FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

東方蛍光祭2関連作品

東方蛍光祭2のサンプルなどを先んじて紹介します。
こちらの記事は来週月曜日更新時に各記事に統合します。
ギリギリまで追加していくつもりです。皆さん是非参考にしてください。

追記:どんどん追加してます。


【東方蛍光祭】

Special message更新、黙々さんのコメント追加 東方蛍光祭準備会(主催:長閑さん イラスト:黙々さん)
東方蛍光祭2、サイト更新。Special messageに黙々さんのコメントが追加されました。
蛍光祭への期待、思い入れが感じられる暖かいメッセージです。今回の来場者プレゼントは旅のお供になるらしい。さてどんなグッズなのでしょう?
今回でイベント前の更新は最後とのことです。いよいよ本番に向かうだけ、しっかり準備して、みんなで楽しいイベントにしましょう。いざ6月24日11時、綿商会館へ!


【グッズ、その他】

ミスラエスタ新作アクリルスタンド 柊野えすなさん


柊野えすなさん新作アクリルスタンドになります。ぴーすぴーす。
高さ7.5センチの可愛いリグルがちょこんと立ちます。飾りたい。
えすなさんのスペースでは他にもヂコクオクリ。さんのアクリルキーホルダーも委託頒布。そちらも見逃せません。
スペースは51「ミスラエスタ」です。


B・G・Rock蛍光祭お品書き リグルグッズ盛りだくさん B・G・Rockさん(代表:ペリジーさん イラスト:アポジーさん)
B・G・Rockさん蛍光祭2参加情報、お品書きです。リグルグッズがいっぱいです。
ドット絵エコバッグにドット絵缶バッジ、そしてリグルイラストでのマルチクリーナー、トートバッグ&缶バッジ、複製ミニ色紙にBIG缶バッジに好きキャラアピール缶バッジと、これでもかとリグルを前面に押し出してきています。
BIG缶バッジと好きキャラアピール缶バッジは他キャラのものも頒布しているそうです。この機会にまとめて揃えてみるのもいいかもしれません。
スペースは40「B・G・Rock」です。


ALQUERMES蛍光祭2にて頒布、新作手作りリグルドール みーかさん
撮影画像、お外版
撮影画像幽リグ版
みーかさん蛍光祭2にて頒布、新作リグルドールです。
画像から一目でわかる愛らしさ。実物はどれほどのものでしょう。是非皆さん、会場で直接確かめてみてください。
他にも写真集、グッズなどの頒布を予定されているそうです。
スペースは32「ALQUERMES」です。


サリーたま蛍光祭2にて「リグルと愉快な仲間たちくじ」を開催 ライトシップさん
ライトシップさん蛍光祭2にて開催、「リグルと愉快な仲間たちくじ」になります。
リグルグッズを中心に多数のグッズ、写真がずらり。こちらのくじは12面体ダイスを振って、出た目のグッズが当たるという企画になっているそうです。
複数回挑戦でちょっとお得になる値段設定になっています。欲しいグッズにチャレンジするも良し、一度切りの出目のグッズを大事にするも良し、サイコロ運に身をゆだねましょう。
スペースは29・30「サリーたま」です。


兎兎怱怱蛍光祭2新作グッズ「蟲の外套(リグルのマント)」 兎頭さん
兎頭さん蛍光祭2新作「蟲の外套(リグルのマント)」の紹介です。
コスプレイヤー活動でおなじみの兎頭さん、今回はコスプレグッズの頒布になります。そう、リグルと言えばマント。
フリーサイズの手作りマント、結び目は取り外し可能な仕様だそうです。ちゃんとリグルのマントらしい形、色合いのこだわり仕様。
一つ一つ手作りなので頒布数が限られているそうです。
また、開場直後は頒布せず、時間を置いてから頒布開始するそうなので、欲しい方は十分ご注意ください。スペースにて頒布開始時刻を告知するそうです。
スペースは31「兎兎怱怱」です。


qrimusicさん蛍光祭2にて委託頒布「蟲師リグル素材集」 qrimusicさん
qrimusicさん蛍光祭2にて頒布(無料配布)、「蟲師リグル素材集」の告知です。画像のイラストはqrimusicさんご本人によるパッケージイラストになります。
まさかのMMD動画素材集になります。「蟲師リグル」シリーズで使用されてきたステージ・アクセサリー類をまとめたものだそうです。MMD動画の作者さん、もしくは作者志望者さんには見逃せない作品です。
こちらは無料配布となっています。数に限りがあります、お気を付けください。これが新たな動画作成の手助けになれば、非常に喜ばしいことです。
スペースは64「百歩必殺」にて委託頒布になっています。


チャマダヒュッテ蛍光祭2にて頒布の新作、おちびの御座布的なの まださん
チャマダヒュッテのブログはこちら。円筒ケースはこちらの紹介がわかりやすいです)
まださんの蛍光祭2新作グッズ、おちびの座布団っぽい石グッズになります。
鏡のように綺麗な座布団におちびを座らせる、とても素敵な一品です。
こちら単体でももちろん使えますが、同じくチャマダヒュッテで頒布されるおちび専用円筒ケースに一緒に入れることが可能だそうです。いつでもどこでもおちびを連れて出かけて、色んな場所に座らせて愛でることができます。
例大祭でも頒布された円筒ケースはベルト装着タイプ、ペンダントタイプの2種類が用意されています。皮とコルクの手触りが柔らかそうです。
スペースは43「チャマダヒュッテ」です。


寿甘ドロップ蛍光祭2にて再販「リグルモチーフのレジンペンダント」
寿甘ドロップ蛍光祭2新作「リグルモチーフタイタックピン」 煌月うーやさん
煌月うーやさん蛍光祭2にて頒布の新作・再販グッズの紹介です。
まず再販になりますリグルモチーフのレジンペンダント、こちらは少し小さくなってリニューアルだそうです。胸元に収まりよくなったとのことで。前回と同じく暗闇で薄く光る仕様だそうです。
そして新作になります、リグルモチーフタイタックピンです。こちらは2色用意されているそうです。綺麗。こちらも暗闇で薄く光る仕様です。
スペースは33「寿甘ドロップ」です。


群青ガンメタリック蛍光祭2グッズお品書き MaZさん、アサギさん
MaZさん、アサギさん蛍光祭2グッズ頒布情報です。今回の蛍光祭2では、虫キャラ三人衆に焦点を当てての頒布となります。
SD缶バッジ、ステッカー、チャーム付きストラップ、ポストカード、フレークシールに各種色紙と、リグル、ヤマメ、エタニティラルバの三人のグッズが勢ぞろい。可愛い虫キャラトリオがお出迎えです。
スペースは28「群青ガンメタリック」です。


多雨春風蛍光祭2頒布情報 新作グッズ、既刊など 青のりマキさん
青のりマキさんの蛍光祭2頒布情報です。
グッズは缶バッジ3種とアクリルスタンド、どれもリグルとなっています。新作は大きいほうの缶バッジ2種になるでしょうか。どのリグルも可愛らしい!
既刊「花蟲談」は幽リグいちゃらぶギャグ漫画だそうです。
間に合えば18禁コピ本もあるかも? とのことです。
スペースは10「多雨春風」です。


下水道生活新作グッズ、リグルやわらかキーホルダー
下水道生活新作グッズ、リグル両面ミニクッション
下水道生活グッズその3、リグルデコチョコ 毬弥さん
毬弥さん蛍光祭2頒布情報です。グッズが3種類となります。
1つ目はリグルやわらかキーホルダー。星型の金具がついた可愛らしいキーホルダーです。星といえばリグル、リグルの大事なポイントをしっかり抑えたグッズと言えるのではないでしょうか。
2つ目はリグルミニクッション。両面に毬弥さんのSDリグルイラストが印刷されています。てくてく歩くリグル、ちょこんと座りこむリグル、どちらもぎゅっと抱きしめたい可愛さです。
3つ目は一口サイズのリグルチョコです。投げキッスリグルの甘さを堪能しましょう。
スペースは56「下水道生活」です。


ALQUERMES蛍光祭2新刊リグルドール写真集「Collection de photos de luciolas」
グッズ情報、缶バッジ
グッズ情報、巾着袋 みーかさん
みーかさん蛍光祭2新刊、新作グッズ情報になります。
まずは新刊写真集「Collection de photos de luciolas」です。
同じく蛍光祭2にて頒布されるリグルドールを写した写真集になります。ツイッターにもアップされていた外での写真や幽リグ写真を始めとしたリグルドールの写真で10ページの本だそうです。
そしてリグル缶バッジが2種、丸型と縦長型です。こちらも愛らしいリグルドールの写真のグッズになっています。
最後にリグルんふわふわ巾着です。こちらはイラスト入りです、本当に可愛らしい。こちらは数が限られているそうですのでご注意を。
スペースは32「ALQUERMES」です。


【SS】

【東方蛍光祭】擬態世紀のワームド・アーム【新刊サンプル】 ぐい井戸・御簾田さん、不破鋼さん

ぐい井戸・御簾田さん、不破鋼さんの蛍光祭2新刊「擬態世紀のワームド・アーム」サンプル公開です。前回蛍光祭に続き今回もヤマリグ百合SS本、しかし今回はまさかの近未来SFアクション!
結界を超えてやってきたヤマメとリグル、人間に擬態しながら暮らしています。果たして幻想郷はどうなってしまったのか、そしてリグル、ヤマメが対峙する敵は?
計172ページのボリュームで送られる長編小説本です。
スペースは17「とび爆発ぜっ」です。


【蛍光祭2新刊】触角カンケイ はーしぇんさん

はーしぇんさんの蛍光祭2新刊「触角カンケイ」サンプル公開です。
お互いに名前も知らないまま、体を重ねる関係になってしまった妖怪と妖精……
しかし共通の友人に紹介されてしまうことで、不意に変わってしまう二人の関係。リグル・ナイトバグとエタニティラルバ、名前を知った上で二人はどう歩み寄るのか。
そしてラルバの身に起こる変化とは。霊夢、そしてリグルはその時どう動くのか?
ちょっとアダルトテイストなリグラルバSS本です。最終的に二人がどんな関係に落ち着くのか、気になります。
表紙、裏表紙は1860さんが担当。素晴らしく可愛らしいイラストです。
スペースは14「青雲アステロイド」です。


百歩必殺蛍光祭2新刊コピ本「その後のリグル・ナイトバグ」 長閑さん
長閑さん蛍光祭2新刊「その後のリグル・ナイトバグ」表紙になります。SS本なのでこちらで紹介。今日一日で作った本って本当でしょうか、凄いな……
内容は長閑さんの既刊同人誌「東方同人譚 同人誌即売会が幻想郷入り」の後日談、その後のリグルを書いた小説だそうです。
こちらは無料配布予定だそうです。
また、既刊同人誌「東方同人譚」も一緒に頒布されます(こちらは有料)。未読の方も安心ですね。
スペースは64「百歩必殺」です。


兵士機動中…蛍光祭2新刊コピ本「雲と蛍と土蜘蛛と」 ハサマリストさん
ハサマリストさん蛍光祭2新刊「雲と蛍と土蜘蛛と ~Paradise shift」告知になります。
天空璋、憑依華の後の話、地底から始まる地上での話だそうです。
何かの余波に翻弄されるリグルとヤマメ、彼女たちは災難を乗り越えられるのか?
スペースは16「兵士機動中…」です。


【漫画】

リグルオンリー蛍光祭2新刊「コロコロ東方とべ!リグル!」 コロ太助さん

コロ太助さんの蛍光祭2新刊「コロコロ東方とべ!リグル!」サンプル公開です。
妹紅のかっこよさに憧れたリグル、妹紅さんみたいにかっこよくなりたい! だから一緒に住ませてください! と同居のお願いをします。その熱意に妹紅もたじたじです。
そして同居してしばらく。リグルの変化は……?
スペースは11「アウトオブデイト」です。


東方蛍光祭2に参加します tog.さん

tog.さん蛍光祭2新刊「ハニーゼリオン」サンプル公開です。
tog.さんの新刊はリグルメイン掌編集です。例大祭既刊にも収録されていた「美しい」と、掌編ギャグ「Good Taste」、「もっとおっぱい」を収録とのこと。
「Good Taste」はルーミアの味覚についての話。味付けが苦手なリグル、調味料の類が苦手らしい。それを聞いたリグルは……?
「もっとおっぱい」はチルノが迫ってくる話。リグルは哺乳類じゃないから乳首は無いのか? と純粋に疑問に思ったチルノ。力ずくでもリグルのおっぱいを確かめてやる! とても気になりますね。わかります。
スペースは57「フレキシ -flexi-」です。


【東方蛍光祭2】月光如水 トモリさん

トモリさんの蛍光祭2新刊「月光如水」サンプル公開です。
ヤツメウナギを求めて屋台にやってきた弁々。ヤツメウナギが目に良いとはいえ、さすがに眼病には効かないでしょう。
どうやら妹の八橋の眼がおかしいらしい。話を聞いたリグルが動くことに。妖怪の山に目に効く酒があるというが、果たして……?
サンプルを見ていただければわかりますが、かなり変わった形式になっています。正方形装丁の「月光如水」、ミニ帳形式の「一水四見」セットでの頒布となっています。
スペースは39「王缶パイン」です。


『 初夏 』 魚菜さん

魚菜さんの蛍光祭2新刊「リグライフ」サンプル公開です。
ミスティアの家で扇風機で涼んでいたリグルとルーミア……でしたが扇風機、故障。
暑さに負けたリグルとルーミアはぐったり。そこにミスティアがスイカを持ってきます。途端に復活する2人。
蝉の声、青空、切り分けられたスイカを味わう3人。夏を味わえます。
スペースは60「ものふぁーむ」です。


ミスラエスタ新刊「力の唄」サンプル 柊野えすなさん
柊野えすなさん蛍光祭2新刊「力の唄」サンプル公開です。
お寝坊な美鈴も、蝉の声で目を覚ますことに。みんなご存知、リグルの虫の知らせサービス!
終始ご機嫌なリグルが虫の声をお届けします。紅魔館の次は命蓮寺。リグルの笑顔と虫の声、皆さんもおひとついかがでしょうか?
スペースは51「ミスラエスタ」です。


東方蛍光祭2新刊R-15) 言示弄さん

言示弄さんのブログはこちら。同じサンプルがアップされています(ブログ内18禁)。
言示弄さんの蛍光祭2新刊「パラレルリグル」サンプル紹介です。
いつものようにレミリアのワガママに付き合わされたパチュリー、別世界の扉を開いたらパラレルなリグルたちがこっちの世界に飛び出してしまったという。うわぁ迷惑。
とはいえこのままではリグル自身にも被害が及ぶ。仕方なくパラレルなリグルたちの回収に向かいます。
そのうちの一人がレミリアのところにいるということで、リグル、レミリアの私室に。レミリアとリグルくん、密室の中で行われていたのは……?
R-15くらいのハレンチギャグと聞いています。だからたぶんセーフ、のはず。
スペースは06「珈琲茶漬け」です。


MaZさん蛍光祭2新刊「幸せの大きさ」告知 MaZさん
MaZさん蛍光祭2新刊「幸せの大きさ」の告知となります。絵本仕立てだそうなので厳密には漫画ではないのですが、便宜上こちらで紹介です。
リグルとメディスンの出会いを描いたお話だそうです。幽香の花畑で出会った2人、その花にはどんな思い出があるのでしょう?
幽リグ+メディ+αによるフルカラー絵本だそうです。ちょっぴりの幸せをあなたに。
スペースは28「群青ガンメタリック」です。


MaZさん蛍光祭2新刊その2「あなたのお疲れさま」告知 MaZさん
MaZさんまさかの新刊2冊目「あなたのお疲れ様」の紹介です。こちらも絵本仕立てだそうです。
仕事上がりに出会った穣子とリグル。話しているうちにリグルの顔が曇ります。何か悩みでもあるのでしょうか?
さっぱりとしたお話だそうです。
スペースは28「群青ガンメタリック」です。


あさつき堂&ふすま喫茶蛍光祭2新刊合同本「いじりぐる」サンプル紹介 水中花火さん、うがつまつきさん
水中花火さん、うがつまつきさんの蛍光祭2新刊は合同本となりました。2人のサンプルを1ページずつ公開です。
うがつまつきさんの作品は前作「なあ…交尾しようや…」の後日談のようです。馴染みの顔になったリグルが永琳を訪ねます、また何か相談でしょうか?
水中花火さんの作品は「リグル・ナイトバグの一日店主」。ミスティアに頼まれて、リグルがヤツメウナギ屋台の店主に!?果たしてリグルにみすちーの代わりは務まるのか!
サンプル時点ではまともっぽいですが、両作品とも割と煩悩にまみれた漫画になっているそうです。やったぜ!
スペースは01「あさつき堂」、02「ふすま喫茶」です。


eminaさんのコピ本予定原稿サンプルR-18
eminaさんのコピ本予定原稿サンプルその2R-18) eminaさん
未だに頒布されるのかどうかも定かではないので紹介しにくいのですが、たぶんあるらしいということで紹介させていただきます。魔導資料室の18禁コピ本新刊の一部となります。
今までたくさんの男の子18禁本を描かれてきたeminaさんの、非常に珍しい女の子リグル18禁本だそうです。お尻がとってもキュートでいいですね。
助けてあげたリグルちゃんにご奉仕してもらう本のようです。慣れてなさそうなリグルの初々しさがたまりません。
スペースは07「魔導資料室」です。おそらく他に既刊もあると思います。


【イラスト】

蒲谷カバヂさんブログ更新 蛍光祭2頒布情報、新作含めて数々の作品画像公開 蒲谷カバヂさん
蒲谷カバヂさんブログ更新、蛍光祭2で頒布される作品、頒布情報がアップされました。
墨彩画、コピック画などなど、様々な絵画が頒布されることになります。
やはりリグルを前面に押し出してきていますが、リグルのみならずたくさんの東方キャラたちがずらり。持ったまま歩くと少しかさばるためか、頒布形式が引換券を配る形式で少し風変わりになっています。希望される方はしっかりチェックしてからスペースに行くのが望ましいです。
例大祭既刊の「墨彩画で描く幻想郷」にもリグルのイラストが収録されています。フルカラーイラスト集になります、こちらも見逃せません。他にも既刊頒布されるそうです。
スペースは24・25「テレピン1000ml」です。


リグル・ナイトバグ ののさん

第2回蛍光祭 新刊表紙! ぬの生地さん

リグル色紙6 Rinkaさん

リグル色紙7 Rinkaさん

リグル オンリー即売会 東方蛍光祭2 サークルカット eminaさん、嵐-D-悪鬼羅さん

蛍光祭お品書き(2枚目以降にお品書き、レシピ本サンプル、リグル色紙) 七曜主醤さん

BIFRSTさんの蛍光祭新刊サンプル(一部) BIFRSTさん

BIFRSTさん新刊サンプルチラ見せ BIFRSTさん

京極さん寄稿イラスト 京極 閏さん

BIFRSTさん新刊告知 BIFRSTさん

蛍光祭コピ本新刊表紙? 水咲夕鶴さん

水咲夕鶴さん色紙 水咲夕鶴さん

水咲夕鶴さん色紙、チャイナリグル 水咲夕鶴さん

水咲夕鶴さん色紙がずらり 水咲夕鶴さん

おそらく新刊表紙 加糖さん

東方蛍光祭新刊表紙 魚菜さん

東方蛍光祭2 お品書き+ちらみせR-18) 試咲型さん

東方蛍光祭に参加します ムックさん

ミスラエスタお品書き 柊野えすなさん

えすなさんアフター用色紙 柊野えすなさん

小指にゴン新刊「送り蛍」表紙絵 おーぐちゴンさん

小指にゴン新刊「送り蛍」裏表紙絵 おーぐちゴンさん

シュバルツ・リベレ色紙いっぱい 試咲型さん

シュバルツ・リベレ新刊表紙R-18) 試咲型さん

月のゐやしろ新刊「ほたるかご」表紙とちらっとサンプル 藤たらゐさん

東方蛍光祭2お品がき OIL=何進さん

蛍光祭2おしながき たかきさん

なずか。さん蛍光祭2新刊「かきなぐりぐる」サンプル なずか。さん


なずか。さんお品書き なずか。さん

おちび頒布用、ソアラさんお手製紹介カード ソアラさん

紹介カード日焼けリグル ソアラさん

紹介カードキリエ・ライトバグ ソアラさん

永瀬律さん新刊「リグルつめっ」表紙 永瀬律さん

箱庭Alice蛍光祭2お品書き 永瀬律さん

永瀬律さんリグル色紙 永瀬律さん

羊箱さんコピ本新刊表紙イラスト 羊箱さん

雨上がりの鉛筆お品書き ののさん

新刊リグル表紙のうがつさん担当リグルイラスト うがつまつきさん

累積クレイター蛍光祭2新刊コピ本「リグルと。」表紙 星落としさん

蛍光祭2お品書き コロ太助さん

【東方蛍光祭】蟲師リグル qrimusicさん

2018-06-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper