるキャン ホワイト」「ちるキャン ブラック」サンプル公開です。
妖夢に外でご飯をおごってもらったのをきっかけに、キャンプに興味を持ったチルノ。自分もキャンプに挑戦しようと頑張ります。
ホワイトのほうはバイトを頑張ってお小遣いをためて、キャンプ用具を買うことに。
ブラックのほうは道具に頼らず、己の体とスキルでキャンプの道を切り拓くことに。
いつもながらホワイトとブラックのギャップが素晴らしいことになっています。勿論、妖夢やリグルたち他の面子もブラックの方では益荒男状態。様々な危機が襲い掛かるぞ、腕っぷしでねじ伏せろ!


例大祭新刊 「ミスリグ永夜抄 上」 べー湯さん

べー湯さんの例大祭新刊「ミスリグ永夜抄 上」サンプル公開です。
リグルのおうちで二人でお泊まり会なミスティア。いきなり夜更かしが凄いことになってるけど大丈夫かしら?


【例大祭15】『完全憑依してみた』【新刊サンプル】 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさんの例大祭新刊「完全憑依してみた」サンプル公開です。
巷で流行の完全憑依をやってみたい、と言い出したメディスン。さらっと割り込んでやり方を教えてくれる紫。
早速メディスンが、続いてリグルが幽香に憑依しようと挑戦です。さてどうなるでしょうか?
正統派の味いいよね……


【例大祭新刊】 みすちーは無防備すぎるとおもいます! イクさん

イクさんの例大祭新刊「みすちーは無防備すぎるとおもいます!」サンプル公開です。
いつもの普段着で屋台の接客に精を出すミスティア。ミニスカひらひらおへそちらちら。実にけしからん。
お店を閉めたところで、横で見ていたリグルが物申します。みすちーはちゃんと聞いてくれるでしょうか?


ハピネス工房 アカシア茶の裏技 長月こよみさん

長月こよみさんの例大祭コピ本新刊サンプル公開です。こちらは全年齢向けらしい。
アカシア茶(今のところは合法だけど今後規制されるかもしれない幻覚茶、らしい)でお茶会を開いたてゐ。リグル、橙と一緒にまったり楽しむようです。
長月さんご自身の体験を元に描かれているそうです。興味がある方は一見の価値あり?


第15回博麗神社例大祭 新刊 るりこしさん

るりこしさんの例大祭新刊「さいかち」全編公開です。
夏真っ盛り。暑さのせいか、なんだか雛のキャラがおかしい……のは本筋と特に関係は無く、せわしなく山道を急いでいる穣子。それを尾行する静葉と椛。巻き込まれる雛とにとり。
どういう状況だ、と静葉に聞いてみると……穣子が逢い引き?
本当かしら、と一緒に尾行してみると……相手は……虫?
秋の神様の、爽やかな夏のお話です。たぶん爽やか。

tag : 女の子 漫画

2018-05-08 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 ゲーム 男の子 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper