FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

10/22~10/28の漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
水中花火先生、ぽっとさん、キトラさん、鰯ちゃんさんの作品です。

(「楽花流水」は同人ではなく商業誌の紹介なので、先生と敬称をつけています)

水中花火先生東方作品集「楽花流水」、10月26日から発売! 水中花火先生



描き下ろし漫画1Pサンプルはこちら
「東方Project水中花火作品集 楽花流水」が先日発売されました。東方外來韋編に掲載の各短編漫画をまとめ、さらに描き下ろし漫画も加えた作品集になります。
ギャグありシリアスありバトルありほのぼのあり、どれも完成度の高い短編が収録されています。水中花火先生ならではの、地に足の着いた幻想郷の風景と少女たちの色鮮やかな表情に満ち溢れています。
リグル主役の話は、一話目の「はじめてのスペルカード?」、各編の合間に挟まれる1ページ漫画「レディオ・ナイトバグ!」、そして描き下ろしの七話目「風の循環」となります。
「はじめてのスペルカード?」は、東方外來韋編Volume.1に収録されたリグルとチルノのドタバタギャグ漫画です。初対面のリグルとチルノが喧嘩をして、スペルカードルールで決着をつけることに。しかしこの二人、スペルカードルールに触れること自体が全くの初めてで……
「レディオ・ナイトバグ!」はパーソナリティのリグルが送るラジオ番組です。毎回お便りが寄せられたりゲストを招いたり。勿論、ゲストも曲者揃いです。負けるなリグル。
「風の循環」は、リグルとミスティアが怪現象に出くわすところから始まる話です。夜の森で二人が出会ったのは、大勢の妖怪による楽しげな大行列――のはずが、たまたま通りかかった魔理沙には見えない、妖怪だけの目に映る行列。
最初は不思議に思ったリグルとミスティアでしたが、調べているうちに彼女たちの妖怪の心に火が付いた。二人が始める騒動とは。そして、幻想郷の人妖たちの反応は――?

東方好きとしてもリグル好きとしても見逃せない、素晴らしい作品集です。


無題 ぽっとさん

ぽっとさんの4コマ漫画です。
部屋にアリが出た、今こそリグルの出番?
大ちゃんさらっと腕すごいことになってない?


真INTANGIBLE OREO キトラさん

キトラさんのコピ本「真INTANGIBLE OREO」全編公開です。漫画はちびっ子組&慧音漫画とさとり漫画の2編収録です。
今日はお祭り、みんなで屋台に向かうちびっ子たち。1ページ目からほのぼのと楽しそうです。引率する慧音も大変だ。
それがまさかあんなことになろうとは……?


東方大体四コマ漫画

東方大体四コマ漫画

東方大体四コマ漫画 鰯ちゃんさん

鰯ちゃんさんの4コマ漫画です。10月中にリグルの出番あった漫画を3本まとめて紹介。
1本目はガラケー拾った橙、リグル、大ちゃん、フランの4人。いきなり震え出したそれを見ての反応は?
2本目はリグルをいじめようとしている正邪。しかし幽香が通りかかった途端に態度が一変。リグルは怒ってもいいと思うよ。
3本目は幽香からもらったスカートを履いてウキウキのリグル。可愛い。しかしフランと橙の悪ガキタッグからダメ出しされて……?

tag : 女の子 漫画

2018-10-29 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭3と華激ノ宴2を全力で応援します。





週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

週刊リグル通信タグリスト

音楽 女の子 動画 イラスト 漫画 男の子 SS ゲーム 

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper