FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

4/22~4/28の漫画(女の子)紹介

漫画(女の子)紹介。
ぽっとさん、石上かつおぶしさん、猫好たまさん、鰯ちゃんさん、mAttyさん、suoさん、因幡さんの作品です。



無題

無題 ぽっとさん

ぽっとさんの4コマ漫画です。今週は2本紹介。
1本目、水を入れたコップで音階を作った大ちゃん。ルーネイトエルフを演奏してくれます。芸人大ちゃんは今日も一歩上を行く。
2本目、新技を見せてくれるルーミア。影でできた分身はどんな性能?


後戸の奇pixiv版はこちら) 石上かつおぶしさん

石上かつおぶしさんの2ページ漫画、蟲師ネタです。
今日も今日とて蟲師の仕事でやってきたリグル。中には手に負えない仕事だってあります。幻想郷ではこの手のことがいっぱいありそうな気もしますね。


令和元年例大祭のサンプル「こ?09b」 猫好たまさん

令和元年例大祭のサンプル「こ?09b」 by 猫好たま on pixiv


猫好たまさんの例大祭新刊「まわせ! ボーナススタジアム」サンプル公開です。
詐欺兎の詐欺に引っかかって、五千万の借金を背負わされてしまったゆうかりん。この世の終わりかってくらいに落ち込んでいます。さすがのリグルも呆れ顔です。
そこに現れたのは依神姉妹。どういう経緯か、女苑とのベイブレードバトルに突入します。本当にどういうことなの。
何がなんだかよくわかりませんが、たぶん突き抜けたテンションのままにベイブレードで激突するホビー販促漫画風味なお話だそうです。
スペースはこ-09b「夜でもこんにちは」です。


東方大体四コマ漫画 鰯ちゃんさん

鰯ちゃんさんの4コマ漫画です。
寺子屋のエロい3人組になぞなぞ出すみすちー。出す相手を間違えていると言わざるを得ない。そしてチルノはリグルにごめんなさいしなさい。


例大祭新刊『パーフェクトアイスクリーム』サンプル mAttyさん

mAttyさんの例大祭新刊「パーフェクトアイスクリーム」サンプル公開です。サンプル時点ではリグルたちは出ていませんが、出番はあるようなので紹介させていただきます。
いつもの面子とはたまたま予定が合わず暇を持て余していたチルノ。そこにテンション高めで侵入してきたのは射命丸文。チルノの退屈の解消に自信ありげなようです。
手土産としてアイスも持参。しかしここの文はナチュラルに変態でもあるらしくチルノは警戒します。
今回はアイスから始まる文チルラブコメになるでしょうか。続きが読みたくなります。
スペースはう-43a「カブトガニ出版」です。


すおーずこーひー総集編8 サンプル suoさん

suoさんの例大祭新刊総集編より、それぞれの漫画のサンプルです。今までのギャグ同人誌8作に加え、描き下ろしもあるそうです。
リグルが出る話は「お花摘みリグルとお花好き幽香」。タイトル通り、幽香の花畑でお花を摘んでしまったリグルが幽香の家にお呼ばれしてしまう話です。幽香とのファーストコンタクト、無事に切り抜けられるのか……?
サンプルには無いですが、描き下ろし漫画「幽香のおうち」も幽リグの話のようです。
また、suoさんは同じ例大祭で新刊をさらに3冊、咲夜本、影狼本、秘封倶楽部本と用意しているようです。凄い。
スペースはい-08ab「すおーずこーひー」です。


第十六回博麗神社例大祭 新刊サンプル 因幡さん

因幡さんの例大祭新刊「ホタルノヒカリ」サンプル公開です。
季節は真冬。雪の中で遭難して倒れてしまったリグル。そんなリグルを助けたのは、冬の妖怪としておなじみのレティ・ホワイトロックでした。
ひとまずレティの住んでいる洞窟に連れ帰って難を逃れたのは良いものの、外はあいにくの吹雪。寒さに弱いリグルが自力で帰るのは厳しそう。
レティのお誘いもあり、ひとまず一緒に住むことになった二人。不思議な組み合わせの共同生活の始まり……?
スペースはく-08a「BlackFly」です。

tag : 女の子 漫画

2019-04-29 : 漫画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4を全力で応援します。


週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper