FC2ブログ
週刊リグル通信は、週に一度、ネット上の最新のリグル情報を皆さんにお伝えするブログです。

蛍光祭3、華激ノ宴2関連作品

蛍光祭3、華激ノ宴2関連のリグル作品を紹介します。
この記事は来週更新時に各記事に統合予定です。
ツイッターからも見つけられた範囲で記事を作っていますのでかなり縦長になっています、ご了承ください。



【東方蛍光祭&華激ノ宴】

東方蛍光祭3サイト更新、幽リグプチオンリー情報公開! 開催についての情報の全公開完了のお知らせ 東方蛍光祭準備会(主催:長閑さん)


東方蛍光祭3、サイト更新されました。幽リグプチオンリー「夏の始まりは幽香とリグルで!」のペーパー情報公開です。
幽リグをこよなく愛し、幽リグ作品を頒布される面々が集ったペーパーとなります。
こちらのペーパーは無料配布となります、皆さん是非記念に手に取ってください。そして広がれ幽リグの輪、幽リグへの愛をみんなで深めましょう!

これにて蛍光祭運営様からの、開催前全情報が告知されました。
昨年6月24日、蛍光祭2が開催され、その終了と共に蛍光祭3と華激ノ宴2の開催が告知されました。
それから一年間、開催に向けて動いていく運営さんの頑張り、そしてサークル参加を目指す皆さんの動きを追いかけさせていただきました。とても楽しませていただきました。本当にお疲れ様でした。
後は本当に、当日を待つのみとなりました。
リグル好き、幽香好きの皆さんにとって、サークル参加者、一般参加者の皆さん、そして運営の皆さんにとって、最高の一日になってほしいと思います。


華激ノ宴2より、幽香カタログイラストの公開 華激ノ宴実行委員会(代表:OIL=何進さん イラスト:くろぬこネーロさん)
華激ノ宴2実行委員会ツイッターより、カタログイラストの紹介です。以前より公開されていたのですが紹介し損ねていたので、今回改めて紹介させていただきます。
花々に囲まれてなお彼女自身が一番美しい、そんなくろぬこネーロさんの幽香イラストです。悠々と自信に満ちた表情と仕草が伝わってきます。
こちらはカタログイラストですので、蛍光祭3&華激ノ宴2合同カタログを飾るイラストということになります。
また、先週お伝えした通り華激ノ宴2物販スペースではイベントのカタログイラストを使ったクリアファイルが頒布されます。こちらのイラストを見て魅了された方には見逃せない逸品ですね、ぜひ足を運んでみてください。


華激ノ宴2試遊スペースで遊べる東方project各作品の紹介 しゅうろくももしさん
しゅうろくももしさんのツイッターより、華激ノ宴2試遊スペースのゲームについて紹介です。
幽香、リグルの合同オンリーイベントに相応しいラインナップとなっています。1ボスまでならサクサク交代できますね。
永夜抄はどの自機も個性的で選択肢に迷いますが、リグルの代名詞的台詞「ひぇぇ」を見たい人は是非レミ咲チームでプレイしましょう。


【SS】

【東方蛍光祭3】リグルおねショタ小説新刊【お品書き】 小説:はーしぇんさん イラスト:うにまもさん

はーしぇんさんの蛍光祭18禁新刊「侵蝕するフォミコフィリア」の告知とサンプルになります。表紙イラストはうにまもさんが担当。
サンプルを見る限り、蟲の地位向上の一環でリグルが人里の少年と接するところから始まるようです。甘酸っぱい初恋になるのか、それとも……?
こちらはえっちなシーンも含んでいるとのことで、18禁作品になるそうです。
スペースは10「青雲アステロイド」です。


KFアニサキスさん蛍光祭頒布情報のお知らせ KFアニサキスさん
KFアニサキスさん頒布情報さらにまとめ
KFアニサキスさんの頒布情報のお知らせです。こちらはKFアニサキスさん本人様から情報を詳しく教えてもらえました。感謝!
メインはリグ霊小説本「蟲巫女八千代」、文庫判シリアス小説本です。殺伐とした幻想郷を舞台に、やさぐれた博麗の巫女と蟲の妖怪が蟲の地位向上に奔走する、とのこと。
グッズはリグル霊夢シール、ちっちゃいリグルと霊夢がキュートです。
さらにコピ本も頒布されます。小説本とは関係ない、リグルちゃんのプチ不幸がテーマのモノクロ落書き集。ちょっとさでずむなリグル好き紳士の方におすすめです。
スペースは12「いのなか」です。


【音楽】

空騒中継点お品書き
半丁中人さん新譜より表題曲「嘯風弄月」ショート版 半丁中人さん
半丁中人さんのサークル、空騒中継点より華激ノ宴2お品書きと新譜「嘯風弄月」の表題曲ショート版の公開です。
Soundcloudサンプル直通はこちら。半丁中人さんのページからは他の旧譜のサンプルも視聴できます。
幽香と色んなキャラとのカップリングをテーマにしたアレンジCDシリーズ「CROSS YOU」シリーズの頒布情報と、新譜として購入特典おまけCD「CROSS YOU EXTRA 嘯風弄月」頒布のお知らせになります。このおまけCD単品でも100円で購入可能です。
公開された「嘯風弄月」は桜花之恋塚・蠢々秋月アレンジ。力強くもどこか切ない、悩み苦しみながらも誰かを慕う想いが情感を込めて歌われたボーカル曲です。
スペースは42「空騒中継点」です。



https://www.nicovideo.jp/watch/sm35326437
おさないようじょ蛍光祭新譜「花×蟲=?」特設ページ、クロスフェード公開 おさないようじょさん(代表:中山奈那さん)
おさないようじょ蛍光祭新譜「花×蟲=?」特設ページ、クロスフェード公開されました。
上のリンクはサイトトップになります。特設ページはこちら
蛍光祭3、華激ノ宴2合同開催に向けていち早く動き始めて準備を続け、ついに完成した幽リグコンピレーションアルバムです。
アレンジャー11人、イラストレーター11人が参加した、幽リグ曲11曲、幽リグイラスト11枚の組み合わせの豪華幽リグアルバム! 楽曲も全て幽香楽曲とリグル楽曲のコラボアレンジ! ここまで幽リグが極まったCDというのは過去に例が無いのではないでしょうか、それほどに素晴らしいアレンジアルバムです!
1曲目から11曲目までの全て、そして11枚のイラスト全て、どこを見てもどこを聴いても幽リグ! 是非幽リグの世界に没頭してください!
スペースは13・14「かーでぃなるん&おさないようじょ」です。


【グッズ、その他】

あしまさん委託蛍光祭新作グッズまとめ
トート・巾着それぞれとセットのスプーン
蛍光祭新作ランチトートバッグ
トートバッグのおべんとリグルちゃんアップ
蛍光祭新作リグルおしスプーン(横向き)
蛍光祭新作リグルおしスプーン(縦向き)
蛍光祭新作リグル巾着 あしまさん
蛍光祭にて委託頒布される、あしまさんの新作グッズの紹介です。
代表作のおしスプーンを始め、数々のリグルグッズがずらり。どれも可愛らしい作品の数々です。
トートバッグにはおべんと抱えて幸せそうなリグル、巾着には向日葵抱きしめて良い笑顔のリグル、おしスプーンにはちっちゃいリグルがそれぞれあしらわれています。
巾着やトートバッグはおしスプーンとのセット頒布になるようです。
委託スペースは41「ぷちっと★くりえいと」です。


沖明さん蛍光祭新刊「Just photograph Wriggle」サンプル公開 沖明さん
沖明さん蛍光祭新刊「Just photograph Wriggle」サンプル公開です。
サンプルを見てわかる通り、ねり子さんのリグルおちびを撮影した写真集です。様々な角度、いろんな自然の風景を背景におちびリグルをパシャリ。可愛さと味わい深さがマッチした写真を堪能できます。
スペースは42「ミライ交差点」です。


6/30 東方蛍光祭3 お品書き みーかさん

みーかさんのリグルドール完成品サンプル画像
リグルドールサンプル画像その2と仕様 みーかさん
みーかさんの蛍光祭新作リグルドール、ほぼ完成品だそうなのでサンプル画像が改めてアップされました。
前回紹介時も思ったことですが、改めて完成版を別の角度で見ると……やばいな? この可愛さはちょっと。リグル好きにガンガンに刺さるヤバさですね?
このリグルちゃんと家族になれる人はこの上なく幸運だと思います。一生ものの思い出になると思います。
スペースは40「ALQUERMES」です。


ウルトラCのグッズ頒布情報 アポジーさん
幽リグ頒布物まとめ アポジーさん
アポジーさんのサークルでありB・G・Rockの姉妹サークルでもあるウルトラCより、華激ノ宴頒布物情報のお知らせです。
新作は幽リグ推し、幽香とリグルをメインに四角い缶バッジ、好きキャラアピール缶バッジ、そしてトートバッグ、アクリルキーホルダーに色紙と、どれも素晴らしく可愛らしいグッズの数々が目白押しです。幽香とリグルのグッズに囲まれて幸せを満喫しましょう。
スペースは29「ウルトラC」です。


B・G・Rock蛍光祭頒布物サンプルとお品書き B・G・Rockさん(代表:ペリジーさん イラスト:アポジーさん)
こちらは蛍光祭に参加のB・G・Rockさんの頒布情報、お品書きになります。
リグルを始め各種東方キャラのグッズがずらり。その中でもやはり、リグルグッズが目玉となります。
新作トートバッグはポップな絵柄のリグルで綺麗に仕上げられています。蛍光祭で入手の同人誌やグッズを入れるのにも使えるかも?
また、こちらでも好きキャラアピール缶バッジは頒布、リグルを始め数々のすきアピバッジが勢揃い。リグル新作・旧作両方のすきアピが頒布されています。
他にもアクリルスタンドやアクリルキーホルダー、色紙などが皆さんを勢揃いです。リグルと一緒に誰を揃えるか、キャラ同士の組み合わせで考えるのも一興です。
スペースは45・46「B・G・Rock」です。


煌月うーやさん蛍光祭新作リグルモチーフブレスレット 煌月うーやさん
煌月うーやさん蛍光祭新作幽香モチーフブレスレット
煌月うーやさん蛍光祭にて頒布の新作ブレスレットの紹介です。
リグルのアクセサリーは銀と青と黒、おそらくシャツとズボンとマントそれぞれの配色をモチーフにしたデザインですね。細かいところまで綺麗に作ってあります。石の部分は暗闇でうっすら光る仕様とのことです。
幽香のアクセサリーも赤と金のデザイン、お馴染みの色の組み合わせです。リグルと並べると対照的な組み合わせです。


999さん蛍光祭新作ドット絵アクセサリー 999さん
999さん蛍光祭にて頒布の新作アクセサリーです。
ドット絵によるリグル、ミスティア、ヤマメ、エタニティラルバ、幽香のアクセサリーです。みんな可愛い! 細かいところまでドット絵で丁寧に描かれています。
セット価格で割引も予定されているそうです、手に取りやすそうですね。
スペースは36「999」です。


東方生活協同組合 蛍光祭にて開催のくじ引きと頒布物情報 他イベントの情報も m4goさん
m4goさんのサークルで開催されるくじ引きのお知らせです。
m4goさん、いりこぽん汰さん、risuiさんのイラストによるリグルグッズが抽選で当たるくじ引きです。中には幽香グッズもあります。
見る限りどれも綺麗な仕上がりになっています。単品頒布しているものもありますのでお気に入りのグッズがあれば直接入手するもよし、運試しにくじ引きにチャレンジするもよしです。
マグカップのみ、くじ引きのみで単品頒布はしていないそうです。
スマホケース、ワイヤレスマウス、モバイルバッテリーは単品のみでの頒布でくじには入っていないそうです。
スペースは43・44「東方生活協同組合」です。


ゆうかりんパパさん新作リグルぬいぐるみ完成!
ゆうかりんパパの部屋頒布情報 ゆうかりんパパさん
ゆうかりんパパさんのツイッターより新作ぬいぐるみの紹介です。
リグル完成! 一目瞭然にふわふわもこもこ可愛らしいリグルぬいぐるみです。
前日完成とのことで、おそらく一体のみの頒布になるのではないでしょうか。リグル好きの皆さん、是非華激ノ宴2に足を運んで実際にご覧ください。
頒布情報を見てわかる通り、メインになるのは幽香ぬいぐるみです。夢幻館キャラのぬいぐるみも頒布されます。
スペースは47「ゆうかりんパパの部屋」です。


リグルループタイ完成品の画像サンプル公開 きぬさん
蛍光祭お品書き(仮)
きぬさんの蛍光祭頒布物情報と新作リグルループタイ画像になります。
細かく作られた意匠と綺麗な石が見事に合わさったループタイです。暗闇でほんのり光る仕様だそうです。リグルらしい輝きを見ていると心が洗われます。
他にも新作に幽香ハーバリウムペン、再頒布でリグルを始めとした各種ハーバリウムペンと幽香ブローチを頒布されるそうで、幽香とリグルがメインの頒布になっているようです。
スペースは39「Shooting Star」です。


ねり子さん新作リグルおちび、前髪ぱっつんバージョン ねり子さん
蛍光祭にて頒布、首を傾げるキュートなリグルおちび
ねり子さんのおちびリグル新作画像です。
首を傾げるおちびに前髪ぱっつんおちびと、キュートなリグルが今回も揃っています。
今回は幽リグ合同開催に合わせて、幽香新作おちびも合わせて頒布されます。是非、実際に手に取ってそのおちびのキュートさに酔いしれてください!
スペースは41「ぷちっと★くりえいと」です。


【動画】


https://www.nicovideo.jp/watch/sm35329894
YOUTUBE版はこちら
【東方MMDドラマ】蟲師リグル qrimusicさん
キューリさんのMMDドラマシリーズ続編です。
第7話後編②です。捕獲を依頼されていた蟲をようやく見つけたリグルたち。その蟲、鈍殻は硬い殻に閉じこもっていて生半可な方法では取り出せません。
しかし方法が無いわけではなく――進み出たのは早苗。行使する巫女の力はどれほどのものなのか?
そして、ついに明かされる神奈子と諏訪子の思惑。隠された真実とは? 早苗に、リグルたちに成す術はあるのか――?
第7話、ついに完結。
毎回このレベルのクオリティで動画投稿する、というのがどれほど素晴らしいことか。そして、そこから生み出される美しいストーリーの数々。今回も素晴らしい物語をありがとうございました。

そして蛍光祭にて同人サークルデビュー、改めておめでとうございます!
キューリさんの初サークル参加イベントが素晴らしい瞬間になりますように!

2019-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

楔

Author:楔
週刊リグル通信は、東方蛍光祭4と東方明網祭を全力で応援します。






週刊リグル通信。
18歳未満の方はこちら
ツイッター
pixiv
banner1

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

StyleKeeper