FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

6/18~6/24の漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
コロ太助さん、tog.さん、トモリさん、魚菜さん、柊野えすなさん、MaZさん、水中花火さん、うがつまつきさん、eminaさんの作品です。

やはり今年もツイッターの作品を紹介しているのですが、蛍光祭以外の機会でこうして紹介できるかどうかは難しいものと思っておいてください。

リグルオンリー蛍光祭2新刊「コロコロ東方とべ!リグル!」 コロ太助さん

リグルオンリー蛍光祭2新刊「コロコロ東方とべ!リグル!」 by コロ太助 on pixiv


コロ太助さんの蛍光祭2新刊「コロコロ東方とべ!リグル!」サンプル公開です。
妹紅のかっこよさに憧れたリグル、妹紅さんみたいにかっこよくなりたい! だから一緒に住ませてください! と同居のお願いをします。その熱意に妹紅もたじたじです。
そして同居してしばらく。リグルの変化は……?
スペースは11「アウトオブデイト」です。


東方蛍光祭2に参加します tog.さん

tog.さん蛍光祭2新刊「ハニーゼリオン」サンプル公開です。
tog.さんの新刊はリグルメイン掌編集です。例大祭既刊にも収録されていた「美しい」と、掌編ギャグ「Good Taste」、「もっとおっぱい」を収録とのこと。
「Good Taste」はルーミアの味覚についての話。味付けが苦手なリグル、調味料の類が苦手らしい。それを聞いたリグルは……?
「もっとおっぱい」はチルノが迫ってくる話。リグルは哺乳類じゃないから乳首は無いのか? と純粋に疑問に思ったチルノ。力ずくでもリグルのおっぱいを確かめてやる! とても気になりますね。わかります。
スペースは57「フレキシ -flexi-」です。


【東方蛍光祭2】月光如水 トモリさん

トモリさんの蛍光祭2新刊「月光如水」サンプル公開です。
ヤツメウナギを求めて屋台にやってきた弁々。ヤツメウナギが目に良いとはいえ、さすがに眼病には効かないでしょう。
どうやら妹の八橋の眼がおかしいらしい。話を聞いたリグルが動くことに。妖怪の山に目に効く酒があるというが、果たして……?
サンプルを見ていただければわかりますが、かなり変わった形式になっています。正方形装丁の「月光如水」、ミニ帳形式の「一水四見」セットでの頒布となっています。
スペースは39「王缶パイン」です。


『 初夏 』 魚菜さん

魚菜さんの蛍光祭2新刊「リグライフ」サンプル公開です。
ミスティアの家で扇風機で涼んでいたリグルとルーミア……でしたが扇風機、故障。
暑さに負けたリグルとルーミアはぐったり。そこにミスティアがスイカを持ってきます。途端に復活する2人。
蝉の声、青空、切り分けられたスイカを味わう3人。夏を味わえます。
スペースは60「ものふぁーむ」です。


ミスラエスタ新刊「力の唄」サンプル 柊野えすなさん
柊野えすなさん蛍光祭2新刊「力の唄」サンプル公開です。
お寝坊な美鈴も、蝉の声で目を覚ますことに。みんなご存知、リグルの虫の知らせサービス!
終始ご機嫌なリグルが虫の声をお届けします。紅魔館の次は命蓮寺。リグルの笑顔と虫の声、皆さんもおひとついかがでしょうか?
スペースは51「ミスラエスタ」です。


MaZさん蛍光祭2新刊「幸せの大きさ」告知 MaZさん
MaZさん蛍光祭2新刊「幸せの大きさ」の告知となります。絵本仕立てだそうなので厳密には漫画ではないのですが、便宜上こちらで紹介です。
リグルとメディスンの出会いを描いたお話だそうです。幽香の花畑で出会った2人、その花にはどんな思い出があるのでしょう?
幽リグ+メディ+αによるフルカラー絵本だそうです。ちょっぴりの幸せをあなたに。
スペースは28「群青ガンメタリック」です。


MaZさん蛍光祭2新刊その2「あなたのお疲れさま」告知 MaZさん
MaZさんまさかの新刊2冊目「あなたのお疲れ様」の紹介です。こちらも絵本仕立てだそうです。
仕事上がりに出会った穣子とリグル。話しているうちにリグルの顔が曇ります。何か悩みでもあるのでしょうか?
さっぱりとしたお話だそうです。
スペースは28「群青ガンメタリック」です。


あさつき堂&ふすま喫茶蛍光祭2新刊合同本「いじりぐる」サンプル紹介 水中花火さん、うがつまつきさん
水中花火さん、うがつまつきさんの蛍光祭2新刊は合同本となりました。2人のサンプルを1ページずつ公開です。
うがつまつきさんの作品は前作「なあ…交尾しようや…」の後日談のようです。馴染みの顔になったリグルが永琳を訪ねます、また何か相談でしょうか?
水中花火さんの作品は「リグル・ナイトバグの一日店主」。ミスティアに頼まれて、リグルがヤツメウナギ屋台の店主に!?果たしてリグルにみすちーの代わりは務まるのか!
サンプル時点ではまともっぽいですが、両作品とも割と煩悩にまみれた漫画になっているそうです。やったぜ!
スペースは01「あさつき堂」、02「ふすま喫茶」です。


eminaさんのコピ本予定原稿サンプルR-18
eminaさんのコピ本予定原稿サンプルその2R-18) eminaさん
未だに頒布されるのかどうかも定かではないので紹介しにくいのですが、たぶんあるらしいということで紹介させていただきます。魔導資料室の18禁コピ本新刊の一部となります。
今までたくさんの男の子18禁本を描かれてきたeminaさんの、非常に珍しい女の子リグル18禁本だそうです。お尻がとってもキュートでいいですね。
助けてあげたリグルちゃんにご奉仕してもらう本のようです。慣れてなさそうなリグルの初々しさがたまりません。
スペースは07「魔導資料室」です。おそらく他に既刊もあると思います。
(補足:ちゃんと当日はこの新刊が頒布されたそうです)

tag : 女の子 漫画

2018-06-25 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

女の子 イラスト 漫画 男の子 ゲーム 動画 音楽 SS 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper