FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

6/11~6/17の漫画(女の子)紹介

昨日は紅魔祭でしたね。参加された皆さん、お疲れさまでした。中には紅魔祭に続いて蛍光祭にも参加予定の猛者もいるらしい。素晴らしいエネルギーであります。
昨日はりぐらじ!RXも放送されました。長閑さん怒羅悪さんお疲れさまでした。イベント新情報もたくさん……参考にします。
そして、6月24日は東方蛍光祭2! いよいよであります。リグル通信でもギリギリまで応援を続けさせていただきます。

さて、今週の更新です。
漫画(女の子)紹介。みつもとさん、tog.さん、mAttyさん、いみじくもさん、木出広親さん、あさねさん、おーぐちゴンさん、オガエルさんの作品です。

夜雀と不死鳥 その34~35 みつもとさん
「夜雀と不死鳥 その34」pixiv版はこちら

夜雀と不死鳥 その34 by みつもと on pixiv


「夜雀と不死鳥 その35」pixiv版はこちら

みつもとさんのもこミスシリーズ最新話です。
(前回更新時に紹介し損ねてました、申し訳ありません)
輝夜から逃げてきたミスティア、どこかわからない林の中で力尽きて倒れてしまいます。そこに駆け付けてきた妹紅……妹紅からすれば、なぜミスティアが倒れているのか事情が全くわかりません。とにかくミスティアを介抱することに。
一方、ミスティアを逃がして輝夜に立ち向かう慧音。妹紅の幸せのためにと、正体を晒してまでも輝夜と対決します。勝負の行方は……?


腐草為蛍 tog.さん

tog.さんの蛍光祭新刊の原稿の一部だそうです。
腐草為蛍……七十二候という季節を現す言葉の一つだそうです。蛍が腐ってるわけではないらしい。
新刊は蛍についての豆知識本でしょうか? 期待したいところです。
スペースは57「フレキシ -flexi-」です。


蛍光祭新刊【妹りぐるん触角抜き】サンプルとサークルカット mAttyさん

mAttyさんの蛍光祭新刊「妹りぐるん触角抜き」サンプル公開です。
朝起きたら触角が無かったリグル。いきなりですね。どうやらリグルの手当てをしてたらしい幽香にも事情を説明することに。
そして昨晩の回想。みんなにいじられながらお酒を飲んでいると……驚くほどあっさりと触角が千切れます。リグルは大丈夫と言っていますが全く大丈夫に見えない……
そんなこんなで触角を無くしたリグルが幽香の世話になる話のようです。そしてここのゆうかりんはいつも通りのようです。
スペースは5「カブトガニ出版」です。


【蛍光祭2】渡してもらったお嬢様! いみじくもさん

いみじくもさんの蛍光祭新刊「渡してもらったお嬢様!」サンプル公開です。
永夜抄本編中、1ボスのリグルに出会うレミリアと咲夜。「そのお嬢様を渡してもらおうかしら!」というリグルの原作通りの台詞に、「わかりました」と咲夜さんが答えてしまいます……お嬢様の了承も無く。メイド長よそれでいいのか。
流れでリグルのおうちにお呼ばれされるレミリア。可愛い。
とにかくリグルに話を聞いてみると、普通に友達になりたかったらしい。リグルとレミリアのハートフル友情ストーリー……に果たしてなるのかどうか。先が気になります。
おまけ4コマもあるようです。草の根ヒーローズ……頑張れ蛮奇ちゃん。
スペースは55「えび★ぴらふ」です。


東方蛍光祭2 新刊「ぬいぐるりぐる」 木出広親さん
ニコニコ静画版はこちら

木出広親さんの蛍光祭新刊「ぬいぐるりぐる」サンプル公開です。
ある日、森の中でくまさんのぬいぐるみに話しかけてる幽香さん……そんな幽香を見つけてしまったリグル。
幽香のあまりの可愛さに反応するリグルですが、幽香に照れ隠しでボコられます。ツンデレ……いや、そんな生易しいレベルのボコられ方ではないですね。
そしてこの表紙……これはもしや、リグルが自分からぬいぐるみになるのでは……?
スペースは50「描楽酔」です。


つめたいひとと、なかよくなりたい。 あさねさん

あさねさんの蛍光祭新刊「つめたいひとと、なかよくなりたい。」サンプル公開です。
ある時、鳥の死骸を運ぶ虫たちを見つけてしまったリグルとミスティア。あっけらかんと自分の鳥頭を主張するミスティアとは対照的に、リグルは罪悪感に蝕まれます。
それとはまた別のシーン、レティに自分の想いを吐露するリグル。ままならない本心、すれ違う二人。彼女たちの想いは報われるのか……
リグルの心情が綴られる切ない物語です。
スペースは38「いあしに」です。


【新刊】「送り蛍」【東方蛍光祭2】 おーぐちゴンさん

おーぐちゴンさん蛍光祭新刊「送り蛍」サンプル公開です。
幻想郷に迷い込んだ男……暗闇の中でリグルに出会います。相手が妖怪だということもよくわからないまま、リグルについていく男。うろんな意識のまま、夜の森をリグルと歩いて行って……?
スペースは49「小指にゴン」です。


6/24 東方蛍光祭2にて(表紙+サンプル) オガエルさん

オガエルさんの蛍光祭新刊「リグルは幽香にハグされたい!!」サンプル公開です。
リグルのことをハグしたくて仕方ないゆうかりん。しかし恥ずかしくて実行に移せない……家に帰ってリグルのぬいぐるみをぎゅっとハグする幽香。まさか見られているとも知らずに……!?
スペースは47「蛙の屍」です。

tag : 女の子 漫画

2018-06-18 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper